令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ネットでお取り寄せ! 吉野家の牛丼を食べてみた

 

吉野家の牛丼って何?


アナタは”吉野家の牛丼”をご存知でしょうか?
もしかしたら

「え?吉野家の牛丼?吉田屋の牛丼のパクリじゃね?」

とか思っている方もいるかもしれませんね

と、言うか”吉野家”どころか”牛丼”すら
知らない人もいるかもしれませんね

と言うことで今日は

吉野家の牛丼(お取り寄せ)

を作って食べてみました

吉野家の牛丼(お取り寄せ)の作り方

さて、今から”吉野家の牛丼”を作るわけですが
私のように外食産業界で働いている人間にとっては

自分の店で作って食べるものが外食なのか内食なのか
さっぱり解らなくなり絶望の淵に落とされます

そんな絶望の淵に落とされた時には
外食のキングオブキングスでもある

吉野家の牛丼

を食べて精神を落ち着かせるのです

1、吉野家の牛丼をお取り寄せしよう

 

吉野家のあの味を、ご家庭で。

 

吉野家の牛丼をお取り寄せするには、必ず注文をしなくては
なりません

上記のリンク先からお取り寄せできます

5、お取り寄せした吉野家の牛丼をみてみよう

f:id:oremoyan:20190207153929j:plain

お取り寄せした吉野家の牛丼は、このようなレトルトになっております
要冷凍でございます

今回は昼飯に食べようと思っていたので
1つ冷蔵庫で保管していたので溶けて凍っていません

8、レンジより湯煎

f:id:oremoyan:20190207154137j:plain

私はレンジより湯煎派です
レトルトカレーでもレンジより湯煎の方が味がまろやかな気がするからです
ええ、もちろん多分気のせいだろうとは思いますが

まぁ、すぐに湯煎できるのは食い物屋の強みでもありますけどね

9、火傷に気をつける

f:id:oremoyan:20190207154317j:plain

5分ほど湯煎した袋はかなり熱くなっております
火傷に気をつけて
封開けなぁ〜

あいよ〜親方ぁ〜

17、開封用意!

f:id:oremoyan:20190207154518j:plain

開封するのですが、牛丼の出汁が”切り口”の印がある位置くらいまで
迫ってきているので

f:id:oremoyan:20190207154613j:plain

ハサミなどで、もう少し上の安全地帯を切る方が良いと思います

 

20、開封 丼のご飯の上に落とせ

f:id:oremoyan:20190207154446j:plain

 

さて、無事に開封したので
器についだご飯の上に牛丼のアタマを投下します

袋を斜めにすると、お出汁がドバドバ出てきます
割とつゆだくですね

吉野家に行くといつもつゆだくを頼むので結構嬉しいです

 

f:id:oremoyan:20190207155135j:plain

 

せっかくなのでお出汁はご飯全体に満遍なくかけましょう

21、肉弾着今

f:id:oremoyan:20190207155227j:plain

お出汁が出なくなったので、袋をさらに傾けると
お肉と玉ねぎが出てきます

香りは間違いなく

お店のやつと一緒です

昔サラリーマンをしている時には

三度の飯より吉野家の牛丼が好き

と言っていた私にとっては
大変、胸熱の瞬間です

23、うほっ!いいお肉!

f:id:oremoyan:20190207155429j:plain

うほっ!いいお肉!
これは間違いなく

あの吉野家です!

と、言うか
この吉野家の牛丼をお取り寄せした時に
ついでに”吉野家の器”は無いものか?
と某熱帯雨林的な名前のネット通販で検索したところ

 

吉野家オリジナル丼

吉野家オリジナル丼

 

 

かなり高価www
仕方ないので、自分の店の器にしました

948373、完成!

f:id:oremoyan:20190207155745j:plain


牛丼のアタマをご飯に程よく広げて完成です
箸休めは店にあったお客さんに出せない柴漬けです
お取り寄せの吉野家の牛丼には同封されていないものです

実食!

ではいただきましょう!

いただきます!!

f:id:oremoyan:20190207155944j:plain

まずはみてくださいよ!
この肉!この香り!!!

まさしく吉野家です!

味ももちろん吉野家ですよ!

これは!!

f:id:oremoyan:20190207160047j:plain

そしてこのよく煮込まれた、玉ねぎ!!
この玉ねぎ!この香り!!

まさしく吉野家です!

味ももちろん吉野家ですよ!

これは!!

 

f:id:oremoyan:20190207160221j:plain

そしてみてくださいこのお出汁!
このお出汁!この香り!!!

まさしく吉野家です!

味ももちろん吉野家ですよ!

これは!!

もちろん、このお出汁が染み付いたご飯も

ん?ご飯はうちの店の方が
良いものを使っているのか
吉野家の店より美味しい気がする・・・

f:id:oremoyan:20190207160352j:plain

そして、この箸休めの柴漬け!

店に置いてる紅ショウガも美味しいけど
柴漬けの方があってる気がする!!

吉野家さん柴漬け置いてください!!

と言うわけで今日も完食!!

美味しかった!!

ごちそうさまでした

まとめとかお取り寄せ先とか

基本的に、お店で食べる吉野家の牛丼と
変わりなく美味しいものでした

吉野家のファンの方でも堪能して食べることができるものではないか?
と思われます

今回購入した
お取り寄せの吉野家の牛丼は
32食分入りで12000円でした

出汁いりの総量が
132gなので

店で食べる並盛りのアタマより少し多い気がします

ちなみ店頭で牛丼並を食べると

420円なので

32食食べると13440円か・・

お取り寄せが12000円

なので1440円安く牛丼がたべれますが

ご飯はこっち持ちなので微妙です

f:id:oremoyan:20190207161723p:plain

まぁ、家で酒呑む時に、アテが何もない時に
牛皿にもできるし

お得っちゃお得かもしれない

どう思うかは

あなた次第

お取り寄せはこちらを👇クリック