令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパーの地中海風カルツォーネがパリパリして美味しい!

 

 

業務スーパーの冷凍食品カルツォーネって何?

アナタは”カルツォーネ”をご存知でしょうか?
知ってる?ああよかった

と言う事で
忙しくて、昼飯を作る暇も無かったので
買い置きしていて

業務スーパーで売ってた冷凍食品の

カルツォーネ

を食べてみました

カルツォーネ

1、業務スーパーカルツォーネを買ってこよう!

f:id:oremoyan:20190221165426j:plain

きちんと伝わると良いのですが
今回食べた

業務スーパーの冷凍食品のカルツォーネを食べるには
業務スーパーで、この冷凍カルツォーネを買ってこなくては
なりません

確か298円くらいです(税別)

2、安心のイタリア産です

f:id:oremoyan:20190221165736j:plain

神戸物産の冷凍品だからどうせ中国産だろうな
と思ったら

イタリアで作られているようです
多分、トニオさんが作ってるのでしょう

知らんけど

3、2種類のソースとチーズが味の決め手

f:id:oremoyan:20190221170104j:plain

2種類のソースとチーズが味の決め手のようです

地中海風と言うからには
魚介とオリーブオイルがたっぷりなのかと思ったら
違いました

4、電子レンジとオーブンが必要

f:id:oremoyan:20190221170040j:plain

業務スーパーの冷凍カルツォーネを作るには

電子レンジで温めてから

オーブントースタなどで温める必要があります

では、作って行きましょう

5、3分待つのだぞ

f:id:oremoyan:20190221170345j:plain

 

 

 

箱から取り出すとこんな感じです

カルツォーネは半折りにしたピザです
ピッツァです

みてもらった通り
きちんと半分に折れてます

間違いなくカルツォーネです

この間違いなくカルツォーネであるカルツォーネ
ビニールの袋を破らずに

f:id:oremoyan:20190221170602j:plain

 

3分レンチンします

 

f:id:oremoyan:20190221170622j:plain


3分レンチンすると
クニャっとしていてなんだか笑えました
なぜ笑えたのかわかりませんが

忙しすぎて変なスイッチが入っていたのだと思います

で、この3分レンチンしたカルツォーネを今度は
オーブンで焼くのですが

説明書きには

ビニールを破くとは書いていなかったので

「おや?ビニールごと焼くのか?」

と一瞬思いましたが

「いや、ビニールごと焼くわけないやろ」

と料理人の勘が騒ぎましたので

とりあえず破いてみます

f:id:oremoyan:20190221170936j:plain

ビニールは割と丈夫で破れにくく
さらにレンチンしたカルツォーネがかなり熱いので
火傷しそうになります

火傷したく無かったら
ためらわずにハサミなどでビニールを破りましょう

5、開封成功

f:id:oremoyan:20190221171112j:plain

ハサミを使って破ると
チーズとトマトソースの大変良い香りがします
コレは否応無しに食欲を誘います

さらに食欲た高まった

6、オーブンで焼く

f:id:oremoyan:20190221171226j:plain

ビニールが破れたら次にオーブンで焼きます

約2分だそうです

オーブントースターの説明に書かれている

ピザ4〜5分の説明書きがなんだか寂しそうです

あと、ピザじゃなくてピッツァな

7、2分焼いたら完成

f:id:oremoyan:20190221171444j:plain

2分ほど焼いたら完成です
ピザ生地はカリカリに焼けてて美味しそうです

フニャフニャのピザ生地が好きな人は
あえてオーブンで焼かなくても良さそうです

あとピザじゃなくてピッツアな

 

 

 

実食

では、できたてのカルツォーネを食べてみましょう

いただきます

f:id:oremoyan:20190221171639j:plain

まずは、ピザ生地を味わいます
端っこの耳の部分です

具材は入っていないので
純粋に生地だけ味わえます

パリパリとしていて
大変素朴な味わいで

あ〜小麦粉焼いただけ

みたいでとても好きな味です

かすかに地中海を感じます

下手にパンみたいに生地に甘みとかあったりすると

「ピザパンじゃねーよ!」

とがっかりしますからね

少し中央部に進む

f:id:oremoyan:20190221172035j:plain

ピザ生地の耳から少し中央部に進むと
少しだけソースとチーズが現れました

意外と具材は中央部に集中して入っているようです

目前に地中海が見えてきました

中央部に進軍

f:id:oremoyan:20190221172209j:plain

かなり中央にまで食べ進むとやっとソースとチーズが現れました
すごく地中海風な気がします

地中海風がどんな味なのか知らんけど
とても地中海です

中央!

f:id:oremoyan:20190221172339j:plain

そしていよいよ中央です
具材もソースもたっぷりです

非常にソースもチーズも効いていて美味しいです

もう地中海を満喫できます
ディ・モールト
ディ・モールト

かなりど真ん中くらいまで食べ進まないと
具材に出会えないので

私の翔馬の近所で売ってる回転焼
本当に端っこギリギリまでアンが入っているので
優れていると感じました

本場のイタリアでは食べた事がないので
本場ではどんな味わいなのかわかりませんが

とても美味しかったです

小腹が空いた時や、おやつにもってこいの量です

まとめとか

写真にフォークが写っていますが
フォークなしで食べれます

むしろ、フォークで切りながら食べるより
クレープみたいに端からかぶりついて食べるのが良いのではないか?
と思います

もしかしたら
本来は、かぶりついて食べるものなのかな?

ピザみたいに手が汚れなくて良いし・・

あと、ピザじゃなくてピッツアです

カルツォーネとか

 

 

 

 

アリーヴェデルチ