令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパーで ”煮込みハンバーグ デミグラスソース味”を買って食べてみた 

 

ハンバーグって何?

アナタは”ハンバーグ”をご存知でしょうか?

「ハンバーグ?ポンプアクションで装弾数5〜8発の12、16、20ゲージのやつか?」

と思ったアナタは違うけど褒めてやる

けど、違う

ハンバーグとは
”ひき肉にパン粉や玉ねぎなどを混ぜて焼いたもの”
をハンバーグと言います

子供から大人まで大人気の肉料理で
ひき肉を使っているので割とお安く作ることもできます

そうそう、ひき肉といえば
不倫をしている奥様は、よくひき肉を買うようになるという
話を聞いたことがあります

と、言うわけで

今回は業務スーパー

煮込みハンバーグ デミグラスソース味

を購入して作って食べてみました

作り方は簡単なので、ぜひお読みくださいね!

煮込みハンバーグ デミグラスソース味

1、業務スーパーで買ってこよう!

f:id:oremoyan:20190225110715j:plain

今回作る
煮込みハンバーグ デミグラスソース味を作るには
まず、業務スーパーで”煮込みハンバーグ デミグラスソース”を買ってこなくては
なりません

確か300円くらいで購入できたと思います

2、安心の国内加工!!

f:id:oremoyan:20190225110856j:plain

 

 

 

割とお安いのに安心の国内加工!

 

f:id:oremoyan:20190225110928j:plain

 

しかし、肉はどこの国から仕入れているのかわかりません
でも、製造者は宮城県石巻の会社です

頑張れ!石巻!!密かに応援してますよ!!

アナタも煮込みハンバーグを買って宮城県を応援しましょう

3、お湯に投入

f:id:oremoyan:20190225111154j:plain

 

湯煎ジャボン!
勢いよく熱湯に入れると
熱湯が飛んで火傷する危険性があります
熱かったです、気をつけましょう

3、皿に盛ろう

f:id:oremoyan:20190225111309j:plain

 

 

 

湯煎で5分と説明に書いていたのですが
煮込みハンバーグをお湯に浸けてから、なぜか急にお客さんが
続いて小一時間湯煎しておりましたが

特に煮くずれなどもしていません

とてもホカホカでデミグラスソースの良い香りがします

4、完成

f:id:oremoyan:20190225111503j:plain

さあ、野菜を盛り付けて完成です
5玉も入ってなんだがお得感満載です

5人家族のご家庭なら一人一個づつ食べれる計算になります
とても便利ですね

10人家族なら、一つを半分にして分ければ大丈夫な計算になります
とても便利ですね

6、完成

f:id:oremoyan:20190225111725j:plain

 

 

 

ご飯と、汁物と小鉢を用意して

完成ッー!

です

実食

さて、この日はお客さんが、なぜか続くので
さっさと食べちゃいますよ!

いただきます

肉!

f:id:oremoyan:20190225111906j:plain

 

とても、食べやすい大きさですね
子供のお弁当に入れても良い大きさかもしれませんね

肉厚で程よい弾力性があります

そして何と言っても煮込みハンバーグなので
デミグラスソースがしっかり煮込まれ染み込んでいるっぽい気がします

f:id:oremoyan:20190225112047j:plain

 

 

 

かじってみましたが
そこはかとなくジューシーです

弁当屋さんでおかずについてくる
ハンバーグより美味しいです

私は、お弁当屋さんのおかずについてくる
ハンバーグが大好きなので褒め言葉です

パセリ!!

f:id:oremoyan:20190225112251j:plain

 

肉料理には、必ずパセリですね!
口の中がさっぱりして良いですし
栄養もありええようなのでパセリは食べましょうね

パセリは飾りじゃないのよハハハーン

ご飯がすすむさん

f:id:oremoyan:20190225112450j:plain

ハンバーグにたっぷりのデミグラスソースがついているので
ご飯が進みます

デミグラのたっぷりついたハンバーグにご飯は
チートですね

ご飯うめー!

です

うどん(汁物)

f:id:oremoyan:20190225112624j:plain

 

 

 

お客さんのオーダーを間違って作ってしまった
うどんです
作ってから小一時間経過して

麺は伸びに伸びてますが
ここはうどんの凄いところです

ラーメンやソバだと伸びてしまうと
不味くて食うに食えませんが

うどんの場合は
伸びても、出汁を吸って、それはそれで美味しい麺に
進化を遂げます

割と汁に浸かって伸びたうどんが好きと言う人はいます

私のその一人です

おから

f:id:oremoyan:20190225112907j:plain

朝に母が

「昨日さつぐっだ”おから”たぁ〜んと残ったべ おめさ店さ持っで食いな」

と言って持たせてくれた
母ちゃんの手作りおからです

おからはバカにできません
とにかく、お通じがとてもよくなります
さらに、この母ちゃんの手作りおからは

野菜やらなんやらたっぷり入っていて
非常に栄養がありそうです

そういえば、ツイッターの方で

「牛乳を入れて煮込んでいるそうです」
と呟いたら

「それは珍しい」

と返信がきました
我が家では牛乳を入れて煮込むのが普通だったので
意外でしたが

牛乳を入れて煮込む事で
おからのパサパサ感がなくなりしっとりして
まろやかさとコクが出るそうです

おっがぁさ言っでますた

あと、おからと言えばどこかの地方の訛りが似合うと思って
母ちゃんの喋り方をどこかの地方の訛りっぽく書いてみましたが

本当は関西弁です

f:id:oremoyan:20190225113612j:plain

 

 

 

そんな、とても美味しいおからをタッパーにいっぱいくれたので
またして、ご飯をお代わりして

おからを食べてしまいました

ちなみに、このおからを作るのは5時間くらいかかるそうで

「よし!作ろう!」

と言う気分にならないと作ってもらえません
次回、このおからが食べれるのはいつになるやら・・
(前回、母がおからを作ってくれたのは4年くらい前でした)

そんな貴重なおから・・
もうタッパーには全く残っていません・・・

ふぅ。。
残念ですが
食べつくしてしまいました・・・

ごちそうさまでした!

まとめとか

やはり母ちゃんのおからは最高に美味かったです
ご飯のおかずにもなるし

酒のアテにもなるし
なんなら、おやつにもなるし

はぁ、次はいつ食べれるのかと思うと
ため息しか出ませんね

 

ハンバーグとか

 

 

 

鉄板カヴァー ?J-POP編? powered by ハンバーグ師匠

鉄板カヴァー ?J-POP編? powered by ハンバーグ師匠

 
鉄板カヴァー ~J-POP編~ powered by ハンバーグ師匠

鉄板カヴァー ~J-POP編~ powered by ハンバーグ師匠

 
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

 
Grateful Days

Grateful Days

 
はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

 
ズルい女

ズルい女

 
Grateful Days

Grateful Days

 
はじめてのチュウ

はじめてのチュウ

 
ズルい女

ズルい女

 
手紙

手紙

 
DAYS (EUROBEAT Version)

DAYS (EUROBEAT Version)

 
女々しくて

女々しくて

 
CRAZY LADY

CRAZY LADY

 
LOVEドッきゅん

LOVEドッきゅん

 
FEELS LIKE

FEELS LIKE "HEAVEN"

 
Summer Time Love

Summer Time Love

 
創聖のアクエリオン (EUROBEAT Version)

創聖のアクエリオン (EUROBEAT Version)

 
泣き夏

泣き夏

 
シャナナ☆

シャナナ☆

 
HOME SWEET HOME (Reborn)

HOME SWEET HOME (Reborn)

 
One Night Carnival

One Night Carnival

 
ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

 
ハッピーサマーウェディング

ハッピーサマーウェディング

 
LOVE&JOY

LOVE&JOY

 
小さな恋のうた

小さな恋のうた

 
今夜はブギー・バック (smooth rap)

今夜はブギー・バック (smooth rap)

 
オレンジ

オレンジ

 
sakura

sakura

 
ココロオドル

ココロオドル

 
LIFE

LIFE

 
Yeah!めっちゃホリディ

Yeah!めっちゃホリディ

 
サマラバ

サマラバ

 
My Way

My Way