令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー 冷凍 たまごがふんわりオムライス

 

 

 

 業務スーパー冷凍ふんわりオムライスって何?

あなたは”業務スーパー冷凍ふんわりオムライス”をご存知でしょうか?

オムライスというのは解いた卵を薄焼きにして
ライスを覆った料理です

もしかしたら

「ライスってなんだべ?」
とか

「ぼたもちみてぇなもんだべか?オラァぼたもち食いてぇだぁ」

と思った人もいるのではないでしょうか?

そんなあなたのために

今日は

業務スーパー冷凍ふんわりオムライス

を非常に苦労して作って食べてみました!

業務スーパー冷凍ふんわりオムライス

1、日本よこれが業務スーパー冷凍ふんわりオムライスだ!

f:id:oremoyan:20190301164406j:plain

これが業務スーパーの冷凍食品

たまごがふんわりオムライスだ!
ふんわりと書いているがかなり硬いです

凍っているからな!

2、電子レンジでチンチンします

f:id:oremoyan:20190301164534j:plain

調理方法は
電子レンジで5分30秒温めるか
湯煎で20分温めるか

です
どちらにするか運命の分かれ道です

まぁ、いつもなら湯煎するところですが
今回は

「家庭で20分湯煎はめんどくさいだろうから、ズボラな人の事を考えてレンチンしてみよう」

という事で
今回は私にしては珍しくレンチンです

3、苦難の末 レンチンできた

f:id:oremoyan:20190301164802j:plain

ここで、私は恐ろしい事に気付かされます

なんと、うちの店の電子レンジは

5分30秒の設定ができない!

のです
これは非常に困りました
時は米朝会談で北朝鮮核廃絶の会議をしている最中です

北朝鮮核廃絶に同意などするとは思えません
北朝鮮の核問題は非常に難解な問題でしょう

5分30秒が設定できな電子レンジ
これもまた、非常な難解な問題です

と、いうわけで
もう6分でいいや
と思いました

4、6分経った

f:id:oremoyan:20190301165142j:plain

6分経ちました。
熱で袋がふっくろしてます

そう言えば、最近少しだけ暖かくなって気がしますね
これまで分厚い服を着ていた女の子達が少し薄着になって着ました
おかげでオヂサンもふっくらしてます

あ、レンチンする前には

f:id:oremoyan:20190301165232j:plain

 

 

 

千枚通しなどで小さな穴を開けておきましょう
小さな穴を開けていないと
電子レンジの中で爆発をする危険性があります

6、開封

f:id:oremoyan:20190301165529j:plain

火傷に気をつけて開封します
ハサミなどで切って開けると安全で確実です

どうですか
レンチンして出来上がった

ふんわりオムライスは!

どうみてもふっくらした感じは伝わってきません

7、お皿に盛って完成!

f:id:oremoyan:20190301165720j:plain

お皿に盛って苦難の末に完成です

どうですか!

ふんわりオムライス

ふんわりしているようには見えません

実食

では、あまりふんわりしているようには見えないふんわりオムライスを食べてみましょう

いただきます!

触ってみる

f:id:oremoyan:20190301170227j:plain

見た目がふんわりしているようには見えないので
はしたないですが卵の生地を触ってみました

うん、パサパサ・・・

ふんわりとはしていません
6分チンしたのがまずかったのかな?

スプーンを使って

f:id:oremoyan:20190301170436j:plain

スプーンで卵の生地を切ってみました
なかなかスプーンでは切れない丈夫な生地を使っていて安心です

もしかしたら
口に入れたら唾液との化学変化的なもので
ふんわりするかもしれないと淡い期待をしています

トマトケチャップ

f:id:oremoyan:20190301170701j:plain

パッサパサでした
あまりにも生地がパッサパサだったので
トマトケチャップを塗って
パサパサ感を緩和させる作戦に出ます

f:id:oremoyan:20190301170813j:plain

 

 

 

少しパッサパサ感がやわらぎました

6分レンチンしたのがまずかったのか
5分30秒でも同じようなものなのか
悩むところです

グリーンピース

f:id:oremoyan:20190301171044j:plain

あ!グリーンピース

「お母さん!あれほどグリーンピースは入れないでって言ったのに!」

と言いたくなる衝動をこらえて

グリーンピースも食べます
パサパサしたグリーンピースです

ちなみに私はグリーンピースが嫌いではありません

ただ単に

「お母さん!あれほどグリーンピースを入れないでって言ったのに!」

と言いたいだけです

完食!

ごちそうさまでした!

まとめとか

6分チンしたのが悪かったのかどうか悩むところですが
5分30秒レンチンしても
そんなにたまご生地のパサパサ感に変わりは無かったと思います

あと、たまご生地はやはり化学調味料的な変な甘さと苦味があり
正直、美味しいとは言えないです

コンビニなどに売っている
オムライスおにぎり的な味です

ケチャップライスの方は、とても普通に食べれました
美味しかったです

次回、この商品を買った時には
レンチンではなく湯煎で食べてみたいと思います

卵のパサパサ感がどうも私には合いませんでした
湯煎ならこの卵生地パサパサ感はなくなるかもしれません

その時はまたレポート書きますね

では

今回も

ごちそうさまでした!

 

 

 

「お母さん!あれほどグリーンピースを入れないでって言ったのに!」とか

 

 

 

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

 
21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

 

 

 

トミカ プレミアム27 トヨタ2000GT

トミカ プレミアム27 トヨタ2000GT