令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ニュータッチ 奈良天理スタミナラーメン インスタントラーメンだがニンニクが効いててうまい!

 

 

 

奈良天理スタミナラーメンって何?

アナタは”奈良天理スタミナラーメン”をご存知でしょうか?

天理ラーメンとは奈良県を発祥とするニンニクの効いた
豚骨、鶏ガラベースで醤油味のラーメンです

「豚骨、鶏ガラベース」

と聞いて

「おいおい、そんなベース使って野球できるかよw」

と思ったアナタはエグリエグリボテグリの刑です

話を奈良天理ラーメンに戻しましょう

先ほども書いた通り

豚骨、鶏ガラをベースで醤油のダシにニンニクを効かせて
炒めた白菜や豚肉が入っており

香ばしさ、野菜と豚肉の甘さが味わえる
大変美味しいラーメンです

関西3大ラーメンの一つと言えるでしょう
知らんけど

と、言うわけで
ラーメンを食いにわざわざ奈良の天理まで行くのもしんどいので

ニュータッチのインスタントラーメン 奈良天理ラーメン

を作って食してみました

ニュータッチ 奈良天理スタミナラーメン

1、買おう

f:id:oremoyan:20190305154946j:plain

これが
ニュータッチの奈良天理スタミナラーメンです

蓋の写真をみる限り

大変、スタミナがありそうです


2、コレが奈良のソウルフード

f:id:oremoyan:20190305155306j:plain

奈良のソウルフード

天理スタミナラーメン

成分の表記をみてみると

ニュータッチと言う会社は
茨城県です

3、開封

f:id:oremoyan:20190305155428j:plain

開封すると
乾燥した かやく が2袋

液体スープが1袋入っています

4、4分待つのだぞ

f:id:oremoyan:20190305155526j:plain

 

熱湯を入れて4分で完成するようです

 

f:id:oremoyan:20190305155559j:plain

 

お湯は430cc
せっかくなので、店に余ってたかつおダシ(2番)で作りましょう

 

f:id:oremoyan:20190305155901j:plain

 

グラグラに沸くまで待ってる間に

 

f:id:oremoyan:20190305155944j:plain

 

乾燥かやくの2種類をカップに投入して

モンストを1ゲームしたくらいにお湯が湧いたので

 

f:id:oremoyan:20190305160058j:plain

 

カップにお湯(2番だし)を投入

f:id:oremoyan:20190305160141j:plain

 

再び蓋を閉めて
蓋の上に液体スープを置きます

蓋の上に液体スープを置くことで
スープも温まり、冷えて固まったスープも温まり溶けて
余すことなく液体スープを使い切ることができる上に

蓋がめくれるのを防ぐことができます

コレは大発見でしょう!
真似してもいいよ

4、液体スープ投入

f:id:oremoyan:20190305160454j:plain

 

4分経ったので液体スープを入れると完成となります

 

f:id:oremoyan:20190305160604j:plain

 

ニンニクの香ばしい良い香りがします
見た目も、天理スタミナラーメン屋さんのラーメンより
ちょっとしょぼいくらいで美味しそうです

実食

では、天理スタミナラーメンを食べてみましょう

いただきます

あ、いただきますの写真撮り忘れた!

f:id:oremoyan:20190305160820j:plain

どうですか、この麺!
蓋に

凄麺(すごめん)と書かれていたので
どうすごいのか?
と思っていましたが、確かにすごいです

写真からの、その凄さが伝わってくると思います

スープ

f:id:oremoyan:20190305161016j:plain

スープがコレまた凄い!

むしろ

凄スープ

です
ニンニクの香り、唐辛子のピリリとした感じ
鶏ガラと豚骨の味

うーん、遠い昔に食った
天理スタミナラーメンもこんな感じだったと思います

多分

確か

うん

 

 

 

ゆで卵

f:id:oremoyan:20190305161558j:plain

 

しかし、ちょっと内容物だけではお腹が膨れないなぁ
と思ったので

ゆで卵をダイブさせてみました

ラーメンに付いてくるゆで卵の正しい食べ方と言えば

 

f:id:oremoyan:20190305161750j:plain

 

半分くらいに割って

 

f:id:oremoyan:20190305161809j:plain

 

黄身にラーメンのスープを染み込ませて食べるのが
由緒と歴史のある正しい食べ方でしょう

知らんけど

コレまた
スープの染み込んだゆで卵がうまいです

ご飯

f:id:oremoyan:20190305161941j:plain

ところで、ラーメンを食べると白いご飯が食べたくなりませんか?

と、言うわけで

開いた器にご飯です

しかし、白ご飯だけではなんか物足りません

エリンギとソーセージ

f:id:oremoyan:20190305162109j:plain

おお!そう言えば
母ちゃんが

「へい!ボーイ!昨晩作ったエリンギとウィンナーが余ったから
昼飯にでも持って行きなメーン!」

と言って持ってきてくれた

エリンギの炒めたものと
ウィンナーがあったのを思い出しました

エリンギ

f:id:oremoyan:20190305162249j:plain

実は私は、きのこ類では

エリンギが一番好きです
歯ごたえとか最高ですよね

しかも形がなんかファンキーだし

醤油で炒めたエリンギ美味しい・・
ご飯がすすむさんです

ウィンナー

f:id:oremoyan:20190305162416j:plain

ウィンナーと言えば、やっぱりトマトケチャップで炒めたものが
最高と言えるでしょう

ウィンナーをトマトケチャップで炒めたものを一口食べるだけで
小学生の頃に遠足で食べたお弁当を思い出し

ノスタルジーに浸れます

いやぁ〜今日も満腹です
美味しかったぁ〜

ごちそうさまでした!

 

 

 

まとめ

ああ・・きちんとした天理ラーメンの店で
天理ラーメンが食べたくなった

あ、あと、母ちゃんの喋り方が少々ファンキーですが
本当は関西弁です

なんかエリンギのイメージがファンキーな感じなので
ちょっと母ちゃんの喋り方をファンキーにしてみました

エリンギとか

 

おさわり探偵 なめこ栽培キット エリンギフィギュア

おさわり探偵 なめこ栽培キット エリンギフィギュア

 
のぼり のぼり旗 エリンギ (W600×H1800)

のぼり のぼり旗 エリンギ (W600×H1800)

 
NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!! [DVD]

 
サンメニー キーホルダー 「きのこシリーズ」 エリンギ M-002

サンメニー キーホルダー 「きのこシリーズ」 エリンギ M-002

 
監獄学園 Tシャツ エリンギ柄 XL

監獄学園 Tシャツ エリンギ柄 XL