令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパーで売ってたロスティを作って食べてみた。感想とまとめ 

 

 

ロスティって何?


あなたは”ロスティ”をご存知でしょうか?

「成長期のお子様にぴったりにビタミンB群たっぷりのシリアルだろ?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
残念!

Wikipediaで調べてみると
ジャガイモから作られるスイス料理で、荒くおろしたジャガイモに
塩胡椒で下味をつけて焼く料理だそうです

好みで
ベーコンや玉ねぎ、チーズ、りんご、ハーブ
などを加えて焼いたりするそうです

美味しそうですね

で、そんなこんなで
今回は
業務スーパーでロスティってのを売っていたので
購入して作って食べてみました

ちなみにロスティはレシュティとも言うそうです
スイスっぽいですね!

ロスティ

1、コレがロスティだ!

f:id:oremoyan:20190321174934j:plain

購入したロスティです
ドイツで親しまれている料理です

パッケージがいかにもドイツらしいですね・・・

って?

え?ロスティってWikipediaではスイス料理って書いてるけど・・
どう言う事?

あれ?スイスってドイツだっけ?
すまん、歴史に弱いんだ

2、とりあえす説明を読もう

f:id:oremoyan:20190321175127j:plain

初めて作るものですから、きちんと説明書は読んでみます

なるほど、潰すようにしながら焼けばいいのね!

あとテフロンフライパン推薦か

3、ちなみに原産国は

f:id:oremoyan:20190321175259j:plain

ドイツドイツドイツドイツジャーマン
ドイツドイツドイツドイツジャーマン

やっぱりスイスじゃないんだ?
あれ?やっぱりスイスってドイツなの?

ま、いいか

4、開封の儀

f:id:oremoyan:20190321175438j:plain

箱から出してみました
銀色のレトルトですね
このまま焚き火の中に放り込めば

アウトドアで戦闘糧食感覚で食べれそうです

5、中身

f:id:oremoyan:20190321175605j:plain

レトルトパックに切り込みはないのでハサミで開けます

ぶつ切りのジャガイモが見えますね?

あと、鶏ガラスープの素のような匂いがします
美味しそうです

5、テフロンフライパン

f:id:oremoyan:20190321175719j:plain

テフロンフライパンを探したら、うちの店には
玉子焼きを作る四角いフライパンしかありませんでしたw

まぁコレでも大丈夫でしょう
知らんけど

6、やっぱりだめだ!

ああ!焦りすぎて写真を撮り忘れましたw
玉子焼きをやくフライパンでは
小さすぎてうまく焼けません

やはりいつも使ってる鉄のフライパンの方がよかった・・

7、焼き上がり!

 

f:id:oremoyan:20190321180025j:plain

ううう・・・
パッケージみたいに美味しそうに焼けませんでした

f:id:oremoyan:20190321174934j:plain

次回は愛用の鉄のフライパンで焼いてみますね・・・orz

10、何はともあれ完成

f:id:oremoyan:20190321180142j:plain

何はともあれ完成しました
パッケージみたいにパセリをまぶしてみました

あまり美味しそうではありません
ごめんなさい

ではいただいてみましょう

いただきます

 

実食

ロスティ

f:id:oremoyan:20190321180243j:plain

ロスティ以外食べるものがないので
小見出しもロスティです

見かけはアレですが
ジャガイモがホクホクしていて美味しいです

さすがドイツで親しまれている料理です
ビールに合いそうです

スイスは?

鶏ガラスープのような匂いがしていたので
鶏のスープのような味もかすかにします

美味しいです

玉ねぎも甘くていいですねコレは

だが、ちょっと味が薄い気がします

醤油

f:id:oremoyan:20190321180627j:plain

ちょっと醤油を足してみました

うん、さらに美味しくなった!

この料理はとても日本人にも好まれそうな料理ですね!

美味しいです

ごちそうさまでした!!

 

まとめとか

食べ終わって思ったのですが

もっと広い鉄板で焼いていたら、もっと美味しかったと思います
あと、今回購入したロスティは私にはちょっと味が薄かったです

で、思ったのが

ロスティを香ばしく焼きます

香ばしく焼いたロスティに豚肉などを乗せて
さらに香ばしく焼きます

豚肉が香ばしく焼けたら
ソース
マヨネーズ
青のり
カツオ削り節
などで味付けします

多分、この作り方をすると
もっと日本人の好みになると思います

今日も美味しいものをありがとうございました
ごちそうさまです

 

お好み焼きとか

 

お好み焼きの物語 執念の調査が解き明かす新戦前史

お好み焼きの物語 執念の調査が解き明かす新戦前史

 
お好み焼き 約150g×20枚

お好み焼き 約150g×20枚

 
お好み焼きの戦前史

お好み焼きの戦前史

 
遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし)

遊び尽くし お好み焼き免許皆伝―東西の熱い競演・基本テクニック (Cooking & outdoor―遊び尽くし)

 
大阪名物 お好み焼きせんべえ 大阪土産

大阪名物 お好み焼きせんべえ 大阪土産

 

 

M-INDUSTRY JAPAN スイスデリス ロスティ 250g×10個

M-INDUSTRY JAPAN スイスデリス ロスティ 250g×10個

 
ヒーロー ロスティ 500g

ヒーロー ロスティ 500g

 

 

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g×6袋

ケロッグ コーンフロスティ 徳用袋 395g×6袋

 

 

 

超兄貴?兄貴のすべて?

超兄貴?兄貴のすべて?

 
超兄貴 究極無敵銀河最強男

超兄貴 究極無敵銀河最強男

 
′99超兄貴伝説?ベスト&スーパーリミックス?

′99超兄貴伝説?ベスト&スーパーリミックス?

 
愛・超兄貴

愛・超兄貴

 
超兄貴 / 男の魂

超兄貴 / 男の魂

 
超葉山?兄貴番外地

超葉山?兄貴番外地

 
『兄貴と私~その20年』 GOLDEN BEST Vol,1

『兄貴と私~その20年』 GOLDEN BEST Vol,1