令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

明星 一平ちゃん からしマヨネーズ 夜店の焼きそばを焼いた

 

 

Previously on Ippeichan

f:id:oremoyan:20190322160605p:plain

f:id:oremoyan:20190322160627p:plain

f:id:oremoyan:20190322160646p:plain

 

 

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばを焼く

と言うわけで
またしても


明星 一平ちゃん からしマヨネーズ 夜店の焼きそば

を買ってしまいました
前回は通常の作り方をしましたね

tenchougohan.hatenablog.com

作り方は途中まで同じです

1、開封

f:id:oremoyan:20190322161050j:plain

開封します

2、中の具やソースを取り出し熱湯を入れます

f:id:oremoyan:20190322161125j:plain

はい入れました

3、中の具やソースで蓋に重しする

f:id:oremoyan:20190322161203j:plain

重しました

4、茹でてる間に野菜とか肉とか炒めとく

f:id:oremoyan:20190322161248j:plain

さて、違うのはここから
麺を茹でてる間に、野菜や肉を炒めておきます

6、麺投入

f:id:oremoyan:20190322161404j:plain

野菜や肉た炒まったら、湯切りした
一平ちゃん焼きそばの麺をフライパンに投入します

割と水分が残っているので
軽く水分が飛ぶまで炒め続けましょう

6、ソース投入

f:id:oremoyan:20190322161523j:plain

麺が炒まったらソースを入れます
素早くしないとソースが焦げて
麺がフライパンにこびりつきます

ソースを入れたら慌てて麺をかき混ぜましょう

7、からしマヨネーズ投入

f:id:oremoyan:20190322161707j:plain

ついでにからしマヨネーズも投入してしまいました
コレは失敗でした

7、ふりかけかけかけ

f:id:oremoyan:20190322161757j:plain

麺とソースがいい感じで火が通ったら
お皿に盛り付けて、一平ちゃんふりかけをかけます

8、薬味を乗せて完成

f:id:oremoyan:20190322161854j:plain

お皿に盛ったら
好みで

  • ネギ
  • 紅生姜
  • カツオ節
  • 刻み海苔

などを乗せれば完成となります

見た目はインスタント焼きそばに見えないでしょう?

では

いただきます!!

 

実食

f:id:oremoyan:20190322162101j:plain

うわ!香ばしい!!
もちろん、普通の作り方の
一平ちゃん焼きそばも美味しいですが

やはり火を通すと
香ばしさが出てきてとても美味しいです

いや、コレ普通に
インスタントじゃない家庭で作る
ソース焼きそばと変わらんで!

うん!美味しい!

紅生姜

f:id:oremoyan:20190322162317j:plain

口休めの紅生姜
こってりした口の中をさっぱりとしてくれます

紅生姜好きなので美味しいです

いやぁ・・

火を通すという一手間かけるだけでこの美味しさですか・・・
正直驚いたw

うん。美味しかったですよ!

普通に晩御飯で食える!

ごちそうさまでした!!

 

まとめとか

湯切りしたインスタント焼きそばのネックになるものは
やはり

かすかに残る水っぽさ

でしょう
一手間かけて火を通すことで
その水っぽさはなくなり

さらに麺を一度炒めることで
麺自体に香ばしさが出ます

そしてソースを入れてもう一度炒めるので
ソースの焼けた香ばしさがプラスされ
さらに美味しいものに昇華しました

失敗したのが
からしマヨネーズを炒めの段階で入れてしまったところです
からしマヨネーズを炒めの段階で入れてしまったことで

マヨネーズとからしの風味が飛んでしまいました
次回、やるときには

あと乗せ

でやりますね
このブログを読んでるあなたも
からしマヨネーズはお皿に盛ってからあと乗せ!
コレ重要ね

ちなみに
野菜は

  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • ネギ

を入れてます
肉は本当は豚肉を使いたかったのですが
豚肉がなくて牛肉を使っています

ハムやベーコン、ウィンナーなどにしても美味しいかと思いますよ

もし、あなた独自の工夫なんかもあれば教えてくださいね!

挑戦してみます!

それではまた!
母上様

 

 

焼きそば関連

 

ソース焼きそばの本

ソース焼きそばの本

  • 作者: プレジデント社
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 
のぼり (nobori) 「焼きそば」 9001

のぼり (nobori) 「焼きそば」 9001

 
UFO!! ?焼きそば編?

UFO!! ?焼きそば編?