令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

カァチャンの作ったラザニアが食いたいけど、仕事中なので業務スーパーの冷凍ラザニアを作って食べてみたストーリー コレはおすすめだった!

 

 

ラザニアって何?


あなたはラザニアをご存知でしょうか?
ラザニアとは平たいパスタにチーズやらミンチ肉やらを何層にも
積み上げてオーブンで焼いた料理です

イタリアはナポリが発祥の地とかなんとか
聞いたことがありますが
詳しい話は知らんけど

と、言うわけで今回は

業務スーパーで冷凍のラザニアが売っていたので
味わってみることにしました

ほんとは
カァチャンのラザーニャが食べたいわぁ

 

 

 

業務スーパー冷凍ラザニア

1、コレが業務スーパー冷凍ラザニアだ!

f:id:oremoyan:20190324173303j:plain

オーブンでも電子レンジでも簡単調理で作れます
カァチャンのラザニアとどちらが美味しいでしょうか?

2、闘牛と情熱の国からきたラザニア!

f:id:oremoyan:20190324173433j:plain

輸入が神戸物産だから中国製だろうなと思ったら
スペインからの直輸入です!

闘牛と情熱の国!
スペイン!

なんだか興奮してきたな!

3、だが・・イタリア・・だと?

f:id:oremoyan:20190324173551j:plain

だが、イタリア・・風味・・だと?
イタリアの食べ物をスペインがイタリア風味に作っただと・・?

何を言っているのかわかないと思うが
俺も何を言っているのかわからない

イタリアの食べ物をスペイン人がイタリア風味に仕上げて
神戸物産が日本に輸入している・・

なんかややこしいw

4、錦糸卵

f:id:oremoyan:20190325172827j:plain

開封するとこんな感じ

錦糸卵がまぶしてあります

おしゃれ!

5、オーブンでチン

f:id:oremoyan:20190325172931j:plain

電子レンジでも作れますが
今回はオーブンでチンを選びました

ラザニアが入っていた紙パックはオーブンだと燃えるだろうな
と思いパックから外してみると
こんな感じ

なんかパッケージの写真と比べるとしょぼいです

f:id:oremoyan:20190325173115j:plain

 

とりあえず、アルミホイルを敷いて

 

f:id:oremoyan:20190325173143j:plain

オーブンなんていいものはないので、オーブントースターでチンですが

おお!15分しかない!!

説明書きにはオーブンだと18分だったので3分たったら
15分に戻します

f:id:oremoyan:20190325173323j:plain

ジワジワと焼けていきます
良い匂いがしてきます

7、焼けた!

f:id:oremoyan:20190325173419j:plain

だいたい18分
焼けました!!

錦糸卵と思っていたものはチーズでした!

9、完成!

f:id:oremoyan:20190325173509j:plain

お皿に移し変えて完成です
チーズの焼けたとても良い匂いがします

コレは美味しそうです!

ではいただきます!

 

 

 

実食

見た目

f:id:oremoyan:20190325173710j:plain

パッケージと比べるとしょぼく見えましたが
なかなかの肉厚?でかなりボリューミィです

そしてミートソースと、チーズの焼けた香ばしい
とても良い匂いがします

自然によだれが出ます🤤

ラザニア 味見!

f:id:oremoyan:20190325173919j:plain

フォークですくってみました
中まで熱々でチーズはトロトロです
チーズ好きな私にはたまらないです

一口食べてみましたが
とても美味しいです

欲を言えば
もうちょっとトマトの酸味が効いてる方が好きですが
コレはこれで
ミートの味がとてもよくわかって美味しいです

肉!

って感じの味がします

さらに溶けたチーズが絡まって熱々で美味しいです

正直今回の

業務スーパー冷凍ラザニアはおすすめです!

おやつにも、ワインなどのお酒のアテにも、もってこいです

調理時間が18分と割と長めなので

お風呂に入っている間にオーブンでチンして
お風呂上がりにラザニアとお酒をいただくという
パターンが良いかと思います
どうでしょう?

僕たちの失敗

f:id:oremoyan:20190325175008j:plain

ただ、ちょっと失敗もありました
ラザニアの下に敷いていたアルミホイルに
焦げ付いてしまいました

次やるときには
耐熱の器に入れてオーブンでチンしようと思います

でも、この業務スーパーの冷凍ラザニアは
とても美味しく

本当におすすめですね!

とても美味しかったです

ごちそうさまでした

 

 

 

まとめとか

先ほども書きましたが
もし、あなたがこの

業務スーパー冷凍ラザニア

を買って作ってみようと思うなら
アルミホイルではなく、耐熱の器に入れてオーブンでチンすることを
おすすめします

あと、今回電子レンジではなく、オーブンで作ろうと思ったのは

電子レンジだと、良い感じでラザニアに焦げ目がつかないだろう

と言う判断です

やはりラザニアの醍醐味と言えば

良い感じで焦げたチーズの香ばしさ

でしょう
知らんけど

 

 

 

ラザニアといえば

 

 

 

iwaki ベーシックシリーズ ケーキ焼き皿 角型 KBT222

iwaki ベーシックシリーズ ケーキ焼き皿 角型 KBT222

 
TAMAKI Gather ラザニア ブラウン T-775905

TAMAKI Gather ラザニア ブラウン T-775905

 
ラザニア生地 500g/冷凍/生パスタ/シートパスタ

ラザニア生地 500g/冷凍/生パスタ/シートパスタ

 
ラザニア #108 500g

ラザニア #108 500g