令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

これで私も上級国民の仲間入り!業務スーパー園田店で黒毛和牛(極上)を買ったので平成最後の焼肉だ!!!!!!!!!!!

 

 

 

黒毛和牛って何?

下級国民のあなたたちは”黒毛和牛”とか言っても
まぁ知らないよね?

今回私のような上級国民が食したのは

黒毛和牛!

f:id:oremoyan:20190427162602j:plain

しかも極上です

で、黒毛和牛なんて食べたことないであろう下級国民のあなた達に
黒毛和牛を説明すると

1900年に在来種の牛と外来種の牛を掛け合わせて
めっちゃ働くし食える牛作ろうぜ!

ってことで品種改良された
ハーフの牛が大元の牛になります

1950年頃には農業も機械化され出し、品種改良されたこの牛は
食用としてさらに品種改良され
今に至ります

神戸牛や松坂牛、近江牛と言った高級牛も
もちろん黒毛和牛です

平成最後に黒毛和牛(極上)を食べる

今回上級国民の私が業務スーパー園田店で購入したのが
この黒毛和牛(極上)です

f:id:oremoyan:20190427163253j:plain

100gあたり498円もする超高級品です
なんせ極上ですから!

元は・・

2798円(税別)から

f:id:oremoyan:20190427163456j:plain

多分、2238円(税別)に値下がりし・・

f:id:oremoyan:20190427163549j:plain

さらに1399円(税別)に値下がりしたものです・・

ふぅ・・上級国民じゃなかったのか俺は・・
やっぱり・・

てか、上級国民に、この安くなった見切り品といえど
黒毛和牛(極上)が食べれるささやかな幸せなどわからんでしょうね

開封

f:id:oremoyan:20190427163843j:plain

ラップを剥いでみました
見切り品ですが、とくに色が悪いわけでもなく
変な臭いもしません

f:id:oremoyan:20190427163935j:plain

ま、数枚ちょっと色変わってんじゃね?
みたいなものはありましたが

どうせ下級国民の食べるものです
腹痛起こして死んでも上級国民には痛くも痒くも無いでしょう

とにかく焼く

f:id:oremoyan:20190427164146j:plain

と、言うわけでとにかく焼いてみましょう
下級国民なので、焼肉屋さんみたいなお金のかかるところには行けません

店のガスコンロで、値下げされていたので買った
焼肉用の鉄板で焼きます

とても安上がりです

では、焼けてきたので食べてみましょう

いただきます🙏

 

 

 

実食

う・・・うまいじゃないか!

f:id:oremoyan:20190427164346j:plain

良い感じで焼けました
お皿に垂れているのは、焼肉のタレではなく
肉汁です

写真を撮ってる間に何滴か落ちるのを

「もったいねー!」

と思いながら撮影してました
まぁ、下級国民ですから、上級国民は屁とも思わないでしょうけどね

タレなしで食う

f:id:oremoyan:20190427164550j:plain

いつもなら、焼肉のタレをドブっとつけて食べるのですが
せっかくの元498円(税別)の肉です

まずはタレなしで食べてみました

うん、特に臭みもないし
「おお!これぞ求めていた肉の味だ!」

と言うような肉の味がしました

いつも購入する牛肩(100g158円(税別)くらいの)ロースのように
筋っぽさもなく、歯切れの悪い硬さもなく
程よい硬さと程よい柔らかさのある

一口噛めば、口の中に牛肉の味が
ジュワァ〜っと広がる美味しいお肉です

たまには旨い肉も食っとかないとな!

と思いましたが
上級国民からしたら、この肉も

安っぽい肉なのでしょう

やはりタレが好き

f:id:oremoyan:20190427165235j:plain

さて、タレも何も付けずに食べてみたら美味しかったのですが

やはりタレ好きの私はタレで食べます

もちろんタレは同じく業務スーパーで売っている
250円くらいの下級国民の買える値段の

焼肉のタレ〜まろやか醤油味〜

です

下級国民の好きそうな味のタレです

f:id:oremoyan:20190427165419j:plain

焼肉のタレまろやか醤油味にドブっと浸けて食べます
タレには

をトッピングしています

大根には血圧を下げる効果があるとか聞きましたし
黒ごまは栄養がとてもええようです

オンザご飯

f:id:oremoyan:20190427165907j:plain

ドブ浸けけした肉には
ご飯がよく合います

焼肉のタレを浸けた焼肉とご飯は至高のメニューでしょう

さらに今回の肉は黒毛和牛(極上)です

いつものやっすい牛肩ロースのドブ浸けした
焼肉ご飯とは一味違います

下の上級国民になった気分です

さらに焼肉は進む

f:id:oremoyan:20190427170419j:plain

さらに焼肉は進みます
美味しいですからね

で、ここであることに気付きました

f:id:oremoyan:20190427170506j:plain

適当に取って焼いた肉ですが
なんとなく並べてみると
なんとなく一枚の大きな肉になるように見えました

ここからピンときたのですが

もしかしたら地球はバラバラのプレートの上に
地表があり

このバラバラのプレートがマントルの動きなどの影響により
離れたりくっついたりしているのではないでしょうか?

もともと地表は大きな一枚の大陸だったのが
プレートの移動により現在のバラバラの大陸になっていった

そして、現在起こっている火山性地震以外の地震
このプレートの歪みにより起こっているのではないか?

と気づいたのです

私はこの理論をプレートテクニクスと名付けて
学会に発表してノーベル賞を取ろうと思います

そうすれば上級国民の仲間入りができて
幼い子供とその母親を轢き殺しても罪に問われない
安心した老後が過ごせるのではないか?

と思いました

ごちそうさまでした

 

 

 

まとめ

今回の記事に登場する事件や事故、そのた登場人物は
フィクションであり
実際の事件、事故、人物とはなんら関係ありません

 

 

 

上級国民関連

 

通産省と日本の奇跡: 産業政策の発展1925-1975 (ポリティカル・サイエンス・クラシックス)

通産省と日本の奇跡: 産業政策の発展1925-1975 (ポリティカル・サイエンス・クラシックス)

 
通産省の起源と政府―アメリカ日本研究と関連して

通産省の起源と政府―アメリカ日本研究と関連して

 
通産省の終焉―社会構造の変革は可能か

通産省の終焉―社会構造の変革は可能か

 

 

 

忖度と官僚制の政治学

忖度と官僚制の政治学

 
忖度社会ニッポン (角川新書)

忖度社会ニッポン (角川新書)