令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

令和元年記念!ペヤング祝やきそば限定販売金粉入りをコンビニで購入した!

 

 

 

令和元年になったし記念になるものを食べよう!

さて、本日2019年5月1日と言えば元号
平成から令和になった記念日です

と、言うわけで何か記念になる食べものはないかなぁ

と探していたら

ペヤング祝やきそば限定販売金粉入り

 

 

と言うのを近所のコンビニで発見したので購入しました

f:id:oremoyan:20190501154427j:plain

どうですか?

さすが金粉入りと言うことで、パッケージもゴージャスです
元号の変わった記念にぴったりの食べ物ではないでしょうか?

では、今から

ペヤング祝やきそば限定販売金粉入り

を作って食べてみましょう

 

 

 

いざ作らん!

ゴージャスなパッケージなので破るのがツライ

f:id:oremoyan:20190501154626j:plain

いつものペヤングと違ってパッケージのフィルムが
ゴージャスです
破るのがちょと心ツライです

栄養

f:id:oremoyan:20190501154743j:plain

金粉が入っていますが、栄養成分は変わらないようです

食塩が4.1gなので
高血圧患者には地獄のような食べ物ですw

高血圧患者は一日6gが目安と言われていますからねw

でも、今日は祝いです気にしません

開封

f:id:oremoyan:20190501154927j:plain

 

フィルムを破ると、いつものペヤングです

 

f:id:oremoyan:20190501155003j:plain

 

とりあえず、水を沸かしましょう

 

f:id:oremoyan:20190501155033j:plain

蓋をあけると中には

  • かやく
  • ソース
  • ふりかけ

そして

f:id:oremoyan:20190501155117j:plain

金粉

です

タイマーセット!

f:id:oremoyan:20190501155150j:plain

 

時間はきっちり行きましょう
タイマーを3分にセットし

 

f:id:oremoyan:20190501155229j:plain

 

かやくを投入し

 

f:id:oremoyan:20190501155256j:plain

 

沸騰したお湯を投入

 

f:id:oremoyan:20190501155323j:plain

 

ソースで重しをして

 

f:id:oremoyan:20190501155352j:plain

タイマースタート!

茹で時間は前回の記事でも書いた通り

 

tenchougohan.hatenablog.com

2分茹で1分蒸らしで行きます

時間!

f:id:oremoyan:20190501155541j:plain

 

時間です!
急いでお湯を切り

 

f:id:oremoyan:20190501155654j:plain

湯切り口をソースで塞いで
ふりかけでAに重しをして蒸らします

蒸らし完了

f:id:oremoyan:20190501155921j:plain

 

蒸らしが完了しました

 

ソースを入れていいそーっす

f:id:oremoyan:20190501160005j:plain

蒸らし上がった麺にソースをかけて
ムラがないようによくかき混ぜます

ふりかけ投入

f:id:oremoyan:20190501160141j:plain

ソースがムラなく混ざったら
ふりかけをかけて・・・

金粉!!!

f:id:oremoyan:20190501160212j:plain

お待たせの

金粉

です

金粉を満遍なくふりかけたら

完成です

完成!

f:id:oremoyan:20190501160247j:plain

完成しました!
どうですか!

なんとなく見た目上品でゴージャスではないでしょうか!!!

ええ!とてもゴージャスですね!!

ゴージャスです!

では、ゴージャスに食べてみましょう!

いただきます!!!

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20190501160748j:plain

ゴージャスに麺を食べてみましょう!

金粉を食べるなんて、なんとなく上級国民になった気分です

平成最後の日に食べてれば、もしかしたら
天皇即位式に呼ばれていたかもしれないと
思うとちょっと失敗したかな?

と思います

麺アップ

f:id:oremoyan:20190501161012j:plain

麺のアップ写真を撮ってみました
キラキラしてゴージャスです

これは味の方も

ゴージャスな味わいなんだろうと期待が膨らみます

では

チュルチュル

モグモグ

ゴックン

うん、普通のペヤングやきそば

 

ごちそうさまでした!

いつものペヤングやきそばでとても美味しかったです!

明日からは減塩生活に戻ります!

 

 

まとめとか

令和元年の始まりと言うことで
ちょっと贅沢なゴージャスな気分で迎えたい

と言う人にはぴったりの食べ物ではないでしょうか?

ちなみに金の栄養や食べた時に起こる効果ですが

どんな効果があるかご存知ですか?

どのような効果や栄養があるのか!

答えはコレだ!

👇

「何にもない」

一部では

「体内のイオンバランスを良くして血流を促進させる」

とか

「体内イオンを良くして電位的バランスを整えて病理的ななんやらかんやらを良くします」

とか言われていますが
科学的な実証はないそうです

また、金は胃酸で溶かされることもないので

食べたら、そのまま排出されます

まぁ、あえて効果と言えば

うんこがキラキラしてゴージャスな感じになるかもしれないと言うことですかね

ゴージャスなうんこになってるかどうかは
あなたの目でご確認くださいね

それでは令和おめでとうございます

 

 

 

今回の記事関連

 

 

 

 

 

薬に頼らず血圧を下げる方法

薬に頼らず血圧を下げる方法

 
マンガでわかる高血圧の下げ方

マンガでわかる高血圧の下げ方

 
長生きしたければ高血圧のウソに気づきなさい

長生きしたければ高血圧のウソに気づきなさい