令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

大阪南船場本店ギロチン インスタント焼きそば ガーリック醤油味 は本当に辛いのか?

 

 

 

大阪南船場ギロチンって何?

 

 

皆さんは、大阪南船場にある”ギロチン”と言うお店をご存知でしょうか?

gilotine.com

大阪で辛いもの食わせてくれる店といえば
だいたい「ギロチンさんちゃうかな?」と答えが帰ってくるくらい
有名な辛いもの好きが通う居酒屋さん

それがギロチンさんです

で、ギロチンさんの代名詞とも言える

辛い食べ物

といえば

焼き飯

テレビなどでもなんども紹介されているのでご存知の方も多いかと
思いますが

可愛い女性の店員さんが
ゴーグルとマスクをして化学兵器ばりの蒸気を撒き散らしながら
作る焼き飯

f:id:oremoyan:20190514164237p:plain

 

その他写真 : 辛いもんや ギロチン 南船場店 - 心斎橋/居酒屋 [食べログ]
(写真は食べログさんより拝借)

一度、ギロチンさんに呑みに行ったことがありますが
激辛焼き飯の注文が入るとJアラートがかかり
店の中のお客さんは避難するか、化学兵器のガス攻撃に耐え忍ばなければ
なりません

この名物の激辛焼き飯にはランクがあり
ヘタレ〜ゴッドの7ランク

噂ではゴッドの上もあるとか聞いたことがありますが
詳しくはわかりません

そういえば、一度ギロチンさんの社長さんと一緒にお仕事をしたことが
あるのですが

「こんな変態なメニュー考える社長やから、多分変態なんやろうな」

と思ったらスーツのにあうパリッとしたイケメンの方でした

で、まぁ、そんな激辛好きが通うお店が監修した

ギロチン インスタント焼きそば

果たして、あのギロチンさんの地獄のような激辛を
きちんと再現しているのでしょうか?

大変楽しみです

これがギロチン インスタント焼きそばだ!

外装!!

f:id:oremoyan:20190514165223j:plain

もう、なんかとってもロックしてますよね
焼きそばなのか、ただの辛子の塊なのかわからない
写真です

サンヨー食品もよくこんなの作ろうと思ったなw
こんなのは、まるか食品がやる仕事だろwww

と思いました

栄養成分!!!

f:id:oremoyan:20190514165441j:plain

栄養成分はほぼ炭水化物!
あと高血圧の私には非常に悩ましい
塩分量!このギロチンインスタント焼きそば一杯で
4.6g!!

一日の塩分摂取量のほとんどを使い果たすことになります

食べる前から地獄です

原材料!!!!

f:id:oremoyan:20190514165656j:plain

なんかいっぱい入ってます
唐辛子が何を使ってるのか書いてないのが残念ですね

水を沸かそう

f:id:oremoyan:20190514165755j:plain

では、水を沸かしていきましょう

この日はなかなか客が途切れなくて
客のモノを作りながらギロチンインスタント焼きそばを作っています

外装開封

f:id:oremoyan:20190514165904j:plain

外装を破ってみました
蓋はシンプルな感じで、外装のようなロック魂を感じず

「お前ら恥ずかしくねぇのかよロックしろよ」

とついつい思ってしまいました

ここであることに気づきます

「な!!茹で時間が4分・・だと!!」

そうなんです
これまで作ってきたインスタント焼きそばは3分のばかりです

tenchougohan.hatenablog.com

tenchougohan.hatenablog.com

tenchougohan.hatenablog.com

tenchougohan.hatenablog.com

 

当ブログをお読みの方ならわかると思いますが

3分なら

2:1の法則が使えますが
4分だと何分:何分にすれば良いのかわかりません

なるほど・・・ロックだぜ!

とにかく開封

f:id:oremoyan:20190514170456j:plain

とにかく開封してみましょう

するとあることに気づきます

「お?これはなかなかの太麺だ」

と言う事で作戦は3分茹で:1分蒸しに決定しました
多分2分茹で:2分蒸しだと麺はバリカタになるとの予想です

f:id:oremoyan:20190514170636j:plain

具材やソースはこの通り

まぁ普通ですね

お湯投入

f:id:oremoyan:20190514170733j:plain

湯が沸いたのでタイマーをセットして
お湯を投入します

f:id:oremoyan:20190514170822j:plain

湯を沸かした鍋を重しにしてます
ソースは鍋の下に敷いて暖かくしております

具とかソースを入れてみよう

f:id:oremoyan:20190514170941j:plain

3分茹で:1分蒸しをしたので
ソースを入れていきます

ギロチンさん監修のインスタント焼きそばですから
多分、ソースも激辛なんやろな

と思ったのですが

このソースは香ばしい焼き醤油の味だけで
全然辛くありません

むしろ美味しいです

できるなら、もうこのソースだけで食べたいくらいですが
このソースだけで食べることを許してもらえそうもありません

スパイス

f:id:oremoyan:20190514171229j:plain

さて、ソースは辛くなかったと言うことは
間違いなくこの

スパイス

と書かれたものがアレなのでしょう

「怖いな怖いな〜」

と思いながら開封し麺にかけてみました

すると・・

f:id:oremoyan:20190514171359j:plain

「うわっ〜!」

スパイスっていうか

一味唐辛子やんけ!

とりあえず、どれくらい辛いのか
このスパイスを味見してみました

ペロりんちょ・・・

ん?
んん?

f:id:oremoyan:20190509164600j:plain

「WOOOOOOOOORRRRRRRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY〜!!!」

辛い!

ええ、これは辛いですよ!

何だろ?ジョロキアパウダーかな?

ハバネロだともっとクセがあったような気がします

辛いですが、あっさりした味わいなのでジョロキアなのかな?

間違ってたらごめんね

かやく

f:id:oremoyan:20190514171759j:plain

続いてかやくです

普通のインスタント焼きそばだと
かやくは麺と一緒に茹でる感じですが
”ギロチン インスタント焼きそば”は後乗せタイプです
まぁ、刻み海苔とか、ごまとか乾燥ネギとか入ってんだろうな

と思ったら

f:id:oremoyan:20190514171928j:plain

「アヘェ〜wwww」

ちょっと粗めの一味唐辛子と、輪切りの唐辛子でした
はい、ありがとうございました

こんなもの食える訳がないでしょう
食べ物で遊ぶな!wwwww

完成

f:id:oremoyan:20190514172127j:plain

完成しました

ごちそうさまでした

今日は良い天気で気持ちの良い1日でしたね

それではさようなら

 

実食

f:id:oremoyan:20190514172914j:plain

ふぅ・・・

「ごちそうさまでした」と言うわけにもいきませんか・・

ふぅ・・いただきます・・・

と言うわけで
できるだけ唐辛子の付いていない部分を食べてみましょう

パクリんちょ・・

 

お・・・
おう・・・・wwwww

f:id:oremoyan:20190509164600j:plain

「WRYYYYYYYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」

辛いw

辛いは!アホw!

とても辛いです
口の中に唾液がたまりまくります
しゃっくりが止まりません

胃が拒絶反応を示していますw

じんわりと額に汗が滲んでいます
て言うか、充分すぎるくらい
ギロチンさんの味を再現しています

もう充分ですが

これで

f:id:oremoyan:20190514165223j:plain

辛さレベルが、真ん中あたりの”鬼”ですかww
バカですね〜ww

もう少し・・・

f:id:oremoyan:20190514173344j:plain

ひひひ・・

と言いながら何とか後3口くらいまで食べ終わりましたが
なかなか箸が進みません

あふれんばかりに口に唾液が溜まってます

急に何となく辛さに慣れてきました

すると辛いだけじゃなく味がわかってきました

ええ、香ばしい醤油の味がとても美味しいです

だし醤油っぽいですねこれは
とても香ばしくてだしの味が聞いてて美味しいです

これはいけますよ!!

うん!辛いけど美味しい!!

完食

f:id:oremoyan:20190514173628j:plain

と、言うわけで完食!

辛かったですが、とても美味しかったです

タケノコ

f:id:oremoyan:20190514175518j:plain

 

ギロチン インスタント焼きそばが食べ終わり
大満足でしたが
口の中が、まだ辛さで唾液が溢れ出んばかりになっています

これは、客が来たらヨダレを垂らしながら接客しなければならなくなるぞ
もし、次にくる客がタンクトップの似合う健康的な女性客だったら
ヨダレを垂らして接客する店員をみて

変態が接客する店

と思われてしまう!

程いうか、男客だとしても
ヨダレを垂らして接客したらゲイと思われてしまう!!

これはマズイぞ!!

と思いなんかないかな?

と冷蔵庫を探してみたら

母親が

「山でタケノコとったで炊いといてやっただど、店でくいな」

と言って渡してくれたタケノコがあったので
食べました

ふぅ・・美味しい・・ホッとする・・

口の中の辛さも和らいで唾液もかなりひいてきました
これで安心して接客でしますね

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

おまけ

私のツイッターのフォロワーさんも
このギロチンインスタント焼きそばに挑戦されていたので
動画を貼り付けておきますね

悲痛な顔が笑えました

 

 

まとめとか

正直、パッケージに「鬼」と書いていたので
舐めてましたw

以前にギロチンさんに呑みに行った時に焼き飯を頼んだのが
「鬼」
で、普通に余裕で食べれたからです

最近は歳のせいか辛いものが少々苦手になっていたようで
この

ギロチン インスタント焼きそば

の辛さには少々手こずりました

そういえば、ギロチンさんの社長さんが

「うちの店は辛いけど食べて美味しいものを提供したいと思っています」

と言っていましたが
まさしく、今回食べた

ギロチン インスタント焼きそば

は、社長のおっしゃる通りに

辛いけど美味しい焼きそばでした
後、ギロチンさんの社長のおっしゃる

「うちの店は辛いけど食べて美味しいものを提供したいと思っています」

 の言葉とは逆に

「辛いの食べにきてる客にはぶっ倒れるくらい辛いの作って出してやれば
味なんてどうでもいいんだよ」

と店長さんが言っていた店もありました

大阪で辛いものといえば

ギロチンと、その店(名前は伏せておきますね)
の名前が出てくるくらい有名な店でしたが

やはり、辛くても美味しいものを提供したいというお店の方が
繁盛するんでしょうね

その店(名前は伏せておきますね)は、今はかなり落ちぶれてしまっているようです
早く潰れればいいのにw

 後、文中に出てくる母親はすごくなまってますが
本当は普通に関西弁です

 

この記事関連の商品

 

 

 

KT ブートジョロキアパウダー 10g

KT ブートジョロキアパウダー 10g

 

 

 

 

 

Rasalhanut ハバネロ 超激辛パウダー 100g入

Rasalhanut ハバネロ 超激辛パウダー 100g入