令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

いなば 具が溶け込んだ スパイシーカレー缶詰 を食べてみた

 

 

 

いなば スパイシーカレーとは

f:id:oremoyan:20190615175429p:plain



アナタは”いなば スパイシーカレー”と言う缶詰をご存知だろうか?

いなば スパイシーカレーとは

具が溶け込んだ美味しさのカレーです。
爽やかでスパイシーな辛さのカレーです。
牛脂・豚脂をつかっていないので、さらっとしたカレーです。
温かいご飯にかけるだけで、ご飯の温かさだけでお召し上がりいただけます。
トッピングにお好きな具をのせてアレンジもお楽しみいただけると言う

カレーなのだ!

公式からコピペしたから間違いない!

www.inaba-foods.jp

と、言うわけで
今回は業務スーパー園田店で仕入れついでに購入した
”いなば スパイシーカレー”
食レポをしてみよう

さて、カレーとは一体どのようなものなのか・・
楽しみですね!

 

 

 

これが”いなば スパイシーカレー”だ!

外観

f:id:oremoyan:20190615175637j:plain

どうですか!これが
具が溶け込んだ、いなばのスパイシーカレーの外観です

スパイシーなフォルムです

原材料

f:id:oremoyan:20190615175905j:plain

原材料は、玉ねぎ多め、カレーペースト多めですね

前回、前々回の

tenchougohan.hatenablog.com

tenchougohan.hatenablog.com

いなばカレー缶詰と比べると

f:id:oremoyan:20190606165031j:plain

(トマトカレー原材料)

f:id:oremoyan:20190602155520j:plain

(深煮込みカレー原材料)

玉ねぎとカレーペーストが上位にきているのがよくわかります

前回、前々回のカレー缶に比べると
断然、カレーっぽい感じになっているのが

わかります

これは期待です

栄養価

f:id:oremoyan:20190615180351j:plain

スパイシーカレーの栄養価です

f:id:oremoyan:20190602155845j:plain

f:id:oremoyan:20190606165348j:plain

深煮込み、トマトカレーと比べると
0.1g塩分が多いですね

代わりに炭水化物が一番、スパイシーカレーが少ないようです

カロリーもスパイシーカレーが一番少ないようなので
ヘルシーですね

さて、あと気になるのは味わいです

前回、前々回のカレー缶は
どうしても、イシイのミートボールを連想させる
味わいでしたから

とても気になるところです

作るぞ作るぞ作るぞよーし作るぞ作るぞ

湯煎!

f:id:oremoyan:20190615180907j:plain

温めなくても、おいしく召し上がれる、いなばのカレー缶ですが
私は基本、温めて食べるのが好きです

と、言うわけで今回は珍しく湯煎をしてみました

湯煎で温まるのでしょうか?
気になります

あっついわ!

f:id:oremoyan:20190615181018j:plain

カレー缶を湯煎したところで
また、客がだらだらき始めやがったので
小一時間カレー缶を温めることになりました

正直、あっついわ!

火傷するかと思ったわ!

もし、火傷したら客のせいです

許さんです
許しませんです
絶対許しませんです

熱さに耐えながら開封

f:id:oremoyan:20190615181214j:plain

熱さに耐えながらなんとか開封しました
パカッと開くと

なんとなくイシイのミートボールの香りがします
良い匂いですが
嫌な予感がします・・

が、イシイのミートボールの香りにプラスされて
かなりカレーっぽい匂いもしてます

カレーはご飯にかけても美味しいよ

f:id:oremoyan:20190615181400j:plain

実は、カレーはご飯にかけて食べても美味しいのです

一抹の不安を抱えながらも
ご飯にかけて、口直しの当店の壺漬けをあしらえて
完成となります

完成

f:id:oremoyan:20190615181458j:plain

完成です

では、いただいてみましょう

いただきます🙏

 

 

 

実食

ルウ

f:id:oremoyan:20190615181816j:plain

さて、開封した時にはスパイシーなイシイのミートボールのような
香りが漂ってきたので

少々不安がある

いなば スパイシーカレー

のルウを味わってみます

パクリんちょ・・・

ん?

んん??

んんん??

おおー!

こっこれは!!

カレーだ!!
割とスパイスの効いたカレーだ!!

ただし、ベースはひっそりとイシイのミートボールだ!!

安心しました

多少ひっそりと、イシイのミートボールっぽさも
無きにしも非ずですが

 

すごくカレーです・・・

このレベルならイシイのミートボールとは言わせませんです

美味しいです

ご飯と

f:id:oremoyan:20190615182126j:plain

知らない人も多いと思いますが

カレーはご飯とも大変相性がよく
カレーはご飯にかけても美味しいです

ルウだけ食べてもかなりカレーカレーしてて美味しかったので
ご飯に合わせて食べても美味しいはずです

食べてみましょう

パクリんちょペロンチョベロリンチョ

お!

おおお!

美味しいです

やはりカレーはご飯にかけて食べても美味しいです

よかったら、アナタも真似して
カレーをご飯にかけて食べてみてくださいね

口直しの壺漬け

f:id:oremoyan:20190616165743j:plain

口直しに、壺漬けと一緒に食べてみました

美味しいです

壺漬けの甘酸っぱさで、先ほどまで口の中に残っていた
カレー風味がリセットされて

再び、スパイスカレーを新たな気分で食べ直すことができます

壺漬けは大変優れた口直しです

いや〜とても満足でした

美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

まとめとか

正直、前回前々回のいなばのカレー缶の味の違いが
よくわからないと言う経験があったので

ちょっと心配でしたが
いやはや、今回のスパイシーカレーは
ほんと、カレーでした

まぁ、好みはあると思いますが
私にはとても美味しいカレーでした

深煮込みカレーとトマトカレーとスパイスカレーを全部混ぜてみたら

どんな味になるのかなぁ〜

 

 

 

記事関連

 

石井食品 ミートボール120g X10袋 【冷蔵】
 

 

 

いなば スパイシーカレー  165g×24個

いなば スパイシーカレー 165g×24個