令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ココイチのハンバーグはまずいとか言われるがそんな事ねーよ!と思うのでココイチのハンバーグカレーを食べて見た

 

 

ココイチって何?

あなたは「ココイチ」をご存知でしょうか?
ココイチとはCoCo壱番屋の略で

「社是」「ミッション」「経営目的」の三つを企業理念として掲げています。これらは、企業経営の土台であり、企業理念に沿った正しい判断・正しい行動によって、事業の永続的な発展を目指しています。

と言う企業理念により運営されている
カレー屋さんです

公式サイトに書かれているから間違いありません

www.ichibanya.co.jp

と、言うわけで
突然夜中にカレーライスが食いたくなり
近所にCoCo壱番屋があったので

CoCo壱番屋にカレーを食べに行ってしまいました

後、この日は朝からなんとなく

ハンバーーーーーーーーグ!

が食べたかったので

ハンバーーーーーグ!カレーを食べる気満々です

突然カレーが食いたくなり、ハンバーグが一日中食べたかったのなら
ハンバーグカレーになるのは当然の成り行きでしょう

ただ、以前に

ココイチのハンバーグはまずい!」

と騒ぎになったことがあるようで
ちょっと心配です

実は、私、ココイチでハンバーーーーーグ!を食べたことがありませんでした

 

 

 CoCo壱番屋ハンバーグカレーを食べる

実食!!

f:id:oremoyan:20190626174958j:plain

と、言うわけで

ハンバーーーーグ!カレーを注文しました

見た目は美味しそうです

私、どちらかと言うとネットリ系のカレールゥの
カレーが好きな派閥の人間です

CoCo壱番屋のカレーはどちらかと言うと
サラサラ系なので

その辺は、心より好きになれないところです

CoCo壱番屋の記事で書くのもなんですが
大好きなカレー屋さんは

www.piccolo.ne.jp

梅田の地下にある
ピッコロカリーです

嫁とまだカップルと言われていた時代に
食べに行った思い出の場所の一つです

では、CoCo壱番屋のカレーを食べて見ましょう

いただきます

カレールゥ

f:id:oremoyan:20190626175346j:plain

CoCo壱番屋のカレールゥです
サラサラ系ですね

もっとトロミが欲しいです

これはこれでご飯とよく混ざり合うので
これはこれで良いでしょう

後、いつも思うのが

CoCo壱番屋のカレーってなんとなく
しょっぱくない?

一応調べてみると

f:id:oremoyan:20190626175816p:plain

普通サイズのビーフカレーで3.2gの塩分量です

これは、肉体労働者向けですね

高血圧の私にはちょっときつい塩分量です

てか、スパイス量をもっと増やせば
塩分はもっと控えめにできるんだけどなぁ・・・

ハンバーーーーーーグ!

f:id:oremoyan:20190626180221j:plain

さて、「まずい!」と噂されるハンバーーーーーグ!ですが

食べて見ましょう

スプーンでちょっと切って見ました

香りは普通ですよ
特にへんな匂いがするわけではありません

後、まずいハンバーーーーグ特有の
パサパサした感じもなく

いたって普通のハンバーーーーーグ!です

何がまずかったのかいまいちわかりません

確かにハンバーグ専門店のハンバーグに比べれば
質は落ちるかもしれませんが

サラサラのカレールゥにはこれくらいの素朴な味のハンバーグの方が
ちょうど良いのではないか?

と思います

美味しいです

旨辛にんにく

f:id:oremoyan:20190628180434j:plain

さて、ハンバーグカレーだけを注文しようとしたら
メニュー表のトッピングの

旨辛にんにく

と言うものが目に入りました
にんにく好きな上にピリ辛好きなので
これは頼まないわけにはいきません

一皿150円でとてもリーズナブルなトッピングです

f:id:oremoyan:20190628181208j:plain

しかし、頼んでから思ったのですが

この旨辛にんにくは、カレーとは別々に食べるものなのか
それともカレーに入れて混ぜて食べるのか?

ちょっと悩みました

”旨辛にんにく”はラー油と豆板醤かな?で味付けされています
果たして、この味付けのものが
カレーに合うのかどうか

と言うことで、とりあえず
カレーにダイブさせていただくことにしました


 

f:id:oremoyan:20190628182015j:plain

 お・・・

おう・・・・!

 

うまい!!

揚げられたにんにくの香ばしさと
ラー油と豆板醤か何かのピリリと辛い味わいが

とてもよく合い
これは食事がすすむさんです

うまい!
まぁもともと、にんにく好きってのもあるからかもしれませんが
とにかくうまい!

夜中のにんにく最高!

朝起きたら、嫁に

「テメ!クッセーッ!」

って言われるかもしれませんが
もう食っちゃったから
知らんけどな!

ところで、こんな旨辛にんにくなんてトッピング
いつから、CoCo壱番屋にあったんですかね?

今度は
プレーンのカレーに
旨辛にんにくトッピングを
3皿くらいトッピングして食べてみようかな

絶対うまいと思う!

f:id:oremoyan:20190629173556j:plain

いやぁ〜

旨辛にんにくトッピングカレー

とても美味しかったです

ごちそうさまでした👏

 

 

 

まとめ

旨辛にんにくを夜中に食べたので
朝起きたら嫁に

「くっせ!テメ、くっせ!」

って怒られるかと思いましたが
怒られませんでした

たぶん、そんなに臭いのしないにんにくを使っているのか
また、そんなに臭うほどの量ではないのかの

どちらかと思います

また、夜中ににんにくを食べると
翌朝、胃がもたれたりしますが
特に、今回の旨辛にんにくくらいの量ではもたれたりとか
ありませんでした

ビールにとてもよく合うトッピングだと思います

 

 

 

記事関連

 

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

 
日本一の変人経営者

日本一の変人経営者

 
トミカ No.91 CoCo壱番屋キッチンカー (箱)

トミカ No.91 CoCo壱番屋キッチンカー (箱)

 
カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

 
CoCo壱番屋創業者が自分の直感を貫き続けた理由~真似ない、値下げしない、振り回されない~

CoCo壱番屋創業者が自分の直感を貫き続けた理由~真似ない、値下げしない、振り回されない~

  • 作者: 宗次徳二,主藤孝司,起業家大学,青柳まさみ
  • 出版社/メーカー: 起業家大学出版
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: CD
  • クリック: 12回
  • この商品を含むブログを見る
 
亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー 1箱(10袋)

亀田の柿の種 CoCo壱番屋監修カレー 1箱(10袋)