令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

バナナとコーヒーで高血圧改善!と聞いたのでバナナとコーヒー飲んでます

 

バナナとコーヒーだって?

 

f:id:oremoyan:20190715175947j:plain

あなたはバナナとコーヒーと言うものをご存知でしょうか?

バナナとは

f:id:oremoyan:20190715174331p:plain

バショウ科バショウ属の果実を食用とする品種群の総称で
アジアやラテンアメリカで大量に栽培されていたりします

あま甘くて美味しいです

コーヒーとは

f:id:oremoyan:20190715174437p:plain

昔、アラブのえらいお坊さんが
恋を忘れた哀れな男に
痺れるような香りいっぱいの
琥珀色した飲みもをの教えてあげたのが
コーヒーです

この2つ!

f:id:oremoyan:20190715174943j:plain

コーヒーとバナナを一緒に食べると
なんと高血圧予防!血圧を下げる効果がある!
と教えてもらったので

最近毎日、コーヒーを飲みながら
バナナを食べております

 

 

 

流石に毎日は秋田!!

まぁ、コーヒーもバナナも好きなので
普通に食べていたのですが

流石に毎日コーヒーとバナナばかり食べて飲んでたのでは
飽きてしまいます

と、言うわけで

今日はコーヒーバナナシェイクを作ってみました

用意するもの!

コーヒー・バナナ・プロテイン

f:id:oremoyan:20190715174943j:plain

あ!画像を間違えました!!

f:id:oremoyan:20190715175237j:plain

コーヒーとバナナとミルク味のプロテインです

さあ、一体これをどうするのでしょうか?
全く予想がつきませんよね?

ミキサーにバナナとコーヒーとプロテインを入れる!

さて、みなさん写真をみただけでは
全く予想がつかなかったと思うので
細かく説明していきますね

f:id:oremoyan:20190715175426j:plain

ミキサーにプロテインを入れます

f:id:oremoyan:20190715175455j:plain

コーヒーを入れます

f:id:oremoyan:20190715175606j:plain

バナナを入れて蓋をします

 

ンガー!!!!ってンガー!!

f:id:oremoyan:20190715175743j:plain

バナナ・コーヒー・プロテインを入れたら
あとはミキサーのスイッチを入れて
バナナが完全に姿を消すまで
ンガーってかき回し続けます

具材を入れる順番はどうでもいいです

完成!

f:id:oremoyan:20190715175947j:plain

完成しました

バナナとコーヒーとプロテインのシェイクです
どうですか?美味しそうでしょう?

結構、見た目が良いのでインスタ映えしそうですね
そういえば
インスタ映えといえば最近ではタピオカとかなんとか言うのが
流行っているそうですが

f:id:oremoyan:20190715180256p:plain

こんなものが流行ってるんですねw
日本て不思議な国です

なぜ?バナナとコーヒーが血圧を下げるのか?

さて、では今からバナナコーヒーシェイクを飲むわけですが
なぜ、コーヒーとバナナで血圧が下がるのか?
という説明をしておかなくてはなりませんね

まず、コーヒーに含まれている

ポリフェノール

が血圧を下げてくれます

そして、バナナに含まれている

カリウム

が、体内の余分な塩分を排出する効果があり
血圧を下げてくれるそうです

と言うわけで
ポリフェノールの効果とカリウムのW効果で
高血圧に効果あり!

と言うわけですね

ではいただきます

 

 

 

実飲!

トライポフォビアにはきつい飲みもの!だぜ!

f:id:oremoyan:20190715181518j:plain

ミキサーでよーく拡散しているので
表面に無数の気泡ができているので
トライポフォビアには、ちょっと辛い飲み物です

f:id:oremoyan:20190715181721j:plain

コーヒーもバナナも好きなので
すんなりと半分飲みました

ええ、コーヒーもバナナも好きですからね
すんなり半分飲めましたよ
ええ・・・

 

f:id:oremoyan:20190716030929j:plain

バナナとコーヒーを別々に飲食するよりも
なぜが時間がかかりながら
飲み干しました

f:id:oremoyan:20190716031046j:plain

まだ、あと2杯分くらい残ってます
オエ・・・・

あ、いや、バナナとコーヒー好きなんで
とても喜んでますよ
ええ。喜んでます

f:id:oremoyan:20190716031148j:plain

さーて!残りも飲んじゃうぞ!
いえーい!
うれしー!

フゥ・・・

ジョボジョボジョボ・・・

f:id:oremoyan:20190716031654j:plain

読書のお供に、ちょっと時間をかけて飲むのが最高です

f:id:oremoyan:20190716031737j:plain

3杯目・・・

f:id:oremoyan:20190716031817j:plain

オラー!どないや!!
飲みきったどー!

どやー!!!

ごちそうさまでした・・

 

 

 

まとめ

もうやらない

いや、決してまずいわけではないんですけどね

なんかとても飲んでると飲むのがキツイんですよ
なんか解らないですけどね
とにかくキツイ

ええ、もう普通にコーヒーとバナナは別々に食べて飲むことにします・・

あ、プロテインはタンパク質が欲しかったから入れてみました
ミルク味のプロテインなんで
なんとなくシェイクっぽくなるかな?

と思っただけです

とくに入れなくても大丈夫だと思います

普通に牛乳でいいと思います

むしろ牛乳入れて薄めた方がいいと思います

 

 

 

記事関連

 

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

 

 

 

 

POWER&STRENGTH ホエイプロテイン ミルク風味 3kg

POWER&STRENGTH ホエイプロテイン ミルク風味 3kg

 

 

 

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601