令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー園田店で前に買った”ジンギスカン”で焼きそばを作る

 

 

 

覚えているかい〜前回のジンギスカ〜ン(池田鴻風)

覚えてらっしゃいますかね?
前回、業務スーパー園田店で購入した

ジンギスカン

覚えていない方はこちらを参照

tenchougohan.hatenablog.com

 

覚えてないどころか読んだこともねーよ!
というクソ供もこちらを参照

 

業務スーパー園田店でラム・ジンギスカン確か780円(税別)くらいのを買ってみた - 令和版❤️店長のご飯

そんな訳で前回のジンギスカン記事の最後の方に

ちょっと試してみたい事の所に書いた

ジンギスカンで焼きそば作りてぇ〜」

と言う俺の要望に答えて俺が焼きそばを作ったぜ!

よかったらお前らも試してみろよな!

 

 

 

ジンギスカン焼きそばを作る!

具材!

f:id:oremoyan:20190907015714j:plain

今回用意した具材は

どこのご家庭にでもある具材ばかりでしょう
ジンギスカン肉は業務スーパーでご購入ください

下準備!ブロッコリー茹でる!

f:id:oremoyan:20190907020101j:plain

ブロッコリーは軽く塩を入れたお湯で
軽く色が変わるくらいまで茹でます

もやしも茹でる!

f:id:oremoyan:20190907020235j:plain

もやしも軽くしんなりするくらい茹でて
冷水で〆ておきます

キャベツも〆る

f:id:oremoyan:20190907020348j:plain

キャベツは手で適当な大きさにブチ切り
冷水に浸して〆ておきます

炒める!

さて、それでは今から、みなさんの大好きな

炒め

を開始しますよ〜
みなさん炒めるの好きですよね〜

ブロッコリー炒め!

f:id:oremoyan:20190907020658j:plain

炒める順番は適当です

ブロッコリーはちょっとコゲがつけたかったので
一番最初に炒めました

本当は、ごま油が欲しかったのですが
買い忘れたため
得意のマヨネーズで炒めてます

人参炒め!

f:id:oremoyan:20190907020939j:plain

次は人参

人参は火をよく通すと甘くて美味しいですからね
2番目に炒めました

キャベツをもやしをドーン!

f:id:oremoyan:20190907021052j:plain

あとはキャベツともやしを強火で炒めます

もやしからは大量に水が出るので
10分くらい炒め続けることになります

ラムジンギスカン登場!

f:id:oremoyan:20190907021523j:plain

野菜の水分が抜けて野菜がしんなりしてきたら
業務スーパー園田店で購入した

ラムジンギスカン

を投入します

この時、好みで分かれるでしょうが
漬け込みのタレを全部使うとかなり甘い味になりそうだ
と判断したので

漬け込みのタレは軽く捨ててます

麺を茹でる!

さーて、ここで今回の主役

が登場です
では麺さんご入場ください!

へい麺ー!

f:id:oremoyan:20190907022149j:plain

でたー!

太陽製麺

全粒粉生平麺

おっと、

「なにコレ?」

と思われた方も多いかと思いますが

太陽製麺と言えば店舗に麺を卸している
製麺の麺屋大手

ただ、普通の感じの麺ばかり卸しているので
麺好きや麺マニアからは

「ふふふ太陽製麺ふふふ」

と鼻で笑われる事もある製麺

だがしかし!

この全粒粉麺と龍麺というシリーズは
その「ふふふ」と鼻で笑われるのを起死回生するために
作られたような麺なのだ!!

つまり、太陽製麺自慢の麺である!!

と、言う訳で店舗に卸しの製麺屋の麺なので
通常、個人は購入できない!

一応、それでも「太陽製麺全粒粉麺が欲しい!」と言う方のために
最後の方に全粒粉麺の購入できる方法を買いておく

と言うわけで話がかなりずれてしまったが

麺を茹でます

茹で麺〜!

f:id:oremoyan:20190907023429j:plain

沸騰したお湯に入れて軽くほぐして約4分茹でます

その後

f:id:oremoyan:20190907023638j:plain

冷水でキンキンに冷やしておきます

野菜と肉が焼けたぞ!!

f:id:oremoyan:20190907023722j:plain

野菜と肉が焼けたので塩胡椒で味をまとめます

その後

f:id:oremoyan:20190907023812j:plain

キンキンに冷やした全粒粉麺を軽く湯通しして

f:id:oremoyan:20190907024002j:plain

大胆に麺を投入して

f:id:oremoyan:20190907024122j:plain

焦げ付かないように軽くヘラなどで回しながら焼きます

よく焼いて
ジンギスカンの漬けダレが麺に馴染んできたら

完成!!

となります

完成!

f:id:oremoyan:20190907024402j:plain

好みで刻み海苔や、かつお節をかけるのも良いでしょう

では、いただきまーす💖

 

 

 

実食!

麺〜!

f:id:oremoyan:20190907024510j:plain

いつもなら麺イベント・・間違った
メインイベントの麺は最後に味わうのだが

太陽製麺全粒粉麺なら話は別だ!

はじめにいただきまーす!

ズルズル・・
チュルチュル・・・

う・・・

うまい・・・

太陽製麺とは思えぬうまさだ・・・

うまい・・・

あれだけ火を通しても、このコシ
そして、味の濃ゆいジンギスカンの漬けダレにも負けない
この麺の風味・・・

さ・・さすがだ・・・

あえて、平麺を注文したのは
ジンギスカンのタレがかなり濃ゆい味だったからだ

多分、普通の麺では負ける気がしたのだ
そして予想通り

平麺にしたのは計算通り

バッチリあいやがる!

ジンギスカンのタレと麺の相性は抜群だ!

是非ともみなさんに試してもらいたい!

ブロッコリー!うまー!!

f:id:oremoyan:20190907030026j:plain

そして麺もうまいが
もしかしたらそれ以上に美味いかもしれないのが

ブロッコリー

あえてコゲを付けて焼く事で香ばしさがでて
さらに、ジンギスカンの漬けタレの程よく吸い取り
甘く、香ばしい味わいのブロッコリーに昇華しておる!

クッソうめー!

こんな美味いブロッコリー初めて食ったぜ!

ラムジンギスカン肉!

f:id:oremoyan:20190907030247j:plain

前回食べた時もやわらくて程よい肉感のあった肉のうまさも健在

ねぎ

f:id:oremoyan:20190907030337j:plain

ねぎはあまり火を通さず焼いているので
青くささの残った焼き方になっています

この青くささのおかげで
麺の脂っこさが中和されて、さらに食がすすむさんです

もやし

f:id:oremoyan:20190907030519j:plain

もう、麺に絡まってよくわからないかもしれませんが

一度茹でて、冷水で冷やした、もやしはきちんと火が通っているのに
歯ごたえシャキシャキで
それでいてきちんとタレも吸ってくれていて
とても美味しいです

あと、もやしは安いし栄養価も高いので貧乏な私には
最高の食材です

完食!

と、言う訳で予想を超えるうまさでしたよ

本当に、みなさんにも試してもらいたい
味わいでした!

それではごちそうさまでした!

 

 

 

太陽製麺全粒粉麺の仕入れ方!!

それでは、太陽製麺全粒粉麺をどうすれば
入手できるか?

その方法を伝授しましょう

その方法とは!

ジャラジャラジャラジャラ・・・

ジャーン!!!

 

飲食業を開業しちゃいなよ!YO!

とか言っても飲食業なんか開業しかた知らねーよ!

という人がほとんどでしょう

そんなあなたに

 

こんなサービスあるから使ってみたら?

それが嫌なら私が全粒粉麺、お分けしますえ

もちろん仲介料はいただきまっけどねぇ〜
ウッシャッシャッシャッ!