令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー園田店で数の子わさびを買ってみた 

 

 

数の子わさびって何?

f:id:oremoyan:20190910172146j:plain

あなたは”数の子わさび”をご存知でしょうか?
数の子わさびとは、数の子をわさびで和えた感じの
ピリリとしていてコリコリしていてなんとも
お酒の肴にとてもあうアテでございます

今回も業務スーパー園田店で仕入れをしていたら
とても

「買ってくれよ〜」

と言う顔をして数の子わさびが私を見つめていたので
購入してみました

さて、お味はいかがなものでしょうか?

これが数の子わさびだ!

f:id:oremoyan:20190910172146j:plain

これです
大きな数の子がドーン💥と入って
とてもゴウジャスな感じの酒の肴です

もちろん、ご飯のおかずの一品としても優れています

お値段

f:id:oremoyan:20190910172323j:plain

そんなゴージャスに大きな数の子がドーンと入った
数の子わさび、なんと約600gも入って
1パック646円(税別)です

とてもお得な気分です

内容

f:id:oremoyan:20190910172438j:plain

原材料は、大根に数の子にと・・・
色々入っていますね、わさび茎ってのは良いですね

まぁ、大根が表示の一番上にきてるのが、ちょっと気になりますが・・・

開封

f:id:oremoyan:20190910172637j:plain

開封して、食べやすいようにタッパーに移してみました
ツーンとわさびの良い香りがします

大きなドーンとした数の子以外
数の子が見当たりません・・・

多分、つぶつぶになって入っているのでしょう・・
多分・・・
知らんけど・・・

 

 

 

実食!

f:id:oremoyan:20190910172808j:plain

お箸でつまみあげてみるとさらに
わさびの香りが強くします

わさび好きな私にはもう我慢できません

いただきまー!

パクリ・・

モグモグ・・・

ん・・・

んんーーーー!!

わさび♪───O(≧∇≦)O────♪

この鼻にツーンと抜けるこの完食!

わかりやすく動画で表すなら


おびたのわさび

こんな感じでしょうか

結構ツーンときます

これは酒が吞みたくなります
特に辛口の日本酒が!
しかし、今夜は休肝日・・

ビールしかない!!

f:id:oremoyan:20190910173227j:plain

ひえ!いつも置き酒にしてる玉乃光がない!!
と言うわけで冷蔵庫に買い置きしていた
ビールです

プレモルのディープアロマ350ccです

ほんとは玉乃光がよかったのですが
まさかなくなっているとは・・・

ブツブツ・・・
グビグビ・・・
パクパク・・・
プッハー!!!

ビールでもうまい!!
休肝日に呑む酒のうまさよ

プレモル ディープアロマとも
よく合います

350ccだけの量のビールじゃちょっと寂しいです
ですが、今日は休肝日なので
これ以上お酒を呑むのはやめておきましょう・・

な・・なんだってー!!(怪奇現象発生)

f:id:oremoyan:20190910173906p:plain

ビール足りないなぁ・・
数の子わさびとよく合うのに
もうちょっと吞みたいなぁ・・・

なんて考えながらチビリチビリと
数の子わさびを食べていると

突然怪奇現象とでも言いましょうか
とても不思議な現象が発生したのです

f:id:oremoyan:20190910174049j:plain

ビ・・・ビールが増えてる!!

これは間違いなく怪奇現象か
もしくは、なんらかの闇の秘密結社の陰謀でしょう

なぜかビールが増えているのです

キリン 秋味 !!

しかも今度は500cc!!

なんの陰謀なのかわかりませんが
とにかく、休肝日なので嫌々ながらも呑んでみましょう

パクリ・・・
グビリ・・・

・・・・・・・・・

プッハー!!

ウマーッ!!!

先ほどのプレモルディープアロマの香りと
数の子わさびのツーンとした感じもよかったですが

キリン 秋味 のちょっと苦味のある
濃い感じのビールとも
とてもマリアージュです

ウマウッマ〜🎵

もちろんコップで

f:id:oremoyan:20190910174510j:plain

ビールはもちろんコップで呑む派です
フンワリした泡が舌にほんのりと甘みを感じさせ

甘みを感じさせた舌に
数の子わさびの、わさびのツーンとした刺激と
大根のコリコリした舌触りが
とても気持ちよく、ついつい箸が進みます

やめられないとまらないですね
これは、多分、玉乃光があったら
一本開けていた感じでしょう

ある意味、玉乃光を置いていなくて
助かった
と言う感じです

なんせ休肝日でしたからね。
流石に休肝日に一本空けるのは
気が引けます

写真には撮ってませんが

朝ごはんの時には、ご飯にのせて食べてみました
いつもよりご飯を余計に食べてしまいました

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

 

 

まとめとか

一口目は


おびたのわさび

こんな感じだったのですが
三口四口と食べていると

ちょっとしつこい甘さを感じてきました
まぁ、酒の肴にしてる分には気にならないのですが
ご飯のおかずとして食べていると
ちょっと気になります

これは好みの別れるところではないでしょうか?

あと、数の子がドーンと大きいのが入っていた一本分以外
つぶつぶすら入っていない気がしました・・・

ほとんど

大根わさび!

って感じです
まぁ、大根が甘酸っぱくて美味しかったですけどね
できるなら

数の子わさび

と言うくらいなんですから
大きいのをドーン!と入れるより
細かなツブツブを全体に混ぜていて欲しかったです・・

PS

仕入れをしている時に

f:id:oremoyan:20190910175404j:plain

なんかすごいネーミングのモノがありました

これってVOWに出せれませんかね?

ハナマルキさんのネーミングセンスに脱帽です

記事関連