令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー園田店で”チキンの照りっと煮”と言うのが旨そうなので購入してみたった

 

 

 

チキンの照りっと煮って何?

f:id:oremoyan:20190916170929j:plain

あなたは”チキンの照りっと煮”と言うものをご存知でしょうか?

キチンの照りっとに煮とは
鶏肉を照りをつけて煮たものですね
多分

とりあえず、食べてレヴュしてみましょう

コレがキチンの照りっと煮だ!

f:id:oremoyan:20190916170929j:plain

コレです
業務スーパー園田店では300円くらいだったかな?
それくらいで売ってました

作り方

f:id:oremoyan:20190916171613j:plain

作り方は簡単

電子レンジでチン

湯煎です

湯煎は得意なので、今回は湯煎しましょう

その前に栄養価

f:id:oremoyan:20190916172603j:plain

100gあたりですが
割とローカロリー、高タンパクなのではないでしょうか?
ダイエット中にも良さそうな感じです

炭水化物も少なめ、塩分も少なめでとてもいいですね

原材料

f:id:oremoyan:20190916172918j:plain

原材料も特に、コレと言った変わったものを使っていません
ほぼ、家庭料理と同じような原材料です

湯煎する

f:id:oremoyan:20190916173043j:plain

では、湯煎してみましょう

おっと!長手棒では入りきりません!

f:id:oremoyan:20190916173124j:plain

と、言うわけでダイレクトに釜へボチョ〜ン

およそ5分待ちます

ご家庭で湯煎する時には結構大きな鍋がいるかもしれません

皿に盛り付け

f:id:oremoyan:20190916173217j:plain

湯煎している間にボ〜っとしてるのも
勿体無いので

お皿に野菜を盛り付けます
最近、野菜を多く食べると血圧が下がる事に気がつきました

出来上がり!!

f:id:oremoyan:20190916173406j:plain

お皿に野菜を盛り付けて何やかんやしてたら
10分くらい経ってました

アッツアツです
とても美味しそうですね

肉の塊は4つほど入っています
2歳児の拳くらいの大きさでしょうか?

開封

f:id:oremoyan:20190916173617j:plain

熱々なので火傷には気をつけて開封しましょう

ここは大人しくハサミでチョッキンです
ほのかに甘い香りと、醤油の良い香りがします
コレは期待が膨らみます

皿にON!

f:id:oremoyan:20190916173810j:plain

皿に置いてみました
こんな感じです

なんか私が作った鶏肉の煮込んだやつと
よく似てます

照りっとはなっているのかな?いないのかな?
よく分りませんが
照りっとはなっているのでしょう
なんせ、照りっと煮って商品名なんですから

完成!

f:id:oremoyan:20190916174049j:plain

完成!!
いただきます!

年内に体脂肪率12%を目指しているので
今日の食事はコレくらいでいいです多分

 

 

 

実食

鶏肉

f:id:oremoyan:20190916174159j:plain

では、食べてみますね

おお・・・・
箸でつまむと、スッと身がほぐれます
大変よく煮込まれているようです

さすが照りっと煮です

味は、とても薄味ですが
しっかりと鶏肉に味が染み込んでいて

「うわ!うっすい味やな!味せえへんやん!」

とは全く思いません

どちらかと言うと

「大変お上品なお味付けで」

と言いたくなるような味わいです

甘辛しょうゆで煮てると書いていましたが
特に辛みは感じません

野菜

f:id:oremoyan:20190916181557j:plain

野菜とも、とてもよく合います

ドレッシングをかけてしまいましたが
ドレッシングはかけないほうがよかったです

鶏肉にしっかり味がついているので
野菜と鶏肉を混ぜて食べると
とても美味しかったと思います

ちょっと失敗しました

もし、どうしても野菜にはドレッシングかけなあかんねん!
と言う人には

ちょっとピリリとした感じのドレッシングを
ほんの少々かけて食べると良いかもしれませんね

あと、炒りごまドレッシングなんかは
香ばしさが出て良いかもです

いや〜美味しい

f:id:oremoyan:20190917025637j:plain

何やかんやで、箸が止まりませんよ
とても美味しいです

仕事中でなければ間違いなく

エビスビール呑んでるはずです

そういえばエビスビールといえば
限定販売の琥珀エビスが販売されてますね

なんて思ってたら
全部食べてしまっていました

コレはコスパも良くてとてもおすすめです

ごちそうさまでした

と、言うか宮城製粉のこのシリーズは
とてもレベルが高くて

「あら!今晩のご飯、どうしましょ!」

なんて困ってる方にはとてもおすすめです!

www.miyagiseifun.jp

頑張れ宮城!!

 

 

 

まとめとか

文中にも書いていますが
薄味ですが鶏肉にしっかりと味がついているので
酒の肴にとても合います

電子レンジではなく、湯煎したので
味がまろやかになっていたせいもあると思うので

ご家庭で酒の肴にするなら
レンチンでちょっと味の濃ゆい仕上がりにしたほうが
良いかもしれませんね

お箸で簡単に鶏肉がほぐれるので
歯の悪い私の母親も非常に食べやすく美味しかったと言っておりました

また、カロリーも低くタンパク質も多めなので
ダイエット中や筋トレをされている方にも
おすすめの商品ではないか?と思います

記事関連

 

 

万城食品 わさびドレッシング 170ml

万城食品 わさびドレッシング 170ml