令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

今回の業務スーパー園田店でのお買い物”宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味”

 

 

宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味って何?

あなたは”宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味”を
ご存知でしょうか?

宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味とは
健康で笑顔あふれる豊かな食生活をお送りいただけるよう
「体に良い商品」にこだわりを持っている

宮城製粉株式会社の簡単惣菜食品シリーズの一つです

www.miyagiseifun.jp

しかも、今回購入した

やわらかポークアメリカンBBQ味

は公式サイトにも載っていない
超レア商品なのかもしれない!

これは胸ワクワクドキドキでスパーキングです!

これが宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味だ!

f:id:oremoyan:20190923171036j:plain

どうですか〜
いかにもやわらかそうなポークで
アメリカのBBQ味っぽい感じの包装でしょう
よだれが出ます

そもそもほとんどの日本人はBBQの味を知らない!

さて、ここでフッと思ったのが

「ほとんどの日本人はBBQの味を知らないんじゃないだろうか?」

と言うことです
と、言うのもBBQの本場アメリカでは
BBQのために数日間、数週間前から
肉の味付けを仕込んでいたりしています

そして、その肉の味付けも
各家庭で自慢のスパイスを使ったり
先祖代々伝わる一子相伝の秘伝スパイスがあったり

隣でBBQをやっている家族と
BBQの味付けやBBQ論争で

銃撃戦になったりするくらい
命がけでBBQをおこなているようです
(聞いた話)

比べて我が国、日本でBBQといえば

アウトドア用の炭火コンロで
肉を焼いて、焼肉のタレで食べる
言わば

ただのお外で焼肉

です

アメリカ人から見れば

「オウ!ソレガBBQデスカー!ジャアアアアアアアップ!!!」

とBBQをバカにしてるのか?
と怒られるレベルでしょう

そんな命がけのBBQをしている
本場アメリカの味わいを再現したんだろうと
いうネーミング

アメリカンBBQ味

これは、ある意味挑戦でもあるでしょう

とにかく原材料と栄養価は?

f:id:oremoyan:20190923172621j:plain

甘味料に聞きなれない

アセスルファムK

という甘味料があるので調べてみたら
塩化メチレンと言うプラスチックに近い成分が
含まれた甘味料であると言うことが
わかりましたが

使用量を間違わない限り、安全で世界でも使われている
甘味料だと書かれていました

とりあえず、安心でしょう

f:id:oremoyan:20190923173057j:plain

栄養成分も、タンパク質も多く
良い感じです

炭水化物と塩分はソースに含まれている
量がほとんどでしょうから

ソースを全部飲み切らない限り
問題はないでしょう

調理開始!

f:id:oremoyan:20190923173318j:plain

調理方法は
レンジでチンチンするか
湯煎でするか

一択で決めなければなりません

ムムム・・・

悩みます

湯煎

f:id:oremoyan:20190923173435j:plain

7時間ほど悩んだ末
湯煎することにしました

前回の

tenchougohan.hatenablog.com

チキンの照りっと煮

で勉強した通り、長手棒にも入らないサイズなので
釜に直ダイブです

約5分ほどで完成だそうですが、なんやかんやしてたので
10分ほどたってました

完成!盛り付け

f:id:oremoyan:20190924174643j:plain

温まったので
おさらに盛り付ける前に
食べやすいサイズに切っておこうと思ったら

お肉がとても柔らかくて
包丁で切ろうとしたら
肉が崩れそうになりました

f:id:oremoyan:20190924174756j:plain

お肉は2歳児の拳サイズの肉の塊が3つほど入っていました

美味しそうな匂いがします!

ではいただきます😀

 

実食

何はともあれ肉

f:id:oremoyan:20190924174918j:plain

皿に盛った途端に客が来やがったので
少し冷めてしまいました

暖かいうちは包丁ですら崩れそうな肉の柔らかさだったのに
冷めると少し硬くなっていました

くそ!客のせいで・・・

しかしやわらかい

f:id:oremoyan:20190924175656j:plain

とはいえ、箸がサクッと刺さるやわらかさです

歯が弱い私の母でも嚙み切れる
やわらかさです

食べてみましょう

パクパク モグモグ
ピチャピチャ シュッシュ

・・・・・!

 

・・・・・・・!

う・・・うまい!!

うまいです

f:id:oremoyan:20190923173318j:plain

甘くてピリッと辛い味

と書いている通り

甘くてピリッと辛い味です!

味でいうと

チョリソーウィンナー

のような味わいです

ごはんがすすむさん

f:id:oremoyan:20190924181050j:plain

これは、ご飯が進みます

宮城製粉の商品は

手軽に食べれるし、300円くらいと安いし美味しいし

「あら!今晩のおかず前田美里にしようかしら?」

間違えました

「今晩のおかず何にしようかしら?」

と困った時用に置いておいて
間違いない商品ですね

野菜とも相性抜群

f:id:oremoyan:20190924181502j:plain

ピリリとしながらも甘い風味と
サラダにかかってるドレッシングの酸味が
とても相性が良いです

気がつけば、ほとんど完食していました

簡単で安くてとても美味しいです

すごく高評価です

チョリソーウィンナーが嫌いな人には
ちょっとダメかもですけどね

いやいや美味しかった

ごちそうさまでした

まとめとか

最近、ちょっと一押し気味の

宮城製粉株式会社ですが、本当に私の口には
よく合います

今回の

宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味

も、かなり一押しで非が無いような文になってますが
もちろん全く非が無い訳ではありません

肉は柔らかくとても美味しいのですが
なんかすごく繊維っぽくて

歯の隙間に、よく肉の繊維が引っかかります

宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味をご賞味の際には
是非とも

歯間ブラシやデンタルフロスなどを
ご用意ください

ちなみに私も本場アメリカのBBQは食べたことがないので
本場のアメリカBBQの味は知りませんので

この

宮城製粉やわらかポークアメリカンBBQ味

が本当にアメリカンなBBQの味なのかどうなのかは知らんけど

 

記事関連

 

 

 

 

 

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本入×3個

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本入×3個

 

 

 

おおきなおおきな おいも (福音館創作童話シリーズ)

おおきなおおきな おいも (福音館創作童話シリーズ)