令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

セブンイレブン すみれ監修 ゆで札幌濃厚味噌ラーメン

 

 

セブンイレブンすみれ監修ゆで札幌濃厚味噌ラーメンって何?

あなたは”セブンイレブンすみれ監修ゆで札幌濃厚味噌ラーメン”
をご存知でしょうか?

tenchougohan.hatenablog.com

これの生タイプのやつです、はい

お値段もインスタントタイプに比べると
倍近くするやつです

まぁ、それだけの価値ある味わいなんでしょうね

知らんけど

ま、食ってみるか

www.sumireya.com

あ、監修した”すみれ”ってラーメン屋公式サイトへのリンクは
前回のすみれカップ麺にも貼ってるけど

上のリンク先ね、はい

 

 

 

これが”セブンイレブンすみれ監修ゆで札幌濃厚味噌ラーメン”だ!はい

f:id:oremoyan:20191001160641j:plain

これが”セブンイレブン すみれ監修 ゆで札幌濃厚味噌ラーメン”ですね、はい

チャーシューもカップとは違って大きくて美味しそうですね、はい

作り方は、あ〜あ、湯煎ではできないようですね
レンチンだけのようです、はい

レンチンするかぁ・・

f:id:oremoyan:20191001160835j:plain

とにかくレンチンしようと思います

500Wで6分30秒
1500Wで2分10秒

OKOK、やりますよ、はいレンチンしますよ、はい

ここでいきなり難関が!!

f:id:oremoyan:20191001161002j:plain

お?おおおお???

なんと言うことでしょう
私の店の電子レンジは700Wしかないじゃん!!

一体何分すれば良いのでしょう・・
神様神様・・どうか500Wか1500Wの電子レンジを
私にお与えください・・・神様・・

と祈っても仕方ないですね、はい

5分くらいでいけるやろ
知らんけど

レンチンする前に材料は・・と

f:id:oremoyan:20191001161232j:plain

こちらが成分になっております
色々入っておりますね、はい

”さば”って書いてますけど、鯖節使ってるのかな?本店は

塩分量がインスタントのカップと同じ7.7gと言うのは
驚きですね

炭水化物はインスタントのカップ麺の方が
4.5g多いです

ダイエット中なら、こちらの生タイプがおすすめですね
はい

カロリーは213gこちらの生タイプの方が多いです

ダイエット中ならインスタントタイプがおすすめですね
はい

どっちやねん!
と、自分ツッコミしておきますね、はい

さて、レンチン

f:id:oremoyan:20191001162142j:plain

とりあえず、5分ほどレンチンしました
3分目くらいで、急に蓋が膨れ上がってたので
少し怖かったです

あと、3分くらいしたら、私の店の中に
味噌ラーメンの良い香りが漂ってきました

はっきり言って営業妨害ですね、はい
これは謝罪と賠償を求めないといけません

ええ、嘘です、謝罪と賠償なんて求めませんよ、はい
どうせ、客なんていない時間帯でやってたし

逆に胸がワクワクしてきました
蓋を開ける前からとても美味しそうな香りです

食べ方

f:id:oremoyan:20191001162451j:plain

食べる前にはよくかき混ぜるように書かれています

これには従ってよくかき混ぜることにしましょう

ちなみ、700wで5分でもかなり熱々なので
火傷に気をつけてくださいね

開封

f:id:oremoyan:20191001162646j:plain

二郎で鍛えた天地返しの技を酷使しながら
よくかき混ぜます

めちゃくちゃ美味しそうな匂いがさらに漂ってきます

これは期待できますね!
もう期待でビックンビックンしてます

・・・あれ?そういえば俺、二郎系なんか言ったことないや

完成!!

f:id:oremoyan:20191001162848j:plain

よくかき混ぜ終わったら完成です!

うまそー!!!

いただきまーす!!!はい

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20191001162939j:plain

いつもなら麺から行くのですが
今回は汁から行ってみます

それくらい、お出汁が良い香りなんです

もう、油もテカテカで
んんん〜もう〜美味しそ〜!!

ズズズ・・・

う・・・

うまい・・・

下手な店舗のラーメンより
かなりうまい・・・

非常に濃い味噌と豚骨と
とてもマッチしててめちゃうまうです

カップ麺のお出汁も美味しかったですが
生タイプのお出汁は3倍は濃厚です
いや、2倍くらいかな・・はい

てか、前回のカップ麺すみれもお出汁から飲んでたわ

f:id:oremoyan:20191001163413j:plain

ではお楽しみの麺です

すごくモチモチした
しっかりお出汁を引っ張り上げている麺です

食べてみましょう

ジュルジュル・・
ジュポジュポ・・・

ビクン!!!

う・・・
うまい・・・

うまさについ、ビクンとしてしまいました

見た目もモチモチですが、舌触りもモチモチです
いや、モッチモチですはい

写真では分かりにくいですが
麺に絡みついている、ミンチ肉が
麺にさらにインパクトを与え、さらにミンチ肉が出汁を
吸っているのでしょう

麺を食べているのにしっかりお出汁を感じます
これはとても良いですよ、ええ、はい

メンマ

f:id:oremoyan:20191001163842j:plain

メンマもしっかりと歯ごたえが残っており
お出汁を吸っているのでしっかりお出汁を感じながらも
それでいて、メンマの風味も残っています

ええ、これも美味です
はい

縁の下の力持ち もやし

f:id:oremoyan:20191001164021j:plain

そして、この、もやし!!

きちんと歯ごたえが残っていながらも、
程よいお出汁の風味が味わえ
とても美味しいです

あと、麺を食べた時に少々もやしも絡まっており

麺にもやしの歯ごたえのインパクトを与える
非常に優れた縁の下の力持ちに徹しています

すみれのお出汁風味もやし

とかあったら間違いなく買うでしょう
酒の肴にぴったり間違いもやし!

いや、間違いなし!

はい

チャーシュー

f:id:oremoyan:20191001164336j:plain

チャーシューがペラペラだと
非常にがっかりしませんか?

でもご安心ください!

ほら!どうでしょう!このチャーシュー

コンビニ生ラーメンとは思えない
分厚さ!
そして大きさ!

少なくとも立ち食いのラーメンより
分厚く大きいです

さらに、味も美味しいです

ほんと、これ、

器変えたら店で800円くらいで売れるんじゃないか?

って代物ですよ

めちゃくちゃ完成度高いわ!

はい

いやぁ〜もう、非常に満足でした

ごちそうさまでした!

 

 

 

まとめとか

近年のコンビニ生麺は非常に完成度が高く
非の打ち所がないものが多くなってきましたが

その中でも今回の

セブンイレブン すみれ監修 ゆで札幌濃厚味噌ラーメン

はトップクラスに旨かったです

このレベルのラーメンをコンビニで売られると
正直、実店舗のラーメン屋さんに行かなくても
いいかなぁ〜
なんて思ってしまいます

これは、リピート間違いなくしますね

嫁と子供にも、買って帰ってやろ!

あと、私は血圧が高いので塩分を控えているので
ラーメンとかのお出汁を飲み干さないようにしています

今回の”

セブンイレブン すみれ監修 ゆで札幌濃厚味噌ラーメン”

ですが

非常に美味しく、麺を食べ終わった時に残った
お出汁を飲み干したかったのですが

なにせ、血圧が高いのでラーメンとかのお出汁を飲むな!
とドクターストップがかかっているので

残念ながら、万感の思いで飲み干すのをやめておきました

 と言うわけで

f:id:oremoyan:20191001172207j:plain

 

ご飯をダイブさせてぇ〜

 

f:id:oremoyan:20191001172518j:plain

きっちり混ぜ混ぜしてぇ〜

お出汁が一滴残らず食べました
ええ、飲み干してませんから大丈夫

はい

 

 

記事関連

 

北海道への旅行なら桜トラベル

 

持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)

持ち歩ける 札幌本 (エイムック 3331)

 

 

 

 

 

ブラタモリ 5 札幌 小樽 日光 熱海 小田原

ブラタモリ 5 札幌 小樽 日光 熱海 小田原