令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

NISSIN ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎 

 

NISSINゴリラ一丁スタミナガーリックニラそば野郎って何?

あなたは”NISSINゴリラ一丁スタミナガーリックニラそば野郎”
をご存知でしょうか?

f:id:oremoyan:20191007163408j:plain

大人気インスタント麺で有名な

出前一丁にニラとガーリック風味が加わり
かなりワイルドな味と香りになったバージョンの
やつです

 正式な名称がわからないので

NISSINゴリラ一丁スタミナガーリックニラそば野郎

とタイトルに書いてますが
もしかしたら

NISSIN出前一丁ゴリラ一丁スタミナガーリックニラそば野郎

が正式になるのかな?

まぁ、どちらにしても名前が長いので
以下、ゴリラ一丁もしくはゴリラとします

とりあえず、ゴリラ作っていこうか

とりあえず、ゴリラ一丁作ってみますね

f:id:oremoyan:20191007164215j:plain

外袋を開封すると、3つ入りでした
価格は近所のイオンで298円(税別)です

通常の出前一丁が5袋入りで360円くらいなので
ん?これは高いのか?安いのか?
ちょっとわかりません

そうそう、外袋といえば

f:id:oremoyan:20191007163408j:plain

外袋に書かれているゴリラ
私の目には毛が長いのでヒガシゴリラに見えるのですが

先ほど、正式名称がちょっとわからないと書きましたが
もし、ヒガシゴリラだとしたら

NISSIN 出前一丁 ゴリラゴリラグラウエリ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎 

が正しい名前になってしまいますね

さらに名前が長くなり困りますが

どうでもいいですね

栄養価

f:id:oremoyan:20191007165323j:plain

栄養価をみてみましょう

うん、さすがインスタント麺です
塩分と炭水化物がバリバリです

健康的にインスタントラーメンを食べるなら
やはり、野菜とか肉とか
色々入れて食べるべきでしょう

麺、スープ、かやく

f:id:oremoyan:20191007171216j:plain

さて、ゴリラ一丁の内容ですが

麺と具材とスープが信号機のようなカラーリングで
入っております

・・ん?
出前一丁といえば”ごまラー油”なのに
ごまラー油がありませんよ?
あれ??

とにかく作り方はと・・

f:id:oremoyan:20191007173947j:plain

ゴリラ一丁は、通常の出前一丁と違い
お湯を入れて待つ方式のようですね

f:id:oremoyan:20191007174124j:plain

美味しい作り方のヒントに

「器をよく温めておく」

と書いてたので火傷するくらい器を熱く茹でました
これでめっちゃ美味しくなるでしょう

ところで、説明にDのごまラー油を入れると書いてるのですが
やはり、ごまラー油が見当たりません・・
おかしいな・・・

おゆは450cc

f:id:oremoyan:20191007174410j:plain

説明に

450ccのお湯と書かれていましたが
鰹だしが少し余っていたので
今回は、鰹だしを使いました

鰹だし450ccです

お湯が沸くまでに下準備

f:id:oremoyan:20191007174625j:plain

内袋を開封して麺を器に入れます

あ、内袋にごまラー油入ってました!
安心です

具材B ニラ

f:id:oremoyan:20191007175801j:plain

さて、スープや具材は先入れのようなので
具材とスープを適当に入れていきましょう

具材Bにはニラが入っています
と言うかニラしか入ってません

思いの外、たっぷりのニラです
B袋のスープを入れてる写真を撮り忘れましたが

開封すると
ほのかにガーリックの香りがただよう
代物でした

お湯が沸いたのでラップします

 

f:id:oremoyan:20191008132144j:plain

 さて、なんやかんやしていたら
お湯も沸きましたので

麺、スープ、ニラ

の入った器に沸いたお湯を入れて
ラップで蓋をします

蓋をしたら出来上がるまで
5分ほど待ちましょう

で、5分待つわけですが
ただ単にぼ〜っと5分待ってても面白くありません

そこで

 

 

 

 

ニッシン公式のゴリラ一丁のCMが
ちょうど31秒で作られているので

上の動画を10回の途中まで見れば
およそ5分くらいになります

便利ですね!!!

と言うわけで5分たちました!!

f:id:oremoyan:20191008134721j:plain

と、言うわけで
タイマーで5分測り終えました

ちょうど、卵割りを失敗した卵があったので
炒り卵を作って麺の上にトッピングしています

では試食してみましょう

いただきます

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20191008135149j:plain

め〜ん!

ちょっと細めの麺で
スープをよく引っ張り上げる麺です

腰は柔らかめです

どちらかと言うと硬めの麺が好きな私ですが

このスープには、これくらいの細さで柔らかい麺が
ちょうど良い感じに感じます

ニラ

f:id:oremoyan:20191008141725j:plain

インスタントにしては、結構な量のニラが入っています

食べてみると、ちゃんとニラ臭さが残っていて
とても美味しいです

ミニラーメン

f:id:oremoyan:20191008141847j:plain

ところで、あなたはラーメンを食べてる時に

レンゲに麺と出汁と具材を乗せて

「ミニラーメン完成!!」

って必ずやりませんか?
やりますよね?
そうでしょうそうでしょう

と、言うわけで
ミニラーメン作りました

ミニラーメンのメリットは

一口で麺出汁具材を一緒に味わえると言うことです

ミニラーメンにしなくても
香ばしいスープを味わえる麺になっているのですが
ミニラーメンにすることで

よりスープと麺が味わえます

まとめとか

はじめに店頭でチラリとゴリラ一丁をみた時には

「なんだこれ?」

程度でしたが、家に帰ってからテレビCMで
このゴリラ一丁のCMをみた時に

「まん○画太郎を使うとか一体ニッシン何事だ!!」

と思ってしまい

何か私の中で大変な事が起こったような気になり
翌日に購入しました

食べてみた感想としては

「これは食べて正解だ!」

でした

もともとの出前一丁も充分美味しい
インスタント麺ですが

ガーリックとニラを合わせたワイルドな今商品

そのうまさに、ついつい1日で
2袋開けてしまいました

そのせいか
夜になっても口の中から
ガーリックとニラの風味が治らず
ちょっと口の中が臭かったです

まぁ、インスタントでありながら
それだけガーリックとニラが効いているという
事です

とても美味しゅうございました
ごちそうさまでした・・・

あ!

そういえばお湯は450ccと書かれていますが
少し450ccではスープが薄く感じます

420ccくらいがちょうど良い感じでした

 

 

 

関連商品

 

 

 

まんカス

まんカス

 
画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス)

画太郎先生だぁ~い好き (ヤングチャンピオンコミックス)

 
虐殺!!! ハートフルカンパニー

虐殺!!! ハートフルカンパニー

 
罪と罰 (漫F画太郎) コミック 全4巻完結セット (バンチコミックス)

罪と罰 (漫F画太郎) コミック 全4巻完結セット (バンチコミックス)

 
ミトコンペレストロイカ 1巻 (バンチコミックス)

ミトコンペレストロイカ 1巻 (バンチコミックス)