令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ロズウェル事件から72年新たにエイリアンを味わう事になる”エイリアンラーメン”とは⁈その味とは!!

 

ロズウェル事件から72年・・エイリアンラーメンを味わう!

あなたはロズウェル事件をご存知だろうか?
ロズウェル事件とは

1947年7月アメリカのニューメキシコ州ロズウェル

「空飛ぶ円盤が墜落した!」

という世界初のUFO墜落事件である

そのロズウェル事件から72年になる2019年
筆者は

新たなエイリアン事件に出会うことになったのだ

第9接近遭遇を超える第10遭遇!!エイリアンラーメン!

ところであなたは、UFOや宇宙人と遭遇した時に
どのような遭遇をしたか?でレベルが分けられていることを
ご存知であろうか?

一番低いレベルの遭遇なら

夜間などに不明な飛行物体をみた

と言うものから

現在一番高い遭遇レベル

宇宙人と人類が公的な交流を行う
第9接近遭遇というものまで

12のレベルに遭遇レベルが別れている

だが、今回我々取材班は

公的交流を超える遭遇

エイリアンを味わう

と言う、もはや第10接近遭遇以上の体験をしてしまったのだ!!

日本で有数のUFOスポット有明海のエイリアンクリーチャー

我々取材班が今回味わうことになったエイリアンは
どうやら日本有数のUFOスポットである

有明海

で捕獲されたエイリアン・クリーチャーであることがわかった

ここで有明海が日本有数のUFOスポットであることを
ご存知ない方のために

簡単に有明海のUFOについて説明すると

九州北西部に位置する九州最大の湾である有明海には
古来より正体不明の「不知火(しらぬい)」という
怪発光現象があった

現在まで不知火の原因はハッキリとしないままだったが
2017年11月以降

この不知火現象が多発するようになっている

実は九州福岡県には世界初のUFO観測装置SID−1と言う
観測カメラがある

そして2018年5月このカメラがついに
正体不明の物体を撮影に成功
古来から正体不明の怪発光現象”不知火”の正体では?
と思われる物体を撮影した

撮影に成功した物体は
光に包まれた100メートル近い物体で

明らかに全人類が保有する、いかなる飛行物体でもないことが
確認できるものだったのだ!

しかも、その光る物体は

SID−1に0.5秒だけ撮影されている

この地球上に100メートルを超える物体で

僅か0.5秒で突然出現して突然姿を消すことができる
飛行物体を誰が有していると言うのだろうか?

間違いなく、この光る物体は人類の科学力を超えた
地球外の知的生命体が作ったなんらかの物体であるとしか言えない

そんな不思議な物体が飛行する九州の海で捕獲された

エイリアン・クリチャーの異名を持つ”ワラスボ”

という生物を出汁にしてラーメンにしている
ラーメンがあると言うのだ!!

突然現れた謎の二人組

筆者である私が今回
エイリアン・クリーチャーの異名を持つ”ワラスボ”
を味わうことになったのは
あまりに突然の出来事であった

その日は客も来ない暇な日であった
何もすることなくボ〜っと時間を過ごしていると
突然、どこからともなく現れた謎の男女二人組が

「コレヲクエ」

と言って男性が持っていた袋から
何かを取り出した

その取り出したものが

コレだ

👇

f:id:oremoyan:20191017163831j:plain

 

 

 

どうだろう?
お判りいただけただろうか?

地球外生命体のような強烈な生き物のようなものが
描かれたこのインスタントラーメンの袋!!

とても食欲をなくす

確かに、こんな奇妙な生物を出汁にしたとか言われたら

f:id:oremoyan:20191017164222j:plain

こんな顔や

f:id:oremoyan:20191017164318j:plain

こんな顔になってしまうこと間違いない

ちなみに、こんな怖い顔してるおばさん?おねーさん?
だが

f:id:oremoyan:20191017164358j:plain

かなりナイスバディだ

話が少しずれたが
謎の男女二人組が言うには

「UFO事件で有名なロズウェルから飛行機でおよそ20時間、天王寺と言うところで行われていたラーメン展で手に入れた、食え」

と。

謎の二人組から手渡された

エイリアンラーメンと言う物体

しかも、コレを「食え」と言う謎の指令

もしかしたら筆者は後には引けない謎の陰謀に
足を踏み入れてしまったのかもしれない

おそるそる、このエイリアンラーメンを
調べてみることにした

 

 

 

コレがエイリアンラーメンだ!

f:id:oremoyan:20191017163831j:plain


なかなかインパクトのあるおどろおどろしいパッケージである

パッケージに描かれているワラスボと言う魚は
有明海の名物らしい

だが、筆者は
「おどろおどろしいインパクトを与えるために、わざとワラスボを怖く描いてるんだろうw」

と思い
本物のワラスボの写真を調べてみると

f:id:oremoyan:20191017165738p:plain

むしろ、本物の方がキモかった

コレは、エイリアンと言われても仕方ない顔である

だがパッケージをよくみると

f:id:oremoyan:20191017171247j:plain

ワラスボの事をエイリアンと書かずに
最終兵器と書かれている

一体どう言う事なのだろうか?

何やら思考が混乱してきた

エイリアンだから最終兵器なのか?
エイリアンの最終兵器なのか?

エイリアンラーメンと言う名前なのだから
間違いなくエイリアンを使っているはずである

だが、出汁であるワラスボはエイリアンとは表記されず
最終兵器と書かれている

と、言うことは、本当は

エイリアンラーメンではなく最終兵器ラーメン

と書かれなくてはならないのではないだろうか?

一体なんなのだろうか?
ますます謎は深まった

とにかく謎が解けるかもしれないので
成分とかを見てみよう

エイリアンラーメンの成分とか栄養価とか

f:id:oremoyan:20191017171822j:plain

とりあえず原材料を見て見た
んん・・・”わらすぼ”以外怪しい材料は見当たらない・・

アルファ・ドラコニアンとか書かれているのかと
期待したのだが・・・
ちょっと残念だ

もしかして
アレルゲンに何か秘密はないだろうか?

f:id:oremoyan:20191017172145j:plain

んん・・・?
アレルゲンにも怪しいものはない
ごく普通のアレルゲン表示だ

アレルゲンにレプタリアンとか書かれているかと期待したのだが・・
ちょっと残念だ

もしかして栄養価に秘密が・・・?

f:id:oremoyan:20191017172452j:plain

んん・・
普通にインスタントラーメンのように
炭水化物と塩分が多め以外に
コレと言った違いを感じない

アクトゥリアンとか書かれているかと期待したのだが・・
ちょっと残念である・・

 

 

 

エイリアンラーメンを作る!

もしかしたら、作って見たら何か謎が解明できるかも!!
と思いエイリアンラーメンを作ってみる

エイリアンラーメンを開封

f:id:oremoyan:20191017173137j:plain

袋を開封してみると

 

うお!!!

と悲鳴をあげてしまった

袋の中にはまるで映画「エイリアン」の

 

 なんか

骨骨っぽい部分でも入っているのかと思ってしまった

ただの麺だったか・・

エイリアンラーメンの内容物

f:id:oremoyan:20191017173530j:plain

内容物は非常にシンプルで

麺と銀色の袋のみ

ただし

銀色の袋には

f:id:oremoyan:20191017173701j:plain

ALIENと英語で書かれている
ありえん!

何が起こるかわからないので
細心の注意しながら作ってみよう

エイリアンラーメンの作り方!

f:id:oremoyan:20191017173831j:plain

エイリアンラーメンの作り方は非常に簡単だ

水500ccを沸かし
お湯が沸いたら麺を入れてほぐしながら
約3分湯がく

約3分ゆがいたらスープを入れて器に盛って完成となる

ただ、問題なのは

内容物にスープと言うものが見当たらない

代わりにALIENと書かれた銀色の袋が入っているのみだ
まったくもってありえん

あくまで想像でしかないが
このALIENと書かれたものがスープに当たるものなのかもしれない
一か八かでALIENと書かれた銀色の袋をスープとしておこう

エイリアンラーメンを湯がく!

f:id:oremoyan:20191017174227j:plain

とにかく、何がおこるかわからないので
浄水された水を500cc用意した

なぜ、浄水とわざわざ書いているのかと言うと
なにせ、相手はALIEN
ありえん事が起こるかもしれない

消毒剤などを含む水道水にALIENと書かれた
ありえん未知の物体を混ぜ合わせた場合に
例えば、トリハロメタンのような化学変化、

ALIENと消毒剤が化学反応を起こして
人類が滅亡するような
毒ガスが発生とか言う事になると

大変な問題だ

そう言う問題ができるだけ起こらないように
浄水と念を押して書いてあるのだ

さて、この浄水された水を

f:id:oremoyan:20191017174315j:plain

鍋に入れて沸かしてみた

沸いたお湯に

f:id:oremoyan:20191017174352j:plain

麺を入れて3分ほど湯がいて麺をほぐし
スープ?と思われる銀色の袋を開封して
鍋に入れる

ちなみのこのALIENと書かれたスープと思われるモノだが

f:id:oremoyan:20191017174539j:plain

なんだか微妙に青色っぽい色をした、ありえん粉である

見た目は煮干しを粉にした
煮干し粉のようである

香りを匂ってみると
なんとも言えない香りがする

魚っぽいような
サッポロ一番みそラーメンの
粉末スープのような

本当に不思議な香りがする
母親に「なんかよくわからない匂いなのだがなんだろう?」
と匂わして聞いてみたら

「床の下の匂いがする」

ともはや意味不明の答えが返ってきた
もしかしたら母親と今まで思っていたこの人こそ
エイリアンなのかもしれない

エイリアンラーメンのALIENスープを入れる

f:id:oremoyan:20191017174925j:plain

恐る恐るALIENと書かれたスープらしきものを
湯がかれほぐれた麺の入った鍋に入れてみた

もちろん、この時

突然熱せられたお湯に反応したALIENと書かれた
袋に入っている中の謎の物体が

フェイスハガーみたいに変形して

f:id:oremoyan:20191017175227p:plain

 

 フギャー!!って襲ってきたら怖いので

パルスライフルを用意した

 

f:id:oremoyan:20191017175725p:plain

 まぁ、とりあえず
ALIENと書かれた袋の内容物を鍋に入れても
何事も起こらなかったので一安心…

したのもつかの間

緑!!ヒギイィぃぃ!!緑!!

f:id:oremoyan:20191017175927j:plain

ALIENと書かれた袋の内容物を鍋に入れて
箸でかき混ぜてみると

一気に鍋の中が緑色の液体になってしまった!

ありえん!!!

コレは・・食べて良いのだろうか・・?
ますます謎は深まった!!

エイリアンラーメンを器に移す

f:id:oremoyan:20191017180123j:plain

とにかくエイリアンラーメンを器に移してみた
白色の器なので
より一層緑なのがお判りいただけるだろう

とりあえず

いただきます・・・

 

 

 

エイリアンラーメンを実食

とにかく数々の多くの謎を秘めたまま
エイリアンラーメンは完成した

完成はしたが本当にコレを味わっても大丈夫なのか?
一体どんな味わいなのか

まだまだ謎は数多く残っている
では、今からエイリアンラーメンを味わってみよう

エイリアンラーメンの汁の味は・・・

f:id:oremoyan:20191017180311j:plain

見れば見るほど緑のスープ・・・
ちょっと怖いが飲んでみなければならない・・

f:id:oremoyan:20191017180406j:plain

レンゲにすくってみると
何やら汁の中に細かな何かが浮かんでいるのが見える

もしかしたら、何かインプラント的なモノなのかもしれないし

もしかしたら
この汁に浮かんでいる細かな何かが体内に入ると
人体を食種として
孵化して何かが産まれるとか・・・大丈夫かなぁ・・

あと、この緑のスープ
なんか微妙なトロミがある

このトロミ

f:id:oremoyan:20191017180842p:plain

エイリアンのこのヨダレを思い出してしまって
さらに食欲がGO!!

恐怖しかないが

とりあえず飲んでみる

ジュルジュル・・
ズズズ・・

お?
甘い!

しかし、程よい塩風味・・

う・・うまい!!

なんとも形容しがたい味だが

うまい!

しかも、なんだ?この深いコクは???

旨いのだが本当に表現ができないうまさだ

エイリアンラーメンの麺の味は?

f:id:oremoyan:20191017181118j:plain

麺を食べてみよう

おお!スープにトロミがついているので
麺にもスープがよく絡みついている

ズルズル・・
チュルン!

おお!!
なんと言うことでしょう

とても不思議な甘みのある美味しい麺です

いやいや、この麺とスープの絡みは
とても良い絡み合わせ!

しかし表現できないw

やばいぞ!旨いぞ!エイリアンラーメン!!

失敗

f:id:oremoyan:20191017181431j:plain

具が何も入っていないので
「せめてネギくらいは」

と思ってネギを入れましたが
コレは失敗でした

エイリアンラーメンのスープは
大変、コクがあり不思議な旨味と甘みのある
美味しいスープなのですが

大変繊細なスープなので
ネギを入れると

もはやネギ味になってしまいます

もし、エイリアンラーメンをコレから作ろう!

と思われる方がいましたら

絶対具材など何も入れるな!

と言いたいです

エイリアンラーメン完食

f:id:oremoyan:20191017181717j:plain

不思議なコクと甘み、繊細な味わいに惹かれながら
エイリアンラーメンを味わっていると
いつの間にか

器は空になっていました

f:id:oremoyan:20191017181823j:plain


なぜ突然空になっていたのだろうか!!
もしかしたらなんらかの超常現象が起こったのかもしれません
タイムパラドクスとかでしょうか?

知らんけど

しかし、奇妙な味わいでしたが
不思議な美味しさがありました

なんとも表現しがたいこの味わい

やはり地球外の生物を出汁にしていたからなのでしょうか・・・

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

 

 

まとめとか

いや、本当に表現しがたい味わいでしたw
美味しいのは確かなのですが

なんなんですかね?
この味わい

コクがあって、不思議な甘みがあって旨味があって・・・

しかも、とても繊細なお出汁なので
絶対ネギとかチャーシューなんて
入れない方が良い味です

ALIENと書かれたスープをお湯でとかすと
みたことも無い緑色のトロミのある汁になって
見た目は、あり得んですねALIENだけに

てか、ワラスボはエイリアンなのか最終兵器だったのか
結局はなぞのままでした

 

記事関連

 

やまひら エイリアンラーメン 箱 めん78g×4袋

やまひら エイリアンラーメン 箱 めん78g×4袋

 

 

 

 

 

矢追純一UFO現地取材シリーズ DVD-BOX (2枚組)

矢追純一UFO現地取材シリーズ DVD-BOX (2枚組)

 
謎の空飛ぶ円盤 [DVD]

謎の空飛ぶ円盤 [DVD]