令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

42円で「先っぽだけならOK??」と勘違いさせてくれる高級な味わい チロルチョコ・プレミアムストロベリー

 

 

チロルチョコ・プレミアムストロベリーってなに?

f:id:oremoyan:20191210031541j:plain

 

 

あなたは

チロルチョコ・プレミアムストロベリー

をご存知だろうか?

チロルチョコ・プレミアムストロベリーとは

アイスのような口どけをテーマにした
贅沢な味わいのチョコレートで

ストロベリー生チョコのなめらかさに
トロッとしたソース

最後にはストロベリーチップのサクサク食感が楽しめる
満足感のある一粒な

チョコ菓子です

 

公式の発表だから間違いない

www.tirol-choco.com

というわけで
コンビニに酒を買いに行ったついでに見つけた
チロルチョコ・プレミアムストロベリーが
美味しかったのでレヴューしよう!

 

 

 

何だ!この満足感は!!コレが42円(税別)・・・だと・・?

コレがチロルチョコ・プレミアムストロベリーだ!

f:id:oremoyan:20191210014947j:plain

コレが
チロルチョコ・プレミアムストロベリーです
もう、外装から高級感溢れ出ています

食べる前の注意事項!!(必読)

今回のチロルチョコ・プレミアムストロベリーを食べる前に
気づいたことがあります

それは・・・

f:id:oremoyan:20191210015256j:plain

アルコールが入っています
0.1%とは言え

アルコールの血中濃度に関係なく
運転に支障がきたす場合は

飲酒運転

となるのでアルコールに弱い人は
車などに乗る前には食べない方がいいでしょう

知らんけど

アレルギー

f:id:oremoyan:20191210015557j:plain

アレルギーは乳と大豆です

アレルギーの人はご注意ください

開封

f:id:oremoyan:20191210015655j:plain

開封してみました
ふんわりとストロベリーとチョコの
甘い良い香りがします

色は昔、私が少年時代に購入した
シャア専用ズゴックのプラモデルのような色をしています

 

 栄養成分

f:id:oremoyan:20191210020038j:plain

栄養をみてみましょう

カロリーが60kcalありますね
この一粒で60kcalとはなかなかですね

このチロルチョコ・プレミアムストロベリーを一粒食べたら

f:id:oremoyan:20191210020501p:plain

消費カロリー早見表|活動量計カロリズム|株式会社タニタより

体重50kgの人が30分間ベビーカーを押し続ける
運動をしなければなりません

なかなか大変です

原材料

f:id:oremoyan:20191210020930j:plain

原材料です
見ても何だかわかりませんが

増粘剤のグァーガムってのが何だか
ガンダムに母艦とかで出てきそうな名前だなぁ
と思いました

 

 

 

実食

チロルチョコ・プレミアムストロベリー!

f:id:oremoyan:20191210021205j:plain

では食べてみましょう!

いただきます!!🙏

f:id:oremoyan:20191210021353j:plain

パクリンチョ・・・

お??
おふぅ!!

こ・・コレがチロルチョコの味わいなのか・・

もうちょっとパクリンチョ・・・

f:id:oremoyan:20191210021851j:plain

かさぶたになりかけの血みたいのが出てきた!
コレがストロベリーソースか!!

な・・何ということだ・・・

そもそもチロルチョコとは

そもそもチロルチョコとは、我々の時代では

義理チョコ

の代名詞であるチョコである

バレンタインデーの日なんかに
わざわざ女子が学校の教室で男子生徒に

「はい!チョコな!もちろん義理やで義理!」

と言いながら渡していたのを見た事がある

わざわざ「義理義理」言いながら渡す女子にも
腹立たしさを感じていたが

その「義理義理」言いながら渡された
チロルチョコ

「あ・・ありがとう!」

と言って受け取る男子生徒にも

「貴様それでも!日本男児か!」

と言いたくなる腹立たしさがあった

私ならチロルチョコを「義理な義理」とか言って
渡されたら

「ええい!そんな義理をもらうは武士の恥よ!そんなものをもらうくらいなら
腹を切るわ!!願わくば情けとして玄関先をお借り願いたい!」

と言ってやるのだが

チョコをもらった事がないので

言った事がない

まあぁそれくらい
チロルチョコというのは
義理チョコの代名詞というチョコであった

だが、何だコレは!!

義理チョコの代名詞のチロルチョコとは思えない

高級感

そして

味わい

そして

値段!!

正直、この

チロルチョコ・プレミアムストロベリーを

「義理な!義理!!」

と言って渡されたとしても

 

本命チョコではないので付き合うことは無理かもしれないが

「もしかしたら、お願いしたら先っぽくらいだけなら許してくれるのでは!」

と期待を持ってしまう高級感と味わいだ

いや、流石に「先っぽ」はダメかもしれないが

口だけなら何とか・・

いや、もう手でいい!手だけで!

という期待感をもたらしてくれる

バレンタインにチロルチョコ・プレミアムストロベリーをもらったら

そんな期待感をもたらしてくれる
チロルチョコ・プレミアムストロベリーなので

もし来年のバレンタインデーに
このチロルチョコ・プレミアムストロベリーを
女子高生とかにもらってしまったら・・・

あっやばい!

現在12月10日
バレンタインまで2ヶ月くらいしかない!!

この出張った腹とか何とかしなくては!!
と言うわけでYouTubeで腹を鍛える動画を調べて実践してみたら

 

 

お腹がこむら返りみたいに引きつって
死にそうになりましたよ!!

だけどあと2ヶ月しかないしな!!

JKに

「やだ!!やっぱりデブって無理〜」

とか言われたら
せっかくもらったチロルチョコ・プレミアムストロベリー
が無駄になってしまうやん

頑張りますよ!

ええ、わたしは!

ちょっと腹筋割って
痩せてかっこよくなって

JKに先っぽ・・いや、せめて口・・
いや、もう手だけでもいいから・・

よーし!頑張るぞ!!

そうだそうだ!あとはプロテイン
もっと買い揃えておこう!!

マイプロテイン ウェイプロテイン

 

うふふぅ〜
何だか来年のバレンタインが楽しみになってきたぞう〜
うふふ!

 あ、チョコはおいかったです

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

私がまだ学生時代のチロルチョコは10円で買えるチョコでした
その安さから

義理チョコ

の代名詞と言われるチョコでした

現在は20円らしいですね
この十数年購入した事がなかったので
値段がわかりませんでしたw

ところでこの
チロルチョコ・プレミアムストロベリーは

値段も42円(税別)と言う普通のチロルチョコの倍の
値段と言うこともあり

「義理チョコな!!」

と言って渡すチョコにしてはちょっと高級すぎて
義理チョコとは思えません

もちろん、もらう側としても
コレだけ高級なチョコなのですから

「義理と言ってもギリギリ義理ではないだろう」
と変に期待もしてしまいます

さらに

味も
安っぽいチョコ・・例えば

カカオバターにカカオを1:2の割合でとかして
さらにヤシ油を入れて薄めたものを

チョコ

として売ってるような
チョコもどき
のような安っぽい味はしません

チョコの甘さに
上品なイチゴの香りとラズベリー風の酸味が程よく
混ざり合い口どけもよく

コレがあのチロルか!?

と思わせる上品な作りとなっております

義理以上、本命未満の相手がいるなら

オススメのチョコではないか?
と思います

あと、割と酸味があるので

角ウィスキーなんかにも合いそうですね!

 

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

文中のネタ関連

 

切腹

切腹

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video