令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

すき亭のビーフカレーのレトルトを食す!

 

すき亭のビーフカレーってなに?

f:id:oremoyan:20191213173457j:plain

あなたは”すき亭のビーフカレー”をご存知でしょうか?

すき亭とは

りんごで育った信州牛の専門店です

そんな、美味しいりんごで育った信州牛を使って
作ったカレーが

すき亭のビーフカレーです

すき亭の実店舗は

長野県にある実店舗では裾花川沿いの四季の景観を楽しみながら
すき焼きやしゃぶしゃぶを堪能できるようです

www.sukitei.com

 

これは美味しそうだ!食べてみよう!

これがすき亭のビーフカレーだ!

f:id:oremoyan:20191213173457j:plain

これが”すき亭のビーフカレー”です
実店舗から想像できるような
高級感あふれる外装ですね!

食べるのが楽しみです

 

 

 

材料とか栄養とか

f:id:oremoyan:20191213174304j:plain

原材料は、だいたい普通のカレーですね

栄養分で気になるのは
カロリー

ボンカレー甘口220gが199kcal

にたいして

すき亭ビーフカレーは210gで258kcal

ですから、少々高めと言う事なのでしょうか?

 

 それとも値段の差なのでしょうか?

とりあえず、早速作ってみましょう

開封

f:id:oremoyan:20191213175006j:plain

開封するとカレーと書かれたアルミのレトルトが
多分、中身はカレーなのだろうと思います

f:id:oremoyan:20191213175942j:plain

レトルトを触ってみると
かなりゴツゴツした感じがします

レトルトのくせに
かなり具材がでかいようです

楽しみです

湯煎

f:id:oremoyan:20191213180043j:plain

ちょうど湯がきものをしていたので
横で湯煎させてもらいます

5〜7分で湯煎できます

完成

f:id:oremoyan:20191213180151j:plain

湯煎できたので
ご飯をお皿に盛って
すき亭のブーフカレーのルゥを入れて
完成です

とてもカレースパイスの良い香りがします

生唾ゴックンです

美味しそうですね!

いただきます🙏

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20191213180413j:plain

どうですか!

何か気づきませんか?
よ〜みてください

よくみてもらえばわかるかと思いますが

お皿の右下
ちょっとだけカレールゥをこぼしてしまってます

肉!

f:id:oremoyan:20191213180542j:plain

レトルトを触った時にゴツゴツしてたのは
どうやらこのお肉のせいだったのですですね!

レトルトのくせに大きなお肉が入ってます

食べてみましょう

モグモグ・・・

おお・・・

大変よく煮込まれていて
口の中で力を入れて噛まなくても
とろけるように食べれます

香辛料がよく効いてます

レトルトでこの大きさのお肉は
とても嬉しいですね!

カレールゥ

f:id:oremoyan:20191213180817j:plain

カレーのルゥはシャバシャバ系です
ドロドロ系が好きな私には残念ですが

美味しいです

スパイスの辛みと言うより
なんとなく塩っぱい感じの辛さですね

ご飯とカレーと

f:id:oremoyan:20191214160434j:plain

カレーライスなんでね

ご飯と一緒に食べますよ

パクパク・・・
モグモグ・・

ん・・・?

 

んん・・・?

 

美味しいんですけどね・・
なんだろう?

深みがすごく・・・

薄っぺいらい・・・

まずくはないんですけどね・・

一口二口と食べ進めると
カレーって普通、味の深みが増してくるじゃないですか

しかし、なんでしょう

一口目は

「お!うまいじゃん!」

と思ったのですが
二口三口と食べ進めると

カレーのスパイスの辛さじゃなくて

口の中が

胡椒とニンニクの辛さと風味だけになってきて
舌に残る味がすごく

薄っぺらく感じてしまいます

なんか、肉も大きくて美味しいのに
勿体無い・・

もっと、甘みと酸味があってもいいと思うのに・・

ごちそうさまでした・・・
勿体無い・・・

 

 

 

まとめとか

一口めは「うま!」と思ったのですが
食べ進めると

「?味が薄っぺらい」

と感じるカレーでした

もちろん、レトルトなので
すき亭の実店舗で食べる味とは違うんだろうな

とは思ったのですが
実店舗ではカレーは出していないようで

「店でやってないものやめときゃいいのに」

と、より残念な気分になってしまいました

カレーの味の深みに重要な甘みや酸味が
全然足りなく

原材料をみてみると
フルーツチャツネ
が入っているのを確認しましたが

せっかく信州なのですから
”りんごジャム”とか”りんごチャツネ”
をたっぷり入れて甘み、酸味をつけたら良いのに

なんて思いました

でも、決してまずいわけじゃないですよ
ちょっと好みのカレーではなくて

私個人的な感想で残念なだけでした

すき亭ビーフカレーのご購入はこちら

牛肉料理 りんごで育った信州牛 すき亭 オンラインショップ