令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

むきむきクリクリ味わっちゃうぞ❤️

 

むきむきクリクリ❤️

f:id:oremoyan:20200116173802j:plain

私の目の前には
味あわれる事を今か今かと待ち遠しくしている
クリがあった

早速味わってやるか・・
と思いおもむろに、パウチをムンズと手でつかんだが
いきなり味わうのも面白くない

もう少し焦らしてみるのも
オツなものだろう

f:id:oremoyan:20200116173931j:plain

まず、私は背面を舐めるように
じっくりと見てやった

ふふふ・・中国に練馬に京都に・・
ややこしいクリだぜ・・

と少し言葉をそっとかけてみた

見る所をじっくりとみてやったので
次はさて、本命の部分をみてやろう

f:id:oremoyan:20200116174308j:plain

パウチをクパァと指で広げて
じっくりと中身をみてやると

そこには少し黒ばんだクリがあった

f:id:oremoyan:20200116174415j:plain

私は少し黒ばんだクリを
よく見えるようにしてやり

わざわざクリを皿の上に出したやった

その後

f:id:oremoyan:20200116174504j:plain

指先でしばらく弄ぶように
転がしてみた

皮を剥かれたクリは

少ししっとりと濡れている
甘い蜜がクリ全体を濡らしているのだ

いただきます🙏

甘い蜜にしっとりと濡れたクリを口に運んでみた

程よい硬さのクリを舌先で口の中でコロコロと転がして
食感と甘いクリの味をじっくりと堪能する

少々苦味を感じた

その後、クリに歯を立てて
軽く噛んでみた

 

 

 

私の唾液とクリは口の中で
グチョグチョに交わりあい

そして

グチョグチョになったクリを私は飲み込んだ

甘過ぎることもなく
かと言って、甘くないわけでもない

皮を剥かれたクリ

クリにはカリウムが豊富に含まれているので
高血圧の人間にはありがたい食べ物だ

これからもクリをじっくりと貪ってやろうと思う

また、クリに含まれるビタミンCは
熱を加えても壊れにくビタミンCなので
体にもいい

ふふふ・・

このクリと言うものは栄養素を見ると
色々と楽しませてもらえるじゃないか

ただ少し残念なのは

渋皮を剥かれている、むきクリには
渋皮に含まれるタンニンが少ないので

アンチエイジングやがん予防の効果が減ってしまう

なんってこった・・


私は残りの皮を剥かれたクリたちを
さらに口に運んで

その食感を舌先で転がしながら楽しんだ

 

ごちそうさまでした🙏