令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

UCCと神戸屋の夢コラボ ミルクコーヒーコロネ

 

UCC神戸屋がコラボ!ミルクコーヒーコロネ

f:id:oremoyan:20200121181559j:plain

さぁみなさん、さてみなさん、店長の食事の時間です
今日紹介するのはこれ

ミルクコーヒーコロネ

ミルクコーヒーコロネは
神戸に本社をもつ上島珈琲と
https://www.ueshima-coffee-ten.jp/
大阪の東淀川に本社をもつ神戸屋
https://www.kobeya.co.jp/
の関西コラボ商品ですね

神戸屋は創業当時から大阪なのに
なぜ神戸を称するのでしょうか?
すごく疑問です

まぁ神戸(兵庫県)と大阪はあまり仲の良い雰囲気もないので
こう言う関西コラボはどんどん増やして欲しいですね!

 

 

 

これがミルクコーヒーコロネだ!

f:id:oremoyan:20200121181559j:plain

 これがみくるコーヒーコロネです
UCCコーヒーの甘〜い味わいが再現されているそうですが
ほんとなのでしょうか?

めっちゃ懐かしい味わい!

f:id:oremoyan:20200123123819j:plain

UCCのミルクコーヒーは1969年発売なんですね!
私が生まれるよりももっと前でした

よく見ると

めっちゃ懐かしいやん!

のロゴの下に
50th ANNIVERSARY
の文字が

あれ?今は2020年だから・・・
このパンが作られたのは2019年・・・
いや・・なんでもない・・なんでもない・・・
消費期限もまだあと数日あるし大丈夫大丈夫・・・

f:id:oremoyan:20200123124206j:plain

開封

f:id:oremoyan:20200123130007j:plain
開封しました

開封すると、コロネのクリームがたっぷり入っているのが
見えますね

凄まじいカロリーであることが
凄まじくわかります

f:id:oremoyan:20200123125806j:plain

袋からコロネを出してみました
コロネってアラレちゃん世代から見ると
どうしても(以下自粛)

アレルゲン

f:id:oremoyan:20200123130226j:plain

アレルゲンが表示されています
乳成分。卵。小麦。大豆

アレルギーの方は購入される前にご注意くださいね!

栄養価

f:id:oremoyan:20200123130356j:plain

栄養価ですw

このパン一個食べると
縄跳びを30分くらいやり続けないと
消費できないカロリーです

遭難した時や山登りや海水浴行く時などに
持って行くと良さそうです

ではいただいてみましょう

いただきます🙏

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20200123133129j:plain

では食べてみましょう

向かって右側、白いクリームが
生クリーム

左側、茶色い方がコーヒークリームですね

かじった

f:id:oremoyan:20200123133306j:plain

うはっww
これはww

生クリームww

片側だけかじると
すっごい生クリーム感満載の味わいです

ですが、かすかにUCCのミルクコーヒーの香りと味わいが
します

かじる2

f:id:oremoyan:20200123133546j:plain

今度は
ミルクコーヒークリーム側を重点において
かじってみました

おお!これは
甘く、ほんの少しのほろ苦さ!!
紛れもなく

UCCのミルクコーヒーです!

あのUCCミルクコーヒーの味わいを
非常に再現しています

とてもよろしいのではないでしょうか?

ウッシッシ・・・

と言うわけで
とてもUCCのミルクコーヒーをよく再現した
美味しいコロネでございました

ごちそうさまです🙏

 

 

 

まとめとか

私は幼少の頃は常に扁桃腺を腫らして
苦しんでいた子供でした

水を飲むのも苦痛だったのですが
なぜか唯一、腫れた扁桃腺でも痛くなく飲めるのが

UCCミルクコーヒーでした

甘さとミルクの油分で痛みを感じなかったのでしょうか?
医者じゃないのでわかりませんが

もし、お子さんが扁桃腺を腫らして
水を飲むのも痛がったいたら
一度試してみてあげてくださいね(乳児はもちろん不可です)

さて、今回のUCC神戸屋コラボの

ミルクコーヒーコロネ

ダイエット中の私には非常にチートの食べ物です

ほとんど糖分と炭水化物しか栄養が無いと言う
ダイエット中には絶対食べてはいけない食べ物ですが

先に書いたように
UCCミルクコーヒーには幼少時代に
お世話になっているので

少しでも恩返ししたいと思い
購入

UCCミルクコーヒーの味わいをかなり
再現されている商品でした

文中にありますが
一口目を生クリーム側から食し
二口目をコーヒークリーム側から食しました

生クリーム側から食すと、もちろん生クリームが前面に推し出た
味わいで楽しめますし

コーヒークリーム側から食べると
UCCミルクコーヒーの風味味わいが楽しめます

さらに丁度真ん中から食べると

生クリームがガッツリ効いた

UCCミルクコーヒーが楽しめます

つまり
一つのパンで3つの味が味わえるようになっています

元からコーヒークリームと生クリームを混ぜ合わせていない
作りにした神戸屋は素晴らしい仕事をしたのでは無いか?
と思われます

また、先端部分の両クリームが入っていない部分が
甘さがこびりついた舌をクリーンにしてくれる

丁度良い舌休めになっていて
これもまた良いです

とはいえ
ミルクコーヒーコロネを食べる時には
苦目のコーヒーを用意しておくと良いかもしれません

40半ばの年寄りの口にはかなり甘いですw