令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

大阪天神橋筋六丁目 ストライク軒 シンカー のカップ麺

 

ストライク軒のシンカーって?

f:id:oremoyan:20200127172915j:plain

どうもです、店長です
今回はストライク軒のシンカーというラーメンの
カップ麺を紹介です

 

 

ストライク軒と言えば2013年に大阪の天神橋筋六丁目
できた美味しいラーメン屋さんで有名ですね

昔、私の店に出入りしていた強面のおっちゃんが
「デッドボールってメニュー食べに来てや〜ん♫」
と私に言って来ましたが

当時には、もはや食べ歩きをして料理の勉強をする
やる気は無くなっていたので

「そのうちにねぇ〜」

と言って現在まで言っておりませんw

どうやら今のストライク軒にはデッドボールってないみたいですね

まぁ、出入りしてたおっちゃんも亡くなったしいっか

これがストライク軒シンカー(カップ麺)だ!

f:id:oremoyan:20200127174147j:plain

これがストライク軒シンカーのカップ麺です
実店舗の口コミ見ても、美味しい美味しいって書かれてる
口コミが多いので

楽しみです

し・・昭和八十八年・・だと・・?

f:id:oremoyan:20200127174843j:plain

鶏ガラのスープに蛤を合わせたクリーミーなスープの美味しいラーメンスープ
が売りのラーメンのようです

蛤のおすましって美味しいよね!

さらに期待は膨らみます

開封

f:id:oremoyan:20200127175225j:plain

舌を出したちょっとムカつくガキの書かれた蓋を開けると
中はこんな感じ

麺と具材以外には液体スープのみです

お湯を入れよう

f:id:oremoyan:20200127175409j:plain

熱々に沸かしたお湯を入れます
今回は家の台所でやっているので

なんか作り難いです
やっぱり、料理作るなら
店の厨房がやりやすいです

スープで蓋をする

f:id:oremoyan:20200127175530j:plain

お湯を入れたらスープの袋で蓋の重しをします

袋入りの液体スープは中で固まっているので
このように蓋の重しにすることで

熱で固まった液体スープが溶けて
中身が出しやすくなります

あと、蓋がきっちり閉まるので
温室効果もよくなります

あとは、舌を出したちょっとムカつくガキの顔を見なくて
よくなります

3分待ってる間に栄養とか

f:id:oremoyan:20200127175856j:plain

塩分量が5.7g似たようなインスタント麺として
カップヌードルのシーフード味と比較すると
シンカーの方が0.9g多いようです

まぁシーフードヌードルは内容量が75gなので
シンカーより15g少ないから
大した違いではないでしょう

タンパク質はシンカーが7.7gで
シーフードヌードルが9.8gなので
具材はシーフードヌードルの方が
たっぷり具材のようです

原材料

f:id:oremoyan:20200127180747j:plain

原材料はこんな感じです
よくわからないので
各自でご覧ください

おっとなんやかんやで3分経ってる!

f:id:oremoyan:20200127180900j:plain

 なんやかんやで3分経っているので液体スープを入れます

f:id:oremoyan:20200128145921j:plain

液体スープは茶色みがかった乳白色をしてトロミがあります

その乳白色したトロミのある液を
茹で上がった麺にドピュっとぶっかけたら

f:id:oremoyan:20200128151031j:plain

完成となります
箸の代わりにフォークが入っていたので
フォークでいただきましょう

いただきます🙏

 

 

 

ストライク軒シンカーカップ麺を実食

f:id:oremoyan:20200128164453j:plain

まぜまぜして、麺をすくい上げました

とても良い香りがします
なんかの香りに似ている気がします・・

なんだったかなぁ・・

ん・・・・

 

クラムチャウダー的な?

あっさりクラムチャウダー的なイメージですかね
なんかそんな感じ

お味の方は・・

ジュルジュル・・
ジュポ・・

ムフゥ!

ゴックン

「お!美味しい!!」

しっかりした鶏ガラの風味と
なんかの魚介的な風味

あ・・・・・・なんだったかなこの魚介系な風味・・

あ!蛤!蛤のお吸い物的な風味だ!

しっかり鶏ガラの味に蛤のお吸い物の風味が混ざると
こんな美味しい味になるんだ!

すごいな!
面白いな!!

謎肉?なんだこれ!

f:id:oremoyan:20200128165851j:plain

食べていると気になるのが
これw

謎の肉的な存在

なんだろ?

ふわっとしてて特に歯ごたえとかもなく
エビかなと思ったけど
エビじゃないし、すっごい淡白な味わいです

もしかしたら蛤ですかね?これ?

ダシ的な役割なのでしょうか?
雰囲気的なものなのでしょうか?

せっかく入れるなら、歯ごたえとか風味とな欲しいです

などと食べていると
いつの間にか食べ終わりました

うん、とても美味しカップ麺でした

これは実店舗の名前を落とすようなものでは
ないでしょう

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

実店舗再現系のインスタント麺です
数ある実店舗再現のインスタント麺の中でも
とても美味しくいただけるインスタント麺でした

これは実店舗にも食べに行って見たくなる
味わいでした

ただ、口コミ見ると
いつも混んでるらしいので

行って混んでたら嫌なので
行くかどうしようか悩んでますが

並んで食べてる価値はありそうなのは
想像つきますが

本当に並ぶの嫌いなんで

どうしようw

誰かに誘われれば行くかも!