令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメン

 

ら〜めん大島✖️田中商店 辛味噌豚骨ラーメン

f:id:oremoyan:20200207151538j:plain

マルちゃんから出ている夢のコラボラーメン

ら〜めん大島✖️田中商店 辛味噌豚骨ラーメン

を食べてみましたよ
近所のスーパーで安売りしてたので大人買いでした

ら〜めん大島✖️田中商店 辛味噌豚骨ラーメンとは?

近所のスーパーで安売りしていた
ら〜めん大島✖️田中商店 辛味噌豚骨ラーメン
夢のコラボなのに大人買いできる安さ!

味の方は大丈夫なのでしょうか?

ら〜めん大島さんとは

twitter.com

ら〜めん大島さんとは東京は江戸川区にある
ラーメン屋さんです

口コミをみると味噌ラーメンが美味しいそうです

田中商店さんとは

www.tanaka-shoten.net

田中商店さんは東京は足立区にある
博多長浜ラーメンのお店です

そんな味噌と豚骨に定評のある2つのラーメン屋さんが
夢のコラボした

マルちゃんの ら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメン

です

どのようなお味なのでしょうか?

楽しみです

 

 

 

これがら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメンだ!

f:id:oremoyan:20200207151538j:plain

これがら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメンです
有名店のお店の店長二人の写真が写っていますが
なんだかどちらも微妙な感じの写りで
面白いです

とにかく側面をみてみよう

f:id:oremoyan:20200207153153j:plain

とにかく詳しい話は側面をみろ!
的な事が書かれているので
側面をみてみましょう

これが側面だ!!

f:id:oremoyan:20200207153313j:plain

これが側面です!
熱湯を入れて5分待つのだぞ!
と言う事がわかりました

f:id:oremoyan:20200207153622j:plain

原材料とか書かれてますが
なんだか読む気になりません

f:id:oremoyan:20200207153750j:plain

栄養価もこんな感じ

f:id:oremoyan:20200207153845j:plain

アレルゲンが8品目あります
アレルギーの方はご注意ください

では作ってみましょう

 

 

 

ら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメンを作る

f:id:oremoyan:20200207154235j:plain

開封してみました
開封した時に

「くせ!!」

って声が出ましたw
なんか臭いですw
びっくりしました

公園の公衆便所みたいな臭いがしますw

ら〜めん大島✖️田中商店辛味噌豚骨ラーメンを作っている
私の近くにいた従業員さんも

「くせ!!」

と言って驚いていましたw

まぁよくよく匂ってみると
豚骨っぽい匂いです
安心してください

内容は

  • 乾麺(臭う)
  • かやく
  • 粉末スープ
  • 液体スープ

です

お湯投入

f:id:oremoyan:20200207154615j:plain

グラグラに沸いたお湯を入れます
入れたら

f:id:oremoyan:20200207154720j:plain

かやくを入れて

f:id:oremoyan:20200207154748j:plain

蓋をして5分待ちます

ちなみにお湯を入れると匂いはおさまります
かやくも特に何も匂いません

もしかしたらお湯を入れるまでに
鼻がニオイに慣れてしまっただけかも知れません

開封一発目が一番臭いですw

スープを入れよう

f:id:oremoyan:20200207155107j:plain

5分経ったら粉末スープと液体スープを入れます

f:id:oremoyan:20200207155141j:plain

説明書きには

粉末、液体の順番に書かれていましたが

f:id:oremoyan:20200207155318j:plain

ガーっとかき混ぜれば
どちらを先に入れても同じ結果でしょう

知らんけど

この時点では
とても良い香りになってます

完成

f:id:oremoyan:20200207155429j:plain

完成しました

写真をみた方で勘の良い方ならお分かりかもしれませんが

なんか減って見えませんか?

ええ、そなんです

出来上がって写真を撮ろうとスマホを準備している間に
従業員が

「おお!店長!うまそうやん!」

と言って勝手にちょっと食ってやがりました

なんて日だ!

と、言うわけで従業員の残り物を店長がいただきます

いただきます🙏

 

 

 

ら〜めん大島✖️田中商店  辛味噌豚骨ラーメン実食

f:id:oremoyan:20200207155803j:plain

従業員さんが残してくれた麺を味見します

歯ざわりは柔らかいのに
なかなかしっかりした麺です

濃ゆいスープがよくからんで
美味しいです

 

f:id:oremoyan:20200207160058j:plain

スープです
インスタントながらとても豚骨の風味が効いていて
豚骨スープ飲んでる感があります

また、辛味噌

味噌の甘さ、しょっぱさ、そして辛味の辛さがとても
上品に混ざり合っております

上品と言っても決して豚骨味に負けている訳ではありません

味噌、豚骨と濃いめの味わいスープのため
後味がかなりキツく口の中に残りますが

山椒のおかげですぐにリセットがかかり

次に麺やスープをすぐに美味しく
いただく事ができます

スープのメインが辛味噌と豚骨ですが
一番良い仕事をしているのが

山椒

だと私は感じました

多分

  • 味噌
  • にんにく
  • 生姜
  • 山椒

この組み合わせは最強なんだろうと
感じ

自分の店で次に何か新しいメニューを作るときの
参考に非常になりました

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

辛味噌仕立てなので、山椒を花椒に変えても
面白いかな?

なんて思いました

まぁそう感じたのは
私が四川風麻婆豆腐が
好きだからかも知れませんけどね

後、インスタントですが
スープがとても美味しく

普通に店でこのスープが出されても
全然文句は言わないでしょう

それくらい美味しかったです

最後に残ったスープにご飯ダイブして
食べてもとても美味しいです

お勧めとしては

  1. レンチンできる器にスープを移す
  2. スープを移した器にご飯をダイブ
  3. 玉子を落とす
  4. 1〜2分レンジでチン
  5. 玉子が半熟くらいになったらOK
  6. 好みで
  7. 刻みネギ、鰹節、刻み海苔などをかけてでき上がり!

とても美味しいですよ!

騙されたと思ってやってみてくださいね!

記事関連

 

東洋水産 大島×田中商店 辛味噌豚骨 130g ×12個

東洋水産 大島×田中商店 辛味噌豚骨 130g ×12個

  • 発売日: 2019/10/21
  • メディア: 食品&飲料