令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパーで見つけた「ハーブソルト」シリーズがうますぎてダイエット成功するかも!

業務スーパーハーブソルトシリーズって?

f:id:oremoyan:20200307005422j:plain

 

 

 

あなたは業務スーパーで売られている
ハーブソルトをご存知でしょうか?

ハーブソルトとは

2012年5月26日
フロリダ州マイアミのマッカーサー・コーズウェイで発生した事件で

加害者は被害者の顔に噛みつき駆けつけた警官に数発発砲されても
被害者に噛み付くのをやめず最後には加害者は銃殺されると言う
猟奇的な事件がありましたが、これは

バスソルト事件(マイアミゾンビ事件)なので
関係ありませんね!

と言うことで

業務スーパーで売られていた
ハーブソルトを使ってみましょう!!!

これがハーブソルトだ!!

f:id:oremoyan:20200307005422j:plain

これが業務スーパーで売られていた

ハーブソルトです

写真は赤いラベルが

アメリカンミックス

緑のラベルが

イタリアンミックスです

他に

フレンチミックス

があり
全部で3種類の味が楽しめます

原材料表示

f:id:oremoyan:20200307005614j:plain

私が初めて買ったハーブソルトが
イタリアンミックスでした

裏の原材料を見てみると
フレンチミックスとイタリアンミックスがほぼ
同じような原材料だったので

まだフレンチミックスは購入してません

イタリアンミックスとアメリカンミックスは
かなりの違いがありましたので
購入に至りあ〜ん

f:id:oremoyan:20200307005919j:plain

ハーブソルト使用法

 

f:id:oremoyan:20200307010100j:plain

ボトルのアップ写真を見て

「おや?」

と思われた田舎モンがいるかもしれません

ええ、ボトル内には、つぶつぶの状態で色々なハーブが入っていますからね
田舎モンのお前らは

「え〜つぶつぶのままハーブ使うの〜」

と思ったことでしょう
ですが安心してください

このボトルの上部にはミルがついており
ミルをシャカシャカシャカと回しながら

f:id:oremoyan:20200307155714j:plain

ふりかけると
きちんと粉々になった
スパイスやハーブや塩が
食材に降りかかるようになってます

もしかしたら田舎者のお前らは
ミルなんて知らないかもしれないから
ちょっと説明が難しかったかな?

まぁ、わかりやすく言えば

めっちゃちっちゃい石臼みたいなのが
蓋にくっついてる

と思ってくれ

 

 

 

ハーブソルトを使えば料理が楽!!

f:id:oremoyan:20200307160021j:plain

ハーブソルトを使うと
とても料理が楽になります

例えば、最近ダイエット中の私が
主食として食している

鶏胸の茹でたやつですが

ハーブソルトをふりかけて
胸肉をしっとりさせる目的でほんの少し

マヨネーズを胸肉にかけますぶっかけます胸に、胸肉に

ほら!簡単!

これだけでめちゃウマな一品完成です

呑み屋さんなんかの付け出しの一品に
鶏肉さえ事前に調理しておけば
すぐにできるので

呑み屋さんにもオススメです

あと

f:id:oremoyan:20200307160444j:plain

野菜なんかと一緒にさらに乗せるだけでも
充分な一品になります

 

f:id:oremoyan:20200307160739j:plain

キャベツなどの野菜を鶏胸肉に包んで食べると
肉もしっとりして、歯ごたえも
モチモチシャキシャキして美味しいですよ!

いただきます🙏

無論
酒の肴パターンの

f:id:oremoyan:20200307160858j:plain

野菜ついてないのも
もちろん美味しいです

 

 

 

で、イタリアンとアメリカンの味の違いは?

で、気になるのが

イタリアンとアメリカンの味の違いですよね?

f:id:oremoyan:20200307005614j:plain

イタリアンの方は

塩とオニオン

イタリア語で言うなら

Sale e cipolla

って感じです

白身魚などに合いそうなハーブと塩です
もちろん、鳥の胸肉のあっさりしたお肉にも
あいます

このイタリアンハーブソルトを味わうと
頭の中に

イタリアの美しいエガディ諸島の海が思い浮かびます

f:id:oremoyan:20200307161744p:plain

行ったことないけど

 

アメリカンテイストのは

f:id:oremoyan:20200307005919j:plain

口に含むと脳内に

汗だくになり砂埃にまみれた
マッチョな肉体労働者が思い浮かびます

f:id:oremoyan:20200307162419p:plain

マッチョな肉体労働者なんか舐めたことないけど・・

まぁ・・

あくまでイメージですイメージ
味のイメージです

アメリカンテイストも塩味はするのですが
塩よりも強烈に

ニンニクの香りがします

もしかしたらこれからデートとか大切な面接などある人は
控えた方か良いかもしれないくらい

ニンニクの香りが口の中に広がります

鶏胸のあっさりした肉にも合いますが

やはり

f:id:oremoyan:20200307163103p:plain

ステーキの下ごしらえに使ったり

f:id:oremoyan:20200307163236p:plain

BBQなんかの下味に使うと
本領発揮でしょう

今度は鳥の胸肉じゃなくて
業務スーパーでステーキ肉買ってきて

ハーブソルトアメリカンテイスト

で下ごしらえして
味のレビューをして見ますね!

とても美味しい
調味料でした!

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

f:id:oremoyan:20200307005422j:plain

この二つの調味料を味わって見て一番初めに思ったのが

「キャンプにいいなこれ!!」

です

車に何でもかんでも詰め込んで持っていける
キャンプならあまり考えないでしょうが

リュックなどに荷物を詰め込んで
自分の身体一つで荷物を持ってキャンプにいく
キャンプの場合は

できるだけ荷物は減らしたいところです

そんな時に液体である醤油やソースを持って行くより
このハーブソルトを一つ持っていけば

事足りる!

と思いました

ハーブが色々入っているので
ハーブソルト一つあれば
肉の臭みなんかも消せますしね

で、鶏胸の調理方なんですが

tenchougohan.hatenablog.com

前回のペヤングヌードルの鶏胸肉レアチャーシュー
とほとんど同じ作り方ですが

違うのは

f:id:oremoyan:20200307164305j:plain

ダシもソースも薬味も何も入れずに
水だけで煮ています

本当に水だけです

これを前回のレアチャー同様

水から煮て軽く火が通れば火を止めて
余熱で火を通し

お湯の温度が冷えるまでほったらかしです

お湯の温度が冷えて水になったら
水から胸肉を取り出し

使わない分はビニール袋なんかに入れて
冷蔵庫に入れておけば数日は保ちますし

すぐに使うこともできて便利です

あと、ポイントで

肉は薄切りにした方が美味しいと思います

で、ハーブソルトは
丁寧に切った一枚一枚に満遍なく
ふりかけるようにしてください

それだけで本当、美味しいです

無駄な調味料を使わず
高タンパク低脂肪低炭水化物の
鳥の胸肉が美味しく食べれるので

ダイエット時の食事に
ぜひ試して見てくださいね!

ハーブソルトは
一本300円くらいです