令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務用スーパーで見つけた ハーブソルトイタリアンテイスト で 超手抜きパスタを作る

 

 

 

ハーブソルトイタリアンテイストでパスタを作るお

 

f:id:oremoyan:20200309164453j:plain

完成しました!

美味しかったです

ごちそうさまでした!🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方!

用意するもの

f:id:oremoyan:20200309164536j:plain

  • パスタ!
  • ベーコン!
  • ハーブソルトイタリアンテイスト!
  • あとは油とかマヨネーズ!

です

パスタを茹でる

f:id:oremoyan:20200309164715j:plain

パスタを茹でましょう

茹で時間きっちり茹でます

下ごしらえ

f:id:oremoyan:20200309164921j:plain

パスタが茹で上がるまでに7分あります
7分あれば充分すぎるくらい下ごしらえができますね

と言うわけで
下ごしらえをしておきましょう

ベーコンを切ります

写真の塊は1.5x1.5cmくらいの大きさです

f:id:oremoyan:20200309165123j:plain

 

フライパンにマヨネーズをしいて

 

f:id:oremoyan:20200309165223j:plain

短冊に切ったベーコンを焦げ付かないように
カリカリになるまで
弱火で炒めます

パスタ茹で上がる

f:id:oremoyan:20200309165328j:plain

ベーコンがカリカリになる頃に
ちょうどパスタが茹で上がりました

水分を丁寧にきってから
フライパンに入れて

火加減を中火くらいにして炒めます

ハーブソルト イタリアンテイストをまぶそう

f:id:oremoyan:20200309170041j:plain

パスタがいい感じで炒まってきたら
ハーブソルトをまぶします

かなりたっぷりまぶしましょう

「ちょっとやりすぎたかなぁ〜」

くらいまぶした方がいいでしょう
知らんけど

お皿に盛ろう

f:id:oremoyan:20200309170411j:plain

ハーブソルト イタリアンテイストをまぶしてから
もう一度中火くらいで軽く炒めます

軽く炒めたら完成となります

美味しそうです

いただきます🙏

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20200309170546j:plain

完成です

バジルとかパセリとか緑ものが欲しいところです

ウチはうどん屋なのでバジルなどあるはずもがな

麺!

f:id:oremoyan:20200309164453j:plain

とりあえず、麺をジュルジュルジュルジュル〜

う〜ん〜想像どうりの味わいww

玉ねぎの風味と
ちょっと控えめのニンニクの香りが麺全体に
良い感じでふんわりと広がっており

こんな

ハーブソルトをまぶしただけの
手抜き料理なのに

美味しいです

ベーコンと

f:id:oremoyan:20200309171035j:plain

ハーブソルトはかなりたっぷりまぶしたつもりだったのですが
ちょっとパンチが足りませんでした

しかし

このベーコンを麺と一緒に1切れ2切れ食べると
あらあら!なんと!

とってもちょうど良い塩加減に変わります

ベーコンってかなり塩っぽい味わいですからね

ハーブソルトをふりかける量は計算通りと言うわけでした
ええ、マヂ計算通りでした
さすが料理人ですね俺様

と言うわけで
ハーブソルト☆イタリアンテイストを使った
超手抜きイタリアンパスタ

大成功でした

美味しかったです

 

 

 

まとめとか

実は、これを作った翌日にアップグレードバージョンを
作りました

卵を使ったものです

”シェア”とか”はてブ”が多かったら記事にしよっと❤️

あと、ベーコンは短冊に切りましたが
細切れの方が良いと思いました

あと、油がわりにマヨネーズを使ってますが
本来は

バージンオリーブオイル

 

 

を使いたかったです

そしてまだ購入してませんが

パスタするならもしかしたら

ハーブソルト フレンチミックス

も美味しくできるかもしれませんね
今度、購入した時に作ってみます

アメリカンテイストはちょっと
不向きな感じがしたのでまだ作ってませんが

一応試してまたお伝えします

しばらくお待ちくださいね!