令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

まるか食品 ペヤングもち麦MAXやきそば 

 

まるか食品 ペヤングもち麦MAXやきそば って何?

f:id:oremoyan:20200321133146j:plain

あなたは

まるか食品 ペヤングもち麦MAXやきそば 

をご存知でしょうか?

まるか食品 ペヤングもち麦MAXやきそば 
とは

あの、まるか食品から出ているペヤングやきそばに
もち麦がMAXで入っている

インスタントやきそばです!!!!

 

これがまるか食品ペヤングもち麦MAXやきそばだ!

f:id:oremoyan:20200321133146j:plain

これが
まるか食品 ペヤングもち麦MAXやきそば です!!!!

すごいですねー!

では早速作っていきましょいう!

まるか食品ペヤングもち麦MAXやきそばを作る!

f:id:oremoyan:20200321134204j:plain

では
まるか食品ペヤングもち麦MAXやきそば 
を作っていきましょう

開封して中身を並べてみました

いつものペヤングソースやきそば
もち麦がプラスされています!!!!!

すごいです

キャベツともち麦ははじめに入れよう!

f:id:oremoyan:20200321140326j:plain

もち麦を入れるタイミングですが
お湯を入れる前に入れます

キャベツや謎肉を入れるタイミングですね

f:id:oremoyan:20200321140444j:plain

キャベツ謎肉もち麦のかやくを入れてたら

熱湯投入

f:id:oremoyan:20200321140625j:plain

熱湯を投入します

f:id:oremoyan:20200321140940j:plain

そして開け口辺りにソースを置いて

f:id:oremoyan:20200321141042j:plain

お湯がまだ残ってる鍋やヤカンで重石をして
2分間茹でましょう

茹で時間を待ってる間に商品説明!

 

f:id:oremoyan:20200321141240j:plain

では、2分茹でてる間に
商品説明をしていきます

カロリーが普通のペヤングやきそばより少し高いですね

普通のペヤングやきそばは544Kcalですから

69Kcalほど、もち麦MAXの方が高いです

多分、もち麦分のカロリーなのでしょう

あと炭水化物量が
もち麦78.8g
ノーマル64.9g

と少々高くなってますが
これももち麦分の炭水化物量でしょう

原材料

f:id:oremoyan:20200321143421j:plain

原材料はこんな感じです
ノーマルとの違いがわかりません

f:id:oremoyan:20200321145227p:plain

 

👆ちなみにこれがノーマルの原材料です

アレルゲン

f:id:oremoyan:20200321151303p:plain

アレルゲンはこんな感じです

詳しくは

www.peyoung.co.jp

まるか食品公式サイトをご覧ください


お湯を切って蒸す

f:id:oremoyan:20200321151609j:plain

さて、なんやかんやしてると
2分経ちました

お湯を丁寧に切っていつも通り
1分蒸します

蒸した後に蓋を取ると
写真みたいな感じになっています

ソースとふりかけスパイス

f:id:oremoyan:20200321151848j:plain

ソースをかけます
いつものペヤングやきそばの
香ばしいとても良いかおりが漂います

お腹がすいてきました🤤

f:id:oremoyan:20200321152021j:plain

ソースはよくかき混ぜましょう!

特に、もち麦がなかなか混ざり難かったので
特に念入りにもち麦に意識を集中して
混ぜるように心がけてくださいね

f:id:oremoyan:20200321152338j:plain

ソースがきっちり混ざりましたら
スパイスをかけて完成となります🙂!!!

いただきます!!🙏

 

まるか食品ペヤングもち麦MAXやきそば実食! 

f:id:oremoyan:20200321152555j:plain

では、まるか食品ペヤングもち麦MAXやきそばを
食べてみましょう

f:id:oremoyan:20200321152706j:plain

ちなみによく混ぜたつもりでも
割と器の隅っこで
ソースが混ざりきれていない
もち麦が潜んでいました・・・・

f:id:oremoyan:20200321152826j:plain

 麺をいただきます
もち麦と麺をうまく混ぜ合わせながら食べようと
するのですが

なかなかうまくいきません

f:id:oremoyan:20200321160025j:plain

結果、もち麦だけを食べるパターンも発生します

f:id:oremoyan:20200321160343j:plain

麺➡︎もち麦➡︎麺➡︎もち麦

の順で食べていると
最終ラウンドくらいで
ちょうど良い感じで

もち麦と麺が絡まり合っていました

できれば初めから
こういういい感じで絡み合った状態の
麺ともち麦を食べたかったです

f:id:oremoyan:20200321160627j:plain

とはいえ、美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

 

まとめとか

以前に

tenchougohan.hatenablog.com

ボンビーやきそばを食べた時に

「おや?酸味が強いぞ?」

と書きましたが
今回のペヤングもち麦やきそば

は酸味はほとんど感じませんでした

まるか食品って遊んでるイメージしかなかったのですが
細かく味を変えたりして
きちんと仕事してたんだと思いました

あと、もち麦MAXを一口食べた瞬間に
微妙ですが

糠(ぬか)っぽい感じの粉っぽい風味を感じました

嫌味な味ではないのでむしろ
風味として楽しめて美味しいですが

この糠っぽい香りには
好き嫌いがあるかもしれませんね

 

もち麦の効果

あと今回の主役である

もち麦

について少しだけ記入しておきましょう

もち麦はとても健康的でヘルシーな食材です

まず

食物繊維!

もち麦には白米の約8倍の食物繊維が含まれています

便秘気味の方には嬉しい食材です

さらに

たんぱく質も白米の倍

逆にダイエットの天敵糖質にいたっては
白米の約半分!

とてもヘルシーです!

カリウム!!

インスタント麺にはとかく塩分が多く入っています

今回のもち麦MAXにしても3.8gと一日摂取量の
約半分くらいの量が入っています

とにかく塩分過多は体に悪いです

そんな体に悪い塩分過多の強い味方が

カリウム

です

カリウムには身体の中の余分な塩分を排出してくれる
効果があります

カリウムを多く含むもち麦の入った

まるか食品 ペヤング もち麦MAX なら
高血圧で塩分摂取を控えましょうと言われている
あなたや、私も安心して食べれそうです

また、カルシウムやマグネシウムも豊富で

マグネシウムに関しては私が別で書いている
運動系ブログに

carbofat.hateblo.jp

マグネシウムについて簡単にまとめているので
よかったら一読いただければありがたいです

あと、食べ終わってから思ったのですが

もち麦は後乗せでふりかけみたいにしたら
パリパリして美味しかったかも・・

と思いました