令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT

 

 

 

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTって?

f:id:oremoyan:20200405001800j:plain

あなたは

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT

をご存知でしょうか?

”ごつ”と言う言葉の響きから何か硬そうなものが
イメージされます

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT

一体どんな料理なのでしょうか?
楽しみです

では作って食べてみましょう

 

 

 

これがマルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTだ!

f:id:oremoyan:20200405001800j:plain

これが
マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT
だ!

しかも

期間限定である!

急いで食べなきゃ!!

期間限定なので急いでマルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTを作ろう!

f:id:oremoyan:20200405002801j:plain

期間限定って事なので
マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTを急いで作りますね!

f:id:oremoyan:20200405002846j:plain

ウィーッ!

f:id:oremoyan:20200405002917j:plain

ウキャキャーッ!!

f:id:oremoyan:20200405005753j:plain

ウヒャー!!!!

f:id:oremoyan:20200405010025j:plain

モジャーッッ!!!!

f:id:oremoyan:20200405010103j:plain

ピエエェェェェエエ〜!!!

 

ごつ盛りソース!

f:id:oremoyan:20200405010208j:plain

と、言うわけで大分急いで説明しましたが
おわかりいただけたでしょうか?

2分茹で1分蒸らししたので
特製ソースを入れます

開封すると何んとなく
どこかで匂った香りがします

サンラータンのような
餃子の王将の餃子のタレのような匂いがします

f:id:oremoyan:20200405010455j:plain

麺にかけると赤いです!
あか!!!
と驚かれる事でしょう!

f:id:oremoyan:20200405122709j:plain

ソースを入れたらよくかき混ぜて
スパイスを入れたら完成となります

スパイスは濃ゆい、かつおダシのような
淡い獣系のような匂いがします

 マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT完成

f:id:oremoyan:20200405122903j:plain

タンパク質が少ないので作り置きしてある
鶏胸チャーシューをトッピングしています

薄味で作られているので

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTの味わいを
邪魔する事はありません

と、言う事で
マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOTとても良い香りがします

食べてみましょう!

いただきます🙏

 

 

 

マルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT実食

f:id:oremoyan:20200405123237j:plain

ではマルちゃんごつ盛り塩焼きそばHOT食べますね

すごい蒸気で美味しそうでしょ?

うふふ・・・

ソースの香りが蒸気でふんわり匂ってきて
とても美味しそうです

ジュルジュル・・
ズズズー
チュルン

もぐもぐ
ごっくん・・・

お!ちょっとピリ辛
軽く酸っぱい風味でいて
だし醤油のような味がします

とても美味しいです
ピリリとする感じは
花椒でしょうか

f:id:oremoyan:20200405123825j:plain

原材料をみてみたら
花椒は載ってないですね

唐辛子なのかな?このピリ辛感は?

あと、麺を飲み込んだ後に鼻にかすかに漂う
よくわからない風味は

バジルですね

多分

f:id:oremoyan:20200405124146j:plain

パッケージにバジル入りって書いてるから
間違いないです

しかし

バジルやニンニク、唐辛子を使っているのに
何となく味わいがとても

中華

です

塩焼きそば

とは思えない
あまり辛くない四川省な味わいです

とても私好みですw

f:id:oremoyan:20200405125727j:plain

だからなのでしょう

スパイスが着いた鶏胸チャーシューが
とても美味しくなります

もし、このスパイスが単体で売ってたら
間違いなく購入して

タンドリーチキンみたいにしたいですね

と、言うわけでとても美味しい

インスタント焼きそばでした!

 

マルちゃん ごつ盛り 塩焼そばHOT 156g ×12個

マルちゃん ごつ盛り 塩焼そばHOT 156g ×12個

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 これは買いですね!

ごちそうさまでした!🙏

 

 

 

まとめとか

塩焼きそばとして売られていますが

食べると

「塩焼きそば?なの?」

と思ってしまいます
文中にも書いてますが

塩焼きそばと言うより

辛くない四川風焼きそばと言ったほうがしっくりくる
味わいです

材料に

ニンニク、バジル、唐辛子

と書かれているのでもっと
ペペロンチーノみたいな味わいなのかな?

と思っていましたが

まさかの

中華風

予備知識がなければ
多分、びっくりするはずです

塩焼きそば
として食べると「?」な味わいですが

味自体はとても美味しいインスタント焼きそばでした