令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

日清 ”豚園”を作ったのでレビューしてみよう!

 

日清”豚園”って何?

f:id:oremoyan:20200413144352j:plain

あなたは日清食品の”豚園”と言うものをご存知でしょうか?

豚の背脂を使用して醤油ベースのスープ
そしてたっぷりのニンニクを使い
太めの麺をがっつく

何かどこかのお店のラーメンをインスパイアしたような
ラーメンで

さらに

f:id:oremoyan:20200413151716j:plain

パッケージの豚がスッゲームカつく仕様になっております

そんなムカつくパッケージの豚園

お湯さえ用意すれば簡単に作れるのか?
とおもったら

f:id:oremoyan:20200413152146j:plain

もやしも別途用意しなければならないので
ムカつきますブゥブゥ!

 

 

 

豚園作る

f:id:oremoyan:20200413152329j:plain

さて、パッケージの豚をみてからムカついてますが
ムカつきながらも

豚園作っていきますね!!!ブゥブゥ!!!

と言うわけで

外箱を開けると

中には

  • スープ
  • チャーシュー

が入っています

チャーシューもインスタントにしては大きいのではないでしょうか
ブゥブゥ!!!

鍋でお湯を沸かす

f:id:oremoyan:20200413152843j:plain

まずはお湯を沸かします

f:id:oremoyan:20200413154317j:plain

説明書きに500mlと書いているので
500ccの水を入れてやりましたブゥブゥ!

 

 

 

豚園内袋開封

f:id:oremoyan:20200413154549j:plain

お湯を沸かしてる間に麺の入った内袋を開けると

さらに

背脂とニンニクが入っていました
かなり濃いい感じですね!ブゥブゥ!

さらにムカつく!!!ブゥブゥ!!!

f:id:oremoyan:20200413154857j:plain

破った袋をよくみてみると
さらにムカつく豚のイラストが描いてありました!
ブゥブゥ!!!

さーてお湯が沸きましたよ!麺投入!

f:id:oremoyan:20200413155024j:plain

ちょっと目を離してるすきにお湯がガンラガンラ沸いてしまってました

f:id:oremoyan:20200413155334j:plain

麺とチャーシューを入れて麺をほぐしながら
煮ます

もやし炒め

f:id:oremoyan:20200413155541j:plain

さて、麺をほぐしてる間に
もやしを準備します

箱に書いてる説明では

レンチンすると書いてましたが
一応、私は飲食店の店長ですから
プロらしいことをします

もやし炒め

です
塩コショウを振って炒めます

f:id:oremoyan:20200413155802j:plain

ついでに、なんば切りのネギまで入れちゃいました

スッゲープロ感出てるでしょう

 おお!豚園麺がほぐれましたよ!

f:id:oremoyan:20200414160947j:plain

もやしを炒めてる間に
豚園麺がほぐれてきました

豚園は極太麺を使っているので
ほぐれるまでに結構時間がかかります

水分が随分減ってるけど大丈夫なのか心配です

とりあえず

豚園スープをここで投入

f:id:oremoyan:20200414162631j:plain

豚園スープを入れたら
よくかき混ぜて

先ほど炒めたもやしをのせて

 

豚園背脂

f:id:oremoyan:20200414162804j:plain

背脂をかけます

匂いますねぇ〜
食欲をそそります

豚園ニンニク

f:id:oremoyan:20200414162918j:plain

最後にニンニクオイルをかけて
完成!となります

背脂とニンニクの香りが混ざってとても
美味しそうな匂いになりました

男のラーメン!

って感じです

いただきます!🙏

 

 

 

豚園ラーメン実食

f:id:oremoyan:20200414163132j:plain

えらい汁が少なくなってしまってるが
いただきましょう!

鍋は煮込みうどん作る鍋なので
いちいち器に移さなくていいので
洗い物が減って楽ですよ

f:id:oremoyan:20200414163753j:plain

上に乗ってる野菜を
よく麺と混ざるように
混ぜます😄

豚園麺〜

f:id:oremoyan:20200414163858j:plain

野菜をよくまぜあわせたら
麺からいって見ましょう!

ジュルジュル・・・
もぐもぐ・・・?
ごっくん・・・??

ん〜!!
やっぱり汁の水分が減りすぎてた!!
味濃ゆ!!

ちょっと火加減が強すぎたようです

ですが
ちょっと味は濃ゆいですが
美味しいです!

さすが一箱400円近くするインスタント麺です

下手なラーメン屋よりずっと美味しいですね

豚園チャーシュー

f:id:oremoyan:20200414164230j:plain

チャーシューはインスタントにしては
厚めで大きめですが
これがもう少し分厚かったら
店でも出せそうでなレベルです

チャーシューも味がしっかり付いていて美味しいです

 

もやしとお出汁

f:id:oremoyan:20200414164809j:plain

もやしはスープの水分が飛んで味が濃くなってしまったせいか
逆にちょうど良い感じの味付けになってしまってましたw

もやしは水分が多いですからね
多少味の濃ゆいスープの方が
相性がいいかもしれません

もやしと麺と

f:id:oremoyan:20200414165135j:plain

もやしと濃ゆ目のスープが相性良かったので

麺ともやしを一緒に食べて見ました

 

濃ゆい!!

濃かったですw
麺どんだけ汁すってんねんww

 

まぁ、ちょっと失敗はありましたが

インスタントとは思えない美味しさです

ちょっと高いですが
一度ご賞味くださいね!

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

ちょっと火加減を失敗しましたw

麺が太麺なので茹で上がるのに
時間が多少かかります

 

なので鍋には必ず蓋をして
弱中〜中火くらいで煮た方が良いと思われます

私のように
蓋もせず強火でガンガン煮てしまうと
水分が飛びすぎてしまいます

ご注意ください

箱には

もやしをご用意ください

と書かれていますが

シナチク

も用意した方が良いと思います

豚園のお出汁にシナチクはとてもよく合う味わいです

豚園はインスタントにしてはちょっとお高めの
ラーメンですが

充分に値段だけの価値のある味わいです

スーパーで売ってるのは見たことありませんが
コンビニで売ってるのはよく見るので

「食べてみたい!」

と思われた方はご近所のコンビニに走ってみましょう

ちなみにアマゾンでは売ってないみたいです

PS

原材料と栄養価貼っておくの忘れてました

貼っておきますね

f:id:oremoyan:20200414170603j:plain

f:id:oremoyan:20200414170629j:plain