令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

サッポロ一番塩ラーメン 鶏レアチャーシューちょい足しでいただきます

 

 

 

つらい事があると食べたくなるサッポロ一番塩ラーメン

何か感情の変化があると、無性に食べたくなるものって
あなたにはありませんか?

私は感情的にツラい事があると何故か

サッポロ一番塩ラーメン

が食べたくなります
今、何がツラいかと言えばやはり
コロナ自粛で店の売上が全然ない事でしょう

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

なぜツラい事があるとサッポロ一番塩ラーメンが食べたくなるのか?

さて、何故ツラい事があると
サッポロ一番塩ラーメン”が食べたくなるのだろう?

ちょっと考えてみた
多分、遺伝子の奥深い記憶の中で

を求めてしまうからではないだろうか?
ツラい事、悲しい事があると
ついつい母の温もりを求めてしまうことはないだろうか?

母の温もりを求める、そう言う事があるはずだ
そして”母”と言えば

である
生命の大元は海から産まれた
そう、海は母なのだ

海と言えば”塩水”である

つまり

母を感じたい=塩味

なのだ!

知らんけど

 

 

 

サッポロ一番塩ラーメン完成!

f:id:oremoyan:20200424113956j:plain

と、言う訳で完成しました!

 

サッポロ一番塩ラーメン 鶏レアチャーシューちょいのせversion

いただきます!🙏

鶏レアチャーシュー

f:id:oremoyan:20200424114217j:plain

鶏レアチャーシューです
私は鶏レアチャーシューを塩麹で下味をつけて
作っています

鶏チャーシューは本当にうっすらと塩麹の味が
ついておりますが
サッポロ一番塩ラーメンの繊細な塩スープを邪魔することはなく
塩ラーメンのお出汁と味がとてもよく合います

美味しいです

そして鶏レアチャーシューにはうっすらと
サッポロ一番塩ラーメンの塩味スープの味がついているので
鶏レアチャーシューはさらに美味しくなり
サッポロ一番塩ラーメンの塩味スープの塩味に

そこはかとなく懐かしい母の温もりを感じます

「かぁちゃん・・」

サッポロ一番塩ラーメンの麺

f:id:oremoyan:20200424115211j:plain

サッポロ一番塩ラーメンの麺です

私は麺を煮ているときに

f:id:oremoyan:20200424115423j:plain

スープの素を入れてしまうので
麺にはしっかりとスープの味がしみています

サッポロ一番塩ラーメンのスープの塩味がしっかり染み込んだ
麺に、そこはかとなく懐かしい母の温もりを感じます

「かぁちゃん・・・」

あ、ちなみに母は元気に生きてますから

ゆで卵

f:id:oremoyan:20200424120445j:plain

ラーメンの具と言えば

ゆで卵

です

このゆで卵ですが

f:id:oremoyan:20200424120621p:plain

パッケージにあるような
こう言うゆで卵でないので

「おや?」

と思われた方もいるのではないでしょうか?
写真をみて

「目玉焼きじゃねーの?」

と思われた方もいるかもしれませんが、いえいえ
ちゃんとゆで卵です

このゆで卵ですが近所のキャンドゥで

f:id:oremoyan:20200424120809j:plain

 

こう言う便利なゆで卵調理器を見つけました

 

f:id:oremoyan:20200424120918j:plain

 

使い方は簡単

器に水を半分くらい入れて

 

f:id:oremoyan:20200424121019j:plain

 

生卵を入れて

 

f:id:oremoyan:20200424121718j:plain

 

40秒から1分くらいレンチンして

指で示唆している排水口から水を抜いたら

 

f:id:oremoyan:20200424121944j:plain

 

ほら!こんなに簡単に

目玉ゆで卵が完成!!

あとは

 

f:id:oremoyan:20200424122325j:plain

 

そのままラーメンの入った器にダイブ!ドボン!

で便利です

 

f:id:oremoyan:20200424120445j:plain

あとはご覧の通り!

中身はちょどよい半熟でサッポロ一番塩ラーメンのスープを
黄身がよく吸い込んでくれて

美味しい卵が食べれます

美味しいです

 

 

 

サッポロ一番塩ラーメンの塩のスープがよく染み込んだ
卵の黄身にそこはかとなく懐かしい母の温もりを感じます

「かぁちゃん・・・」

あ、再び書きますが母親は元気に生きてますから

忘れてならないサッポロ一番塩ラーメンのスープ!

f:id:oremoyan:20200424123611j:plain

おっと、忘れるところでした!

ラーメンの命と言えば

ですね!

それと

スープ!

スープを紹介しなくて
ラーメンは語れません!
絶対にな!

この、心がツラくなったときに欲しくなる味わいの

サッポロ一番塩ラーメンの塩味のスープ

そこはかとなく懐かしい母の温もりを感じます

「かぁちゃん・・・」

 

f:id:oremoyan:20200424124117j:plain

と言う訳で

完食!

そこはかとなく懐かしい母の温もりを感じる味わいで
美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

サッポロ一番塩ラーメンは
サンヨー食品の主力商品で1971年に販売が開始されました

独特な麺の食感は
小麦粉以外に山芋が使われているからでしょう

特に説明いらないくらい有名な
商品なので味わいなどの説明は

さらり

と流しましたが

そこはかとなく懐かしい母の温もりを感じる
味わいです
(個人的感想)

 

 

 

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 74g×12個

サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 74g×12個

  • 発売日: 2017/05/15
  • メディア: 食品&飲料