令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん 夜中に食ったらウマウッマ〜🎶臭・・・

 

 

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんがかなりガチだった!

あなたは

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん

をご存知でしょうか?

f:id:oremoyan:20200428001401j:plain

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんはマイナス4・・
あ、セブンイレブン限定で2020年3月31日から発売されている
インスタントカップ麺です

夜に仕事してたら晩飯を食うのを忘れていたので
酒の肴で食って見ました

さぁ?
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん
とはどんなインスタントカップ麺なのでしょう?

楽しみですね

 

 

 


食って見たらかなりやばかったどん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん

f:id:oremoyan:20200428001401j:plain

と言う訳で
早速
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんを作って
食べて見ましょう

 

youtu.be

今回は作ってる所と食ってる所を撮影しておきました
ブログより多少臨場感が味わえるかと思います

特に見る必要もない動画です

f:id:oremoyan:20200428001907j:plain

さて、どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんのカップです
持って見たらこんな大きさです

TENGAより少し小さいくらいでしょうか?

カップ麺としてはなかなかずっしりしたサイズです

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん開封

f:id:oremoyan:20200428002400j:plain

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんを開封すると
こんな感じです

蓋をパカッと開けると
天神旗https://twitter.com/01rkrNSzzPRGRpFの500メートル手前の
匂いがします

そこはかとなく臭いですww

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんはお湯を入れて5分

f:id:oremoyan:20200428003032j:plain

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんは
ラーメンじゃなくて”うどん”なのでちょっと茹で時間がかかります

熱湯をカップの内側にある線まで入れて5分待ちます

待ってる間に酒が呑めるのは家ならでは!

f:id:oremoyan:20200428003250j:plain

さて、店なら
お湯を入れて茹でたりしてる待ち時間で

原材料とか栄養価とか書くのですが

今回は家からですので
家ならではの事をしてみましょう

じゃ〜ん!!!

 

ぱっぱらっぱぱーぱーぱー(ドラえもんひみつ道具出した時風
おちゃけぇ〜

そう!お酒が呑めます
私は醸造アルコールを呑むと次の日
起きられないので純米出ないと呑めません

f:id:oremoyan:20200428003819j:plain

愛用のおちゃけ専用マグカップに全部注いで
レンチン1分30秒

程よく温まったおちゃけの完成です

専門的に言えば

上燗から熱燗の間くらい

レンチンするときにはカップの口にラップをしてから
レンチンするのがおすすめです

おちゃけの香りを無駄にせず温める事ができます

ぐびぐび・・

至福の刻です

とか言ってたらどん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん完成

f:id:oremoyan:20200428004546j:plain

とか言ってたら
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん
完成しました

おや?粉が溶けきってませんが
大丈夫なのかな?w

 

とりあえずよ〜くまぜまぜします

よ〜くまぜまぜするとすんなり
粉は溶けてくれました

ではいただきます🙏

 

 

 

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん実食

 

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんの麺

f:id:oremoyan:20200428005020j:plain

では今回は麺からいただきます

余談ですが

昔、知り合いの出汁屋さんから
豚骨の出汁をいただいた事があり
自分の店のうどんで

”豚骨うどん”ができないか試した事があるのですが

結論を言うと

「豚骨にはやっぱラーメンだよね(できれば細麺)うどんじゃだめだw」

という結論が出た事があります

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんは
私のそんな結論を覆す事ができるのでしょうか?

世紀の一瞬です

ジュルジュル・・・

ジュジュジュ〜・・

モグモグ・・・
ジュルゴクン・・・

「うほっ!すごくおいしいです・・・」

いや、昔試した
自分の店のうどんでは味わえなかった
豚骨うどんです

おいしいです

この麺ならば

豚骨うどん

はありよりのありです

昔、自分の店で試した
豚骨うどんの反省点がわかりました

なるほどね!

いや、これは美味い!

麺に絡んでる豚骨スープは

まぁ、インスタントなので
とんこつラーメンの店のような

濃厚な豚骨ではありませんが
それでも、インスタントにしては
かなり濃ゆい豚骨でしょう

 

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん謎肉

f:id:oremoyan:20200428010345j:plain

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんを食べていると
謎の肉を発見しました

多分、豚肉なのでしょう
が、なんとなくビヨンドミートっぽい気もします

ですが

豚骨スープがよく染み込んでおいしいです

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんの残りスープがやばいww

f:id:oremoyan:20200428010640j:plain

麺や具材をある程度食べ終わると

スープが残ります

で、この
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんのスープ

写真じゃわかりにくいかもですが

細かな白いツブツブがおわかりいただけるでしょうか?

かなりスープにいっぱい混ざっています

このツブツブ

ニンニクですww

かなりたっぷりの量
ニンニクが入っていますw

ニンニク好きの私にはとても嬉しい事なのですが

これだけの量ですw

寝てたら絶対ニンニクの夢見るわww

って量のニンニクです

さらに

朝起きたら絶対嫁に

「こっちくんな!」

って言われる量のニンニクですw

さらに、これを食ってるのは割と夜です

こんな量のニンニクを全部食っちまったら
絶対胸焼けして寝れませんw

と言う訳で

f:id:oremoyan:20200428011120j:plain

残さず飲み干しました😆

ウマウッマ〜🎶

でしたが

飲み終わった後のゲップがすっげ〜

ニンニク臭かったですw

 

このマイナス4・・おっと

セブンイレブンの限定どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん

超美味いインスタント麺でした!

一度ご賞味ください

 

 ごちそうさまでした😆

美味しかったです🙏

 

 

 

まとめとか

昔、自分の店のうどんで

豚骨うどん

を作ろうとして上手くできなかった理由が
この

どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん

を食べてわかりました

生麺のうどんでは豚骨スープをいい感じで
引き上げげくれないのです

豚骨スープにアンを絡めてみたりしましたが

うどんの麺に含まれてる水分の匂いが勝ってしまい
水臭くなったりしました

今回の
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん
は乾麺です

乾麺ですから
生麺のように麺内部に水分はありませんから

水臭くなる事はありません

昔、豚骨うどんを店で作った時に
乾麺を使っておけば

「失敗だったか!」

とはなっていなかったかもしれません

後、どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどんを食べ終わった時に

「これって、そうめんでも合いそうな豚骨スープだな」

と感じました

とにかく
どん兵衛ガチニンニクマシマシ篇背脂風豚骨うどん
美味しかったです

PS

酔ってブログを書いてると
ない書いてるかちょっとわかんなくなってくるので要注意です