令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”はしびれるあこがれるぅ〜!

 

 

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”って何?

f:id:oremoyan:20200505224758j:plain

 

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば 161g ×12個

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば 161g ×12個

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 食品&飲料
 

 

アナタは
”蝋燭屋監修 明星 シビレ麻婆まぜそば
をご存知だろうか?

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”とは
銀座の人気店 蝋燭屋のシビレ系の味を再現した

シビレ麻婆まぜそばなのだ!!!

 

 

 

では一体どれくらいシビレると言うのだろうか?

シビレを売りにしてるくらいだから

f:id:oremoyan:20200505225616j:plain

高いところから落ちた時くらいシビレる感じだろうか?

 

f:id:oremoyan:20200505230158p:plain

感電した時みたいにシビレるのだろうか?

とにかくおれをシビレさせてくれ!

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”を作ってみよう!

さあ、俺を感じさせてくれ! 俺に生きる実感をくれ!

 

 

 

これが蝋燭屋監修 ”明星 しびれフグ”だ!

f:id:oremoyan:20200505224758j:plain

うおおお・・・
美味そうなパッケージ写真です

写真からは辛さやシビレ具合は感じられません

なんかナポリンタンスパゲティな気がします

 とりあえず開封してみましょう

f:id:oremoyan:20200506120243j:plain

美味しそうな写真のフィルムを剥がすと
中には白黒印刷の蓋が出現します

蝋燭と言う文字がなんとなくホラーに見えます
シビレます

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”内容

f:id:oremoyan:20200506121215j:plain

蓋をあけると中身はこんな感じ

”そば”と言うより
インスタントうどん
みたいな太さです

具は肉のみです

あとは

f:id:oremoyan:20200506121712j:plain

液体ソースとふりかけがついてきます

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”をゆでよう!

f:id:oremoyan:20200506123133j:plain

グラグラに沸かしたお湯を入れます
ちょっと水量を多くし沸かしてしまったので
鍋が重くて腕がシビレてきました!

f:id:oremoyan:20200506124141j:plain

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”は麺が太いので
茹で時間は5分と長めの茹で時間になります

ご注意ください

 

 

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”を湯切り

f:id:oremoyan:20200506124629j:plain

4分茹で1分蒸らしで麺を湯がいたら
お湯を切ります

麺が太いので湯切りが結構大変で
一生懸命に湯切りをしていたら

手がシビレてきました!

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”ソースとふりかけ投入

f:id:oremoyan:20200506125024j:plain

湯切りがある程度きっちりできたら

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”ソースを入れます

酸味のある香りですが
微かに甘みのある香りもします

陳皮のような香りですね

f:id:oremoyan:20200506125407j:plain

ソースを入れたら麺全体にソースがよく絡まるように
混ぜるのですが

太麺はなかなか全体に絡まってくれません

なかなか混ざってくれないので
混ぜまくってたら手がシビれてきました!

f:id:oremoyan:20200506125845j:plain

ソースが全体にいきわたるように混ぜまくってたら手がシビれてきたので
完璧にソースが混ざってませんが諦めて

ふりかけをかけて完成となります

f:id:oremoyan:20200506131144j:plain

美味しそうですね!

いただきます!🙏

 

 

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”実食!

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”麺!

f:id:oremoyan:20200506131705j:plain

では蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”を食べてみましょう
ゆで時間が長いインスタント麺なので
待ちくたびれてシビれてしまいました

よーし!食うぞ!!

と思いましたが

ふりかけがたっぷりかかっている部分を
初めからがっつり食べるのもどうか?
と思うので

f:id:oremoyan:20200506132216j:plain

あまりふりかけがかかっていない部分から食してみます

ジュルジュル・・・
ジュルリン・・・

ジュポ・・・

あ・・・
おうふっ・・・
ウホッ!

しびれるーーーーー!!!

しびれるーーーーー!

いや、これは本当にシビれます!

もうあこがれるくらいシビれます!

シビレ麻婆の名は伊達じゃなかったです!
シビれまくってます!

シビれすぎて味がほとんどわかりませんw

口の中が唾液で溢れんばかりになってきました

しかし、これはクセになるシビれ具合です

ついつい一口二口を箸が進みます

ジュルジュル・・ジュポジュポ・・ゴックン

くはー!!

シビレるー!

シビれに口が慣れてくると
少し味がわかってきます

みかんのような酸味と甘みのある味がします

うまいかまずいかで聞かれると

「みかんみたいな酸味と甘みがある」

と答えるしかない味わいです

 

 

 

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”肉!

f:id:oremoyan:20200506133509j:plain

次に食べてみたのは
ふりかけ以外の唯一の具材

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”の肉

です

食べてみます

パクリ・・
モグモグ・・

あっま〜いwww

シビレて口の中がアヒアヒ言ってる状態に
この肉はある意味清涼剤です

麺と一緒に食べるとちょうど良いでしょう

蝋燭屋監修 ”明星 シビレ麻婆まぜそば”完食

f:id:oremoyan:20200502143532p:plain

とかなんとか言ってると
いつの間にか完食してしまいました

美味しかったのかなんだったのか
とても不思議な味わいでしたw

ごちそうさまでしたw🙏

また、完食した時の写真を取り忘れてたので
外人の写真でお許しください

 

 

 

まとめとか

いやぁ〜非常に面白い味わいでした
美味しいか美味しくないのかよくわからなかった味わいです

銀座ではこういう味が人気なんですね

もしかしたら私がもっとシビれに強い人だったら
もっと味がわかったのかもしれませんが

今回はこれくらいのレビューが限界でした

機会があれがまた挑戦してみたいと思います

ところで

麻婆の意味ってみなさん知ってますか?

麻婆の麻はシビレるって意味とか聞いたことがあるのですが

本当は

麻婆料理を開発したおばあちゃんの顔がアバタ顔だったので

麻婆料理(アバタのおばあちゃんの作った料理)と呼ばれるようになったんですね

次回、シビれ麻婆そばを食べる時には
古の麻婆料理を作ったアバタがおのおばあちゃんの顔を
想像しながら食べようと思います

 

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば 161g ×12個

明星 蝋燭屋監修 シビレ麻婆まぜそば 161g ×12個

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 食品&飲料