令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

尼崎のフルーツジュース屋さん 「盛篭屋ふじもと IN ACTⅡ」

 

最近できた尼崎のフルーツジュース屋さん 「盛篭屋ふじもと IN ACTⅡ」

f:id:oremoyan:20200514165317j:plain

仕事帰りの通り道に
一ヶ月か二ヶ月前だったか覚えがないけど

果物屋さんだった場所に
フルーツジュース屋さんができていました

場所はここ

果物屋さんの一角をジュース屋さんに改装したようです
果物のプロである果物屋さんが始めた
フルーツジュースの店なので

「まぁ味は確かなんだろうなぁ」

と思いながら、そのうち暇があったら飲んでみよう
と思っていたので
飲んでみました

 

 

 

コレがACTⅡのフルーツジュースだ!ボヨヨ〜ン

f:id:oremoyan:20200514170157j:plain

コレがACTⅡのミックスフルーツジュースです

  • バナナベース
  • マンゴー
  • りんご
  • パイン
  • みかん
  • 牛乳

が入っています

サイズはR(レギュラー)とL(ラージ)があり
今回はLを注文450円

暑かったのでLくらい飲めるだろうと思ったのですが
いかんせん歳のせいか

Lサイズを飲み干すくらい飲んだら
少しお腹が痛くなってきました

お腹のよわい年寄りには
R
で充分でしょう

 

 

 

ACTⅡのミックスフルーツジュースの味わいは?ドジュウゥゥゥ

f:id:oremoyan:20200514170157j:plain

さて、果物屋さん(盛篭ですが・・)がやっている
フルーツジュース屋さんなので
まぁ味は大丈夫だろうとは思っていたのですが

一つ、心配がありました

その心配とは

果物屋のおっさんが、酒くさそうなおっさんなので
そのおっさんが作ったジュースを飲むのは絶対嫌だなぁぁぁぁあああ!!!

と言うことです

とはいえ、フルーツジュース、特にミックスジュースの好きな私としては
多少のリクス(酒臭いおっさんが作るジュースを飲まなければならない危険性)
を負う気持ちでACTⅡへ向かいました

が、

どうでしょう!

ACTⅡ

へ行ってみると
とても可愛い女の子がジュースを作ってくれてます
(どれくらい可愛い女の子なのかは実際にお店に行って確認してくださいね)

f:id:oremoyan:20200514171209j:plain

あまりに可愛い女の子が作ってくれて

「はいどうぞ」

と笑顔(マスクをしているが)で商品を手渡ししてくれたので

「あ・・おしぼりは結構です・・」

とついつい言ってしまいそうになります

いやぁ〜まさか、あの酒くさそうなおっさんが
こんな可愛い女の子を雇っているとは
もうね、酒臭いおっさん捕まえて

「おまわりさんこの人です」

って突き出してやろうかと思いますよ

しかもACTⅡの看板

f:id:oremoyan:20200514171503j:plain

コレですよ

バナナを咥えた女の子

ですからね
もう、酒臭いおっさんの趣味満載ですよね
今度、この店の前通るときには

 

f:id:oremoyan:20200514171659j:plain

MeToo

ってやってやろうかしら!

 

 

 

ACTⅡ ミックスジュース実飲

まぁそんな感じで
できたジュースを受け取って
飲んでみました

いただきます🙏

ジュジュジュ〜
ジュルジュル〜

うん、冷たい、バナナと牛乳とその他果物の味わいが
いい感じでミックスされていて美味しいです

まぁ、ちょっと言わせてもらうなら

まだ、今くらいの気温ならコレでも充分ですが
(5月13日現在)

コレからさらに気温は高くなってくるので
バナナベースのジュースではいくら冷やしても
ちょっと重くてキツイジュースかなぁ
と思いました

もっと気温が高くなったら
バナナベースからオレンジやグレープフルーツなどの
サラサラの柑橘系をベースのジュースに変えたほうが
売れるだろうな

なんて思います

個人的感想ですけどね

ACTⅡで抹茶ジュースも

f:id:oremoyan:20200514172333j:plain

さて、私が用事の帰りに寄ってミックスジュースを飲んだ後に
自粛中で外出しない息子の気分転換をかねて
再びACTⅡにジュースを買いにきました

この時、息子は

抹茶フルーツジュースを注文

感想を聞いたら

「うん、まぁ美味しいよ、冷たいし」

という感想

息子の感想を通訳すると

”別段特記するほどインパクトのあるジュースではないけれど美味しいです”

と翻訳されます

ACTⅡは、まだ出来たばかりのお店なので
コレから色々メニューやらジュースの内容やらも
時と場合に応じて変えていくのでしょうが

何か”コレ”と言うも
”コレぞACTⅡ”と言うものを作らないと

また潰れるぞ酒臭いおっさん

と言うわけで

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

フルーツジュースのお店 ACTⅡ まとめ

フルーツジュースのお店ACTⅡの場所は

〒661-0012 兵庫県尼崎市塚口町7丁目8−8

にあります

電車の駅からも遠く(阪急塚口駅から徒歩10分くらい)にあるので
本当にローカルな地元民しか知らないお店です

正直、近所の人間や通勤通学で店の前を通る人しか行かない
場所にあります

また、ジュースの味やメニューにしても

「うん、普通に美味しい」

レベルなので外の人間がわざわざ飲みにくる事も
まず無いお店ですね

そんなお店なので
ブログ記事にするのもどうかなぁw
と思いましたが

まぁ酒くさそうなおっさんが一生懸命考えて
作ったジュース屋さんなので

頑張れよ!

の意味合いを込めて記事にしてみました

もし、このブログを読まれて
尼崎の南塚口という場所に行く用事があったら

「地獄の上段回し蹴りをする、うどん屋のおっさんの紹介」

と言えばもしかしたら
店員の可愛い女の子の笑顔2倍とか何かおまけしてくれるかも
知らんけど

PS

抹茶フルーツジュースを飲んだ息子のリアクションは
薄かったですが

「また飲もうね」

と言っていたのでリピートはしたいくらいの味では
あるようです

今度は私はプレーンを飲んでみようと思います