令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

まるか食品 ペヤングヌードル・・大阪ではみたことねーよ!

 

群馬って何?

f:id:oremoyan:20200217171521p:plain

あなたは群馬県をご存知でしょうか?
知らない方も多いかと思います、実をいうと私もつい先日まで
群馬県と言うものの存在を疑っていましたw

しかし、今回本当に群馬県という場所があることを確信したのです
何があったかと言いますと

ある時フェイスブックを見ていると
群馬に住んでいると言っていた友達のフェイスブック

f:id:oremoyan:20200217171812j:plain

ペヤングヌードル

というこれまで見たことないものの写真が上がっていました

これまでペヤングと言えばソース焼きそばしか知らなかったので
その自称群馬に住んでいるという友人に

「なんだそのペヤングは!!」

とメッセージすると

「近所のスーパーには普通に売っている関西では売っていないのか?」

と返信がきた

「う・・売っていない・・というか見たことない・・欲しい・・」

とメッセージを返すと

「今度買って送るわ」

と承諾いただいた

そして数日後・・・

謎の箱が私の元に届き

「なんだこの荷物は?一体どこから・・・ハッ!!」

そう、送られてきた荷物のご依頼主の住所欄には

群馬県

と書かれていたのだ!

この住所欄を見るまで、その友人が

「群馬に住んでる」

と言ってもネタと思って信じておらず

「ハイハイワロスワロスwじゃ〜俺はイスカンダルに住んでるしw」

と言っていたのだが・・
本当に群馬県ってあったんだ・・

 

 

 

というわけでペヤングヌードルを作ってみよう!!

f:id:oremoyan:20200217171812j:plain

と、いうわけで

幻ではなかった群馬県から送られてきた

ペヤングヌードル

を早速作ってみた

蓋の柄がなんか花びらみたいで可愛いですね!

f:id:oremoyan:20200217173011p:plain

花びらと言ってもイメージは
ラフレシアだったんですが群馬の県花なのかな?
調べる気もないのでどうでもいいです

ペヤングヌードル開封

f:id:oremoyan:20200217173144j:plain

開封すると色とりどりのかやくが見えます

あと、一瞬ベビスターラーメンのような香りが
漂ってきます

麺にお出汁が染み込んでるタイプのやつですね

f:id:oremoyan:20200217173446j:plain

麺にお出汁が染み込んでるタイプのやつなら
ベビースターラーメンのように食べることもできるでしょう

ちょっと味見して見ました

ポリポリ・・

うほ!しょっぱいw

ベビースターラーメンよりかなりしょっぱいです

やはりお湯で茹でる前提で作られているからですね
わかります

ペヤングヌードルにお湯を入れよう

f:id:oremoyan:20200217173753j:plain

かやくの封を破り麺の上にまぶして
お湯を入れます

かやくの中に見たことある肉的なものが入っているのが
わかるでしょうか?

ええ、ペヤングソース焼きそばにも入っている
あの肉的なものです

これは嬉しいw

ペヤングヌードルは3分待つのだぞ

f:id:oremoyan:20200217174243j:plain

ペヤングヌードルはお湯を入れて3分待つインスタント麺です

では3分待っている間に
軽くペヤングヌードルについて紹介しましょう

ペヤングヌードルの紹介

f:id:oremoyan:20200217174340j:plain

カップの横には英語でペヤングヌードルと書かれています
多分ですが以前、群馬成人式の写真を見たのですが

f:id:oremoyan:20200217174611p:plain

群馬の方々はどうも、日本語を理解できなそうな感じの
方が多いような感じだったので
その配慮なのかな?と思いました

もちろん反対側には

f:id:oremoyan:20200217174715j:plain

日本語での表記もされています

f:id:oremoyan:20200217174749j:plain

ペヤングヌードルの内容はこんな感じ

味付けの麺と色とりどりのかやくとスパイスです

かやくの具材の種類が多いのは嬉しいですね!

ペヤングヌードルの栄養かとか

f:id:oremoyan:20200217174912j:plain

ペヤングヌードルの栄養化はこんな感じです
内容物の61%が炭水化物です

塩分も割合高いので被災した時の非常食に良さそうです

アレルゲンも書かれていますが

f:id:oremoyan:20200217175332p:plain

アレルゲンとか気にせず
いけそうな感じに見えるのですが・・

 

なんやかんや言ってたら3分たったぞ!

 

f:id:oremoyan:20200217175517j:plain

なんやかんや言ってたら
3分たちました!

スパイスを入れたら

ペヤングヌードルの完成!となります

f:id:oremoyan:20200217175634j:plain

ペヤングヌードル完成!!

いただきます!!🙏

美味しそうです!

 

 

 

ペヤングヌードル実食

f:id:oremoyan:20200217175725j:plain

ではいただいてみましょう
まずはスープから

ズズズ・・・
ゴックン・・・

あら!美味しい!
あっさりとした醤油風味のスープです

乾燥麺を食べた時のイメージから
もっとチープな味のスープをイメージしたのですが

いやいや、美味しいです

チキンラーメンのスープから少し甘みをとって
少ししょっぱい感じにして
薄くしたような味わいです

カップヌードルに似てるかな?

何より

豊富な種類のかやくの具材のお出汁が
スープに混ざって

よりスープの味わいを深めてくれているのがわかります

具材と麺

f:id:oremoyan:20200217180209j:plain

では麺行ってみましょう麺!

ズルズルズル〜!!

ウホッ!まぁ初めから麺にお出汁が染み込んでるタイプの麺なので

麺にもお出汁の味がしっかり染み込んでいて
美味しい!

キャンプに行く時には絶対持っていきたいインスタント麺です

あ!キャンプと言えば

北センチネル島と群馬にはキャンプに行くな!」

とキャンプ仲間が言っていましたが・・・・・

f:id:oremoyan:20200217180448j:plain

ねぎw

とても甘くて美味しいです

f:id:oremoyan:20200217180517j:plain

タマゴw

ふわふわです!
スープをよく吸って美味しいです

f:id:oremoyan:20200217180601j:plain

えびw

良いお出汁が出てます
スープに一味えび風味が加わります

f:id:oremoyan:20200217180659j:plain

かまぼこ!

歯ごたえがあります!

 そして・・

f:id:oremoyan:20200218153731j:plain

あの肉!

3分お湯に使っても微妙にポリポリした食感の
あの肉です

う〜ん!このポリポリしょっぱいのが
たまらな〜い!!

ウッフ〜ン❤️

とか言ってたら

f:id:oremoyan:20200218153930j:plain

完食してしまいました!!

うほっ!おいしかった!!!

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

途中途中に出てくる群馬県のイメージは
あくまで私個人のイメージです

あまり群馬県に興味なく
よく群馬県をわかっていないので
もしかしたら中には

「群馬はこんなんじゃねーよ!」

と気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが
あくまで私個人のイメージでございます

お許しください

ですが一つわかることはあります

まるか食品は最高です

ペヤングヌードルの味わいを一言で言うなら

カップヌードル(醤油味)とスープヌードル(醤油味)の
ちょうど中間にあたる味わい

と言う表現が一番しっくりくる感じです

カップヌードルでは味が濃ゆい
とは言え、スープヌードルは味が薄い!

と言う方には本当に

ペヤングヌードルはぴったりの味わいだと思います

ちなみに、関西と言いますか私の活動範囲内のスーパーなどで
このペヤングヌードルを売ってるのを見たことなかったのですが

普通にアマゾンで購入できます

 

まるか食品 ペヤング ヌードル 85g×3個

まるか食品 ペヤング ヌードル 85g×3個

  • 発売日: 2018/04/17
  • メディア: 食品&飲料
 

普通にアマゾンでも購入できますが
今回は群馬に住む友人が送ってくれたと言う

も感じてさらに美味しかったのではないか?
と思われます

 文中にも書きましたが
キャンプに持って行くにとても良い
インスタント食品です

キャンパーの方、一度持って行って
野外で食して見てくださいね

よかったら感想ください