令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

エースコック ワンタンメン を作って食べた

 

エースコックワンタンメンって何?

アナタは”エースコックワンタンメン”をご存知でしょうか?

もしかしたら

エースコック?凄いコックなの?まぁうふふ・・楽しみ」

などと、ちょっと間違った想像をしている人がいるかもしれませんね

と、言うか”エースコック”と言う会社とか”ワンタンメン”自体を
知らない人がいるかもしれません

と言うことで

今日は

エースコック ワンタンメン

を作ってみました

と言うか
昨日の

 

tenchougohan.hatenablog.com

 

エースコック ワンタンメン 関西だししょうゆ
と食べ比べてどれくらい違うのか?

を調べて見たかったので調べてみました

エースコック ワンタンメン

1、お湯を沸かそう

土日はジャンクなものが食べたくなりますが
2連ちゃんはちょっときついです

エースコック ワンタンメン
を作るには
お湯を沸かさなくてはなりません

f:id:oremoyan:20190210172428j:plain

昨日同様、私はかつおダシで作っております

2、お湯が沸いたら麺投入

お湯(だし)が沸くまでに今回用意したものは
昨日の残りの

f:id:oremoyan:20190210172543j:plain

  • 味付け卵
  • やわらぎメンマ
  • トップバリュの3.5枚で192円(税別)のハムをしょうゆで煮たもの

です

他には店にある

 

  • かまぼこ
  • ねぎ
  • わかめ

です

封を開けて麺を匂ってみましょう(写真撮り忘れ)

香りは、昨日の関西だししょうゆと同じく
ほんのりとごま油的な香りがします

おっと、こんなことをしているとお湯(ダシ)が沸きました

f:id:oremoyan:20190210172959j:plain

麺投入

麺が湯がかってきたら軽くほぐしてゆきます

3、スープ投入

f:id:oremoyan:20190210173053j:plain

麺がほぐれたらエースコック ワンタンメンの粉末スープを投入します
粉末スープを投入したら
箸などで軽くかき混ぜて完成です

6、具や薬味を飾ろう

f:id:oremoyan:20190210173237j:plain

具や薬味は昨日と同じです
昨日書き忘れましたが

やわらぎメンマはスープの味が変わるので
後乗せしています

実食

では食べてみましょう

いただきます!

f:id:oremoyan:20190210173358j:plain

昨日は写真を撮ったり、食べようとしたら客がきて
なかなか食べれなかったりでちょっと伸びていましたが
今日は伸びていません

私は少し硬麺が好きなので、アルデンテでちょうど良い
硬さです

昨日の麺もできてすぐに食べれれば
アルデンテだったでしょう・・・
客さえ来なければ・・・

スープ

f:id:oremoyan:20190210173752j:plain

スープです

昨日は食べようとしたら客がきたので麺がスープを吸い取り
かなりスープが減っていましたが
今日はたっぷりとスープがあります

ありがたいです
味は確かに全く違います

ノーマルワンタンメンはあっさりとした塩味っぽい感じです

関西だししょうゆは、やはり醤油味でした

ど地が好みかと言うと

ノーマルワンタンメンの方が個人的に好みです

元々塩ラーメンが好きと言うのもあるのでしょう

関西だししょうゆと言えば

カルビーのポテトチップス 関西だししょうゆ味ってのがありましたが

 

 ポテトチップスは、ノーマルの塩味より
関西だししょうゆ味の方が好きです

味付け卵

f:id:oremoyan:20190210173633j:plain

味付け卵も昨日は麺が伸びてスープが減っていたので
感じなかったのですが

たっぷりのスープにつけて卵にしっかりスープを染み込ませて
食べると非常に美味しいです

昨日の関西だししょうゆで、これができなかったのが残念で悔やまれます

客さえ来なければ・・・・

そして

トップバリュ1枚54.8円の煮たハム

f:id:oremoyan:20190210174500j:plain

トップバリュの1枚54.8円のハムを醤油で煮たものです

f:id:oremoyan:20190210174614j:plain

やはり1日経ってもペラッペラです
昨日はチャーシューがペラッペラの夢を見ていたんだ
と思い込もうと思い込んで

今日、改めてトップバリュのチャーシューを見て見ましたが
やはりペラッペラの味わいはハムでした

やはり、なぜか日本のイチゴが韓国で栽培され
その韓国で栽培されたイチゴを輸入して売る会社です

韓国のイチゴ農家の人は

「風か何かに日本のイチゴの種が飛ばされてやってきたんじゃないかな?」

とか言っていましたが絶対嘘でしょう
誰かが持ち込んだとしか思えません

私がもし柴田純だったら

「あのー犯人わかっちゃたんですけどー」

と言っているだろう

 

 と言うわけで

やわらぎメンマ

f:id:oremoyan:20190210175358j:plain

やわらぎメンマも美味しいです

やわらぎメンマは、辣油が入っているのでしょう
ピリ辛です

そのピリ辛が、エースコックのワンタンメンのあっさり塩味スープと
混ざり合うと、これまた良い感じでパンチが効いて
美味しいです

ごちそうさまでした

完食🙏

まとめとか

やっぱりトップバリュの食品は絶対買わない

エースコック ワンタンメン 色々