令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

明星 一平ちゃん からしマヨネーズ 夜店の焼きそば

 

 

 

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばって何?

アナタは”明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそば”をご存知でしょうか?

からしとマヨネーズの風味の効いたソース焼きそばのインスタント食品ですか?」


はい、そうです
当たりです

ご存知のようなので

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそば

を作って食べて見ました

前置きがあっさりしてるので

「考えるのがめんどくなったのでは?」

と思われている方もいるかもしれませんが

はい、そうです
当たりです

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそば

1、日本よこれが明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばだ!

f:id:oremoyan:20190309164411j:plain

日本よ!これが明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばだ!
近所のスーパーで150円くらいだったかな?
で売ってました

最近、昼飯ときちんと作る時間がないので
インスタントは助かります

2、明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばの栄養素

f:id:oremoyan:20190309164739j:plain

これが、明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばの栄養素だ!

ほぼ、炭水化物!
さらにマヨネーズと言えば油!!

炭水化物と油!!
これは不味い訳がありません!

3、ヘッヘッヘ、お前のを破ってやる

f:id:oremoyan:20190309165835j:plain

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばのカバーを破ると
中には作り方の詳しい説明がありとても親切です

とりあえず、この線まで蓋を破りました

4、明星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばセット内容

f:id:oremoyan:20190309170011j:plain

星一平ちゃんからしマヨネーズ夜店の焼きそばのセット内容は

  1. カップ内に麺
  2. からしマヨネーズ
  3. 液体ソース
  4. 一平ちゃん特製ふりかけ

です

5、お前にを入れてやる

f:id:oremoyan:20190309170840j:plain

さて、3でこの線まであけると書かれた線まで蓋を開けたところに
お湯を入れます

熱湯を入れないと麺が上手に茹でれません
熱湯を入れましょう

6、お前の穴をネット公開してやる!

f:id:oremoyan:20190309173658j:plain

3分ほどしたらカップに入れたお湯を捨てます
最近のカップ焼きそばは

お湯切りの穴があるので昔みたいに
麺をこぼす心配がないので安心ですが

少し寂しさもあります

7、お前にたっぷり入れてやる

f:id:oremoyan:20190309173844j:plain

お湯が切れたら
一平ちゃん特製ソースをたっぷりと麺に注ぎます

香ばしい良い香りがして来て
食欲をそそります

8、お前に白くてドロドロしたものをぶっかけてやる!

f:id:oremoyan:20190309174021j:plain

ソースを入れたらよくかき混ぜて
続いて

一平ちゃん特製からしマヨネーズを麺にぶっかけます

マヨビームと書いているくらいですから
ビームのように勢いよくピューっと出してぶっかけましょう

9、白くてドロドロの次にはこんなものをふりかけてやる

f:id:oremoyan:20190309174006j:plain

からしマヨネーズをぶっかけたら
最後に

一平ちゃん特製ふりかけをふりかけて完成となります

10、ヘッヘッヘ・・これで間違いなくデキちまったな

f:id:oremoyan:20190309174914j:plain

完成しました
4分もかからないくらいのスピードで完成です

ソースの香ばしさと

マヨネーズの香り

からしのツンとした風味が鼻にします

 

 

 

実食

では、食べて見ましょう

いただきます!

f:id:oremoyan:20190309175104j:plain

麺!

f:id:oremoyan:20190309175119j:plain

 焼きそばといえば、やはり麺をズズズー!
と一気にすすり込むのが一般的でしょう

ソースの良い香りに惹かれて一気にズズズー!

しかし、からしマヨネーズにむせてしまいました
要注意です
しかし、ピリリとした、からしと、マヨネーズってなんでこんなに合うんですかね?

しかも、ソース、からし、マヨネーズ
と味の濃ゆいものばかりなのに

それぞれが主張せず
いい感じでお互いを尊重し合う感じでとても美味しいです

キャベツ

f:id:oremoyan:20190310164654j:plain

そして、好きなのがこの

インスタント麺に付いてくる

キャベツ!

なぜにインスタント麺に付いてくるキャベツって
こんなに甘くて美味しいんでしょう?

多分ですが

寒干し
というのをご存知でしょうか?

寒い季節に野菜を干して甘みを増す調理法なのですが
インスタント麺に入っているキャベツも一旦水分を抜かれているので
感干しと同じような現象が起こるからでしょうか

知らんけど

 

 

 

里芋の煮っころがし

しかし、明星 一平ちゃん からしマヨネーズ 夜店の焼きそば
だけではとても腹が膨れない

なんかないかなぁ?

と探していたら

「息子よ、里芋の煮っころがし炊いたでよ 職場さ持って食べてくんろ」

と行って母がくれた

里芋の煮っころがし

があったのを思い出した

f:id:oremoyan:20190310165919j:plain

 

母が晩御飯に食べた残り物らしいが
一晩たっているので、味がしっかし染み込んでいて美味しい

 

f:id:oremoyan:20190310170010j:plain

冷蔵庫に入れていたので冷えてはいるが
柔らかくてフワフワです

ちなみに、この里芋はウチの店のうどんの出汁で煮ています

 

f:id:oremoyan:20190310170143j:plain

この豚肉なのかベーコンなのかよくわからない謎肉は

ダシの為に入っているものですが
これもよく煮込まれていて美味しいです

この里芋の煮っころがしを食べると
急に母に会いたくなりました

おっかぁ!春には国さ帰ぇるでよ!元気でいてくんろ!

 

 

 

まとめ

「春には国さ・・」とか書いてますが自営業なので
毎日あってます

と、いうか真横で店のテレビ見ながらゲラゲラ笑っております

あと、母は関西弁です

里芋の煮っころがし

ということなので、なんとなく
どこかの田舎の雰囲気を醸し出したくなっただけの脚色です

あと、インスタント焼きそばって、どう考えても
インスタント茹でそばだよね?

美味しいからどうでもいいんだけどw

そういえば
ペヤングの焼きそば専用ホットプレートってありますよね
あれ欲しいな!

readyfor.jp

 

一平ちゃんとか

 

 

 

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 135g×3個

 
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味 132g×3個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 塩だれ味 132g×3個

 
明星 一平ちゃん夜店の焼そば 辛子明太子味 126g×3個