令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

明日からダイエットする(予定な)のでとてもジャンキーなモノが食べたくなったので ペヤング焼きそば HALF&HALF 超大盛り を作って食べてみた

 

ペヤング焼きそば HALF&HALFって何?


アナタはペヤング焼きそば HALF&HALF をご存知でしょうか?

f:id:oremoyan:20190329164231j:plain

ソースと激辛ソースが入っており
ま〜ぜてま〜ぜて3度おいしい超大盛りのインスタントソース焼きそばです
蓋に書いてあるから間違いありません

明日から食事制限中心のダイエットをする(予定な)ので
最後に何かめっちゃジャンキーなモノが食べたくなり

ペヤング焼きそば HALF&HALF 超大盛り

をチョイスしてみました

さて、ペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛りとは一体どんな
食べ物なのでしょうか?
楽しみですね

 

 

 

ペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛り

1、これがペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛りだ!

f:id:oremoyan:20190329164231j:plain

どうですか!
これがペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛りです

近所の業務スーパー園田店で180円くらいで売ってます

2、栄養価

f:id:oremoyan:20190329165818j:plain

栄養は、これまた見事にほぼ炭水化物!w
炭水化物の1日摂取量が平均的で健康な成人男性で
250〜300gくらいなので
この1杯でほぼ半分が摂取できる計算です

糖質制限ダイエットでは1日130gが目安とされているので
これ一杯で1日ぶんの炭水化物が摂取できます


ボディビルダーの北島達也さんは
「1日60gでいいです」
と言っていたので

ボディビルとかしてる人には毒でしかありませんw

3、水を沸かそう

f:id:oremoyan:20190329170320j:plain

さて、このペヤング焼きそばHALF&HALF超大盛りは
なんやかんやする前に先に水を沸かしておかなくてはなりません

と、言うのも

f:id:oremoyan:20190329170619j:plain

水が820ml!1リットル近く必要です
沸くのに時間がかかります

3、開封

f:id:oremoyan:20190329170759j:plain

開封すると、中にはインスタント麺の塊が2つ入っています
ペヤングギガマックスに比べると、確かに大人しめではありますが
やはり、2塊は笑います

 

 

 

 

5、麺の他には

f:id:oremoyan:20190329171023j:plain

  • 普通のソース
  • 激辛ソース
  • かやく
  • 薬味

が入っています

4、沸いた

f:id:oremoyan:20190329171140j:plain

水が沸いたので、先に”かやく”を入れて
熱湯を流し込みます

4、ソース蓋

f:id:oremoyan:20190329171244j:plain

お湯を入れたら蓋がめくれ上がらないように
ソースで重しをして蓋をします

このまま3分待ちます

5、湯切り

f:id:oremoyan:20190329171338j:plain

3分経ったので湯切りをします
きっちり湯切りをしないと水っぽい仕上がりになります

湯切り口のシールを剥がしきっちりと湯切りします

f:id:oremoyan:20190329171547j:plain

調理法に麺の片半分づつソースをかけ分けると書いているのですが
きっちり湯切りをすると、麺をかなりシェイクすることになるので
2つの麺の塊はぐちゃぐちゃなって
一緒になってどこが半分なのか解りにくいだろうなと思いましたが

f:id:oremoyan:20190329171503j:plain

なんと!かやくで麺が大体半分くらいづつに別れるようになっているのです!
すごいシステムです

6、ソースをかけ分ける

f:id:oremoyan:20190329171955j:plain

かやくのおかげで麺が大体半分づつくらいになってくれてるので
右側に普通のソース

f:id:oremoyan:20190329172046j:plain

左側に激辛ソースをかけました

あとは、お互いのソースをかけた麺が
混ざり合わないように混ぜて

f:id:oremoyan:20190329174554j:plain

薬味のふりかけをかければ完成です

f:id:oremoyan:20190329174655j:plain

最近マイブームのすりゴマをさらにかけさせていただきます

10、完成

f:id:oremoyan:20190329174806j:plain

見栄えは悪いですが
完成です

ソースの良い香りがしますよ!😄

 

 

 

実食

ではいただいてみましょう!

いただきます!🙏

普通のソースの方の 麺

f:id:oremoyan:20190331130105j:plain

辛くない普通のソースの方の麺です
あ〜いつものペヤングって感じの味わいです

辛い方のソースの麺

f:id:oremoyan:20190331131440j:plain

辛い方の麺です
余裕ブッこいて食うと咽(むせ)ます
胃が一瞬キュッとなってしゃっくりが出ます
それくらい辛いです

すりゴマがなければ噴き出していたかも解りません
それくらい辛いです

素人にはオススメできない

混ぜたソースの麺

f:id:oremoyan:20190331131720j:plain

3つ目の味
辛いソースと普通のソースを混ぜ混ぜしたバージョンになります
3つの味わいが1つの商品で楽しめるのは楽しいですね

それでは食べてみましょう

 

辛いわ!

圧倒的に普通のソースが負けとる!
辛いわ!

ま、多少まろやかになってる気がしますが
辛いわ!

でも、混ぜたのが一番美味しいかもw

まぁ、こう言う楽しいモノを作ってくれる
ペヤングさんには
今後も楽しいモノを作ってもらいたいです

今日も美味しかったです・・辛かったけどねw

ごちそうさまでした

 

 

まとめとか

やはり麺が多いせいか、水分をきっちり切ったつもりだったのですが
時間が経つと水っぽさを感じるようになってきました

インスタント焼きそばは、やはり一手間かけて
一度フライパンなどで焼きを入れて水分をとったほうが
美味しくいただけますね

あと、普通のソースと辛いソースの配分をもうちょっと変えてくれても
いいかなぁ・・・なんて希望です

普通ソース10:6辛いソース
くらいで

「だったら自分で入れる加減を10:6にすればええやん」

と言われるかもしれませんが
加減してソースを入れる量を減らすと

麺に含まれた水分のせいですごく水っぽくなるので
これは業者さんの方でなんとかしてもらいたいです

ペヤング関係

 

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

 

 

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

 
ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

 
ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 235g×12個

 
ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

 
まるか食品 ペヤング やきそばソース 200ml×3個

まるか食品 ペヤング やきそばソース 200ml×3個

 
ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

ペヤング 激辛やきそばEND 119g×18個

 
ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 232g×12個

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 232g×12個

 
ペヤング 塩ガーリックやきそば 114g×18個

ペヤング 塩ガーリックやきそば 114g×18個

 
ペヤング スカルプD やきそば 111g×18個

ペヤング スカルプD やきそば 111g×18個

 
ペヤング たらこやきそば 115g×18個

ペヤング たらこやきそば 115g×18個

 
ペヤング ヌードル 85g×12個

ペヤング ヌードル 85g×12個

 
ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば 122g×18個

ペヤング 北海道 ジンギスカン風 やきそば 122g×18個

 
ペヤング ギョウザじゃんやきそば 115g×18個

ペヤング ギョウザじゃんやきそば 115g×18個

 
まるか商事 ペヤングすっぱからMAXやきそば 112g×18個

まるか商事 ペヤングすっぱからMAXやきそば 112g×18個