令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

明星一平ちゃん焼きそば コラボ 湖池屋スコーン がっつきバーベキュー味

 

 

 

星一平ちゃんと湖池屋コラボ スコーンがっつきバーベキュー味

あなたは明星一平ちゃん夜店の焼きそばのコラボ商品
湖池屋スコーン がっつきバーベキュー味

をご存知だろうか?

 

f:id:oremoyan:20191221171926j:plain

 

星一平ちゃん夜店の焼きそば湖池屋スコーンがっつきバーベキュー味とは

 

湖池屋「スコーンがっつきバーベキュー」を濃厚な味わいで表現した
マヨ付焼そばです

特長となるコーンの香りと肉の旨さはまさにやみつき!
スパイスが効いたふりかけもポイントなインスタント焼きそばである

本当だろうか?
本当である

なにせ、公式に書かれてある説明をコピペしたのだから
間違いない

明星 一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味: 明星食品

一平ちゃん夜店の焼きそば

湖池屋スコーン がっつきバーベキュー味
のコラボか・・

面白そうだ、食べてみよう!

ちなみに私は

濃いどはまりもろこし味のスコーンが好きだ

 

湖池屋 スコーンどはまり濃いもろこし 75g ×12袋

湖池屋 スコーンどはまり濃いもろこし 75g ×12袋

  • 発売日: 2019/02/11
  • メディア: 食品&飲料
 

 コレが明星一平ちゃん夜店の焼きそばの湖池屋スコーンがっつきバーベキュー味だ!!

タイトルが長いがコレが

 コレが明星一平ちゃん夜店の焼きそばの湖池屋スコーンがっつきバーベキュー味だ!!

 

f:id:oremoyan:20191221171926j:plain

栄養とかカロリーとか

f:id:oremoyan:20191221175520j:plain

最近のインスタントってカルシウムが増えてない?

って思うんですけど、どうなんんかな?

あと、カロリーが525kcalなので
一生懸命にピアノを200分ほど練習したら
消費できるカロリーですね

ジョギングなら小一時間です

 原材料とか

f:id:oremoyan:20191223160310j:plain

原材料です。

スコーンがそのまま入ってるわけじゃなさそうですね
そのままスコーンが入ってても面白そうですが・・・

 

 

 

開封

f:id:oremoyan:20191223160430j:plain

外装を破ると、いつもの一平ちゃんらしき
フォルムになります

スコーンがっつきバーベキュー味とか
どこにも書いてないようですね

内容

f:id:oremoyan:20191223160614j:plain

蓋を開けると中には

  • ソース
  • マヨネーズ
  • ふりかけ

が入っています

f:id:oremoyan:20191223160911j:plain

あとは乾燥キャベツ

インスタント麺に入っている乾燥キャベツって
なんか独特の甘さがあって好きなんですよね

作る

お湯投入

では作っていきましょう

f:id:oremoyan:20191223161606j:plain

規定の線まで蓋を開けて
ガンガンに湧いたお湯をい規定の量いれます

f:id:oremoyan:20191223161808j:plain

お湯を入れたら
開けた蓋が開かないように

ソースや薬味なんかで重石をしておきましょう

あと

暖かい蓋の上にソースやマヨネーズを置いておくと
粘度が温められて減るので

麺にかけるときにとても便利です

あと

茹で時間は
2:1法で行なっています

2:1法ってなに?

って言う方は

ペヤング 超大盛り焼きそば 個人的にあの問題を改善した!すげー良くなった! - 令和版❤️店長のご飯

こちらの記事で書いておりますのでご参照ください

湯切り後

f:id:oremoyan:20191223162812j:plain

2:1で茹でましたら
よくお湯をきり

ソースを投入します

ソースの封を切ると
フワッとスコーンがっつきバーベキュー味
のような香りが漂ってまいります

良い香りです

良い香りですが私は

湖池屋 スコーンどはまり濃いもろこし 75g ×12袋

が好きです

f:id:oremoyan:20191223163144j:plain

ソースを入れたらよくかき混ぜます
蒸気に乗ってさらに

がっつきバーベキュー味の香りが
強く漂ってきてとてもテンション上がります

私は

湖池屋 スコーンどはまり濃いもろこし 75g ×12袋

が好きです

f:id:oremoyan:20191223163324j:plain

そういえばソースやマヨネーズ、ふりかけをかける順番ってあるんですかね?

とにかく、ソースの次は

白くてドロドロしたものをぶっかけてやります

f:id:oremoyan:20191223164506j:plain

白くてドロドロしたものをぶっかけたら
最後に、ふりかけをかけます

完成!

f:id:oremoyan:20191223164604j:plain

見た目はなんの変哲も無い
一平ちゃん焼きそばですが

まず香りが違います

ではいただいてみましょう!

いただきます🙏

 

 

 

実食

f:id:oremoyan:20191223165703j:plain

ふりかけ

f:id:oremoyan:20191223164733j:plain

麺から行こうかと思ったのですが
このふりかけがすごく気になりました

ソースだけでもすごく良い香りなんですが

この、ふりかけ

さらに良い香りがします

あえて言うなら
スコーンの他の部分よりちょっと茶色くなってる部分を
寄せ集めた感じのような香りと言った感じでしょうか?

一平ちゃんやきそばと言うより

スコーンですね

f:id:oremoyan:20191223164948j:plain

じっくり香りを楽しんだところで
麺にいきます

ええ、とてもスコーンがっつりバーベキュー味のような香りがします

では、食べてみましょう

ジュルジュル・・・
ジュポジュポ・・・

ゴックン・・・

おうふ!

美味しいですが

スコーンがっつりバーベキュー味って言うほど
がっつりとは来ません

割と優しく、がっつりバーベキュー味がふんわりと
口の中に感じます

がっつりバーベキュー味なんだから、もっと
がっつり来ても良いのでは無いか?

なんて思います

でも、美味しいですよ

美味しいですけど私は

湖池屋 スコーンどはまり濃いもろこし 75g ×12袋

が好きです

七味

f:id:oremoyan:20191223165415j:plain

がっつりバーベキュー味が、そこはかとなく
優しい感じのがっつり感だったので

なんかパンチの効いたものがほしいな・・・

と思い

七味をかけてみました
ありゃ!コレは美味しい!

と・・言うことは

湖池屋スコーンがっつりバーベキュー味に七味をかけて
食べても美味しいと言うことなのでしょうか?

今度試してみますね!

今回も美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

まとめとか

近年の二代インスタント焼きそば
と言えば

ペヤングか一平ちゃんシリーズでは無いでしょうか?

ペヤングと言えば
頭のおかしな企画で大人気ですし

一平ちゃんもペヤングに負けず劣らず
頭のおかしな企画(良い意味で)で人気ですね

そんな頭のおかしな企画(良い意味で)で
今回は湖池屋さんのスコーンとコラボした企画

がっつきバーベキュー味

明星 一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味 116g ×12個

を近所のイオンで安売りしていたのでチョイスしました

感じ的には

あまりがっつりした味ではなく
ほのかにがっつりバーベキュー味が漂う感じの
味わいです

こうなると
今回味見した

明星 一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味 116g ×12個

 のグレードアップ版

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味 165g ×12個

が食べたくなります

濃濃濃と書かれているので
かなりがっつりした味わいになっているものだと思います

楽しみです

後、個人的にコラボしてほしい企画があります

それは・・

イケダヤ いかみりん 100g×12袋

 

イケダヤ いかみりん 100g×12袋

イケダヤ いかみりん 100g×12袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 イカみりんとのコラボです

絶対美味しいと思います

明星でも、まるか食品でも、日清でもどこでもいいので
コラボしてもらえないでしょうか?

できれば一平ちゃんシリーズでお願いしたいところです