令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

ペヤング やきそば味ふりかけ 業務用スーパー園田店で97円くらいで買ってみた

 

ペヤングやきそば味ふりかけって何?

f:id:oremoyan:20191225172807j:plain

ペヤング やきそば味ふりかけ 25gx3個

あなたは”ペヤングやきそば味ふりかけ”をご存知でしょうか?

ペヤングやきそば味ふりかけとは

ペヤングやきそば味ふりかけとは、ふりかけで有名な
ニチフリ食品株式会社と、ペヤングやきそばのまるか食品
コラボ商品です

まるか食品の”ペヤングソースやきそば”をイメージしたふりかけで
ペヤングやきそばの飽きのこない
まろやかな味のソースを再現すべく

トマトや香辛料を使用したソースを使い

さらに旨味付与のためのビーフ調味料も加え

アオサを使用し風味豊かな味わいのふりかけです

通常のふりかけには欠かせない海苔をあえて加えず

焼きそばの味が強調されるようにされた

ふりかけなのです!!!

 ニチフリの公式にそう書いてあるから間違いないでしょう!

www.nichifuri.co.jp

ただし、注意すべくは

ペヤングやきそばの味を再現したのではなく

あくまでイメージしたものであると言うところです

ふふふ・・・ニチフリめ・・うまく逃げ道を用意しやがったな!
ふふふ・・・

コレがペヤングやきそば味ふりかけだ!!

f:id:oremoyan:20191225172807j:plain

コレが、ニチフリが製作した

ペヤングやきそば味ふりかけです

ペヤングやきそばと言えば、インスタントやきそば業界初の
液体ソースを使用したインスタントやきそばとして有名ですが

ふりかけにすると言うことは

ペヤングの代名詞とも言える液体ソースを
粉末ソースにすると言うことになる訳で
コレは挑戦と言うべきか
裏切りと言うべきか悩むところです

知らんけど

裏面

f:id:oremoyan:20191225174047j:plain

ふりかけの袋の裏面には
”ほかほかご飯によく合うやきそば味云々・・”と書かれています

ペヤングやきそばがどうしても食べたくて食べたくて死にそうだけど
ペヤングやきそばねーよ!!!
ご飯しかねーよ!!

と言う時に

このペヤングやきそば味ふりかけがあると
ちょっとは命を永らえることができるかもしれませんね!

原材料に、お!鶏そぼろ!

f:id:oremoyan:20191225175550j:plain

原材料をみてみると

鶏そぼろが入ってますね

鶏そぼろといえばペヤング
ペヤングといえば鶏そぼろ

そう、ペヤングやきそばのかやくで
印象深い具材といえば

鶏そぼろ

ですよね!!

コレは、ペヤング好きには嬉しい具材ですね

逆に

ペヤングの冠をうたってるのに鶏そぼろが入ってなければ
10万人規模のデモが起こるところでした

栄養価

f:id:oremoyan:20191225180146j:plain

内容20gに対して塩分3gは少々多めに感じます

てか、炭水化物が11gも入ってんの!!
さすがジャンクフードww

 

開封

それでは開封してみましょう

f:id:oremoyan:20191225180723j:plain

ここからお切りください

とハサミのマークが描かれています

f:id:oremoyan:20191225180803j:plain

でもハサミなくても手で簡単に切ることができます
優しさ発見ですね

中身

f:id:oremoyan:20191225180848j:plain

中身です

袋の大きさに対してこの容量ww

グレタさんが見たら激怒しそうです

f:id:oremoyan:20191225181346j:plain

ご飯にかける

f:id:oremoyan:20191225181432j:plain

ほかほかご飯にかけます

炊きたてご飯と言うだけでも美味しいのに
ペヤングやきそば味ふりかけとは・・

もうね

なんてチートなんでしょうジュルジュル・・
よだれが止まりませんよ

完成!

f:id:oremoyan:20191225181610j:plain

適量をご飯にまぶしたら
ペヤングやきそば味ふりかけご飯が完成します

完成!!

いただきまーす!🙏

 

実食

f:id:oremoyan:20191225181708j:plain

ご飯の蒸気に乗って
ふんわりとソースの香りが漂います

確かに

ペヤングやきそばっぽい香りのような気がします

食べて見ましょう

パクリんちょ・・

モグモグ・・・

うほっ!

うん、確かにペヤングっぽい感じの気がする!!

さらにふりかける

f:id:oremoyan:20191225181931j:plain

サラサラっとふりかけをかけただけでは
本当にアンニュイな感じでしか

ペヤング風味を感じ取れなかったので
もう、全部ふりかけて見ました

f:id:oremoyan:20191225182045j:plain

パクリんちょ・・
ペロりんちょ・・・
レロりんちょ・・

おおおうw
おうふっww

うん、随分ペヤング風味を強く感じれるようになりました

美味しいです

ごちそうさまでした🙏

 

まとめとか

茶碗一杯分に対して一袋使いましたw

本家のペヤングやきそばに比べると
非常に軽い感じの風味です

まぁ、ふりかけなので、それは仕方ないところですね

しかし、確かにアンニュイにですが
ペヤングやきそばを感じることができました

美味しかってです

しかし、食べながら

茶碗一杯に対して一袋つかうこのふりかけ・・

実はコスパってあまり良くないのか?

という疑問も感じてしまいました

なにせ90円くらいで
ペヤングやきそばが売っている訳で

ふりかけの場合は自分でご飯も用意しなければならないと言う・・

まぁ

ペヤングをつかったやきそば定食をするときに
ご飯にこの、ペヤングやきそば味ふりかけがかかっていると

実にじっくりペヤングやきそばの味わいを
堪能できる定食になる訳で

ペヤング好きな方で
ペヤングやきそばとご飯を一緒に食べる方は

この、ペヤングやきそば味ふりかけも一緒に購入して
ペヤングを堪能すると言うのも実に

贅沢なのではないでしょうか?