令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

いなば 具が溶け込んだ完熟トマトカレー(中辛)

 

 

 

 

いなば 具が溶け込んだ完熟トマトカレーって何?

いなば 完熟トマトカレー 165g×24個

いなば 完熟トマトカレー 165g×24個

あなたは
”いなば 具が溶け込んだ完熟トマトカレー”
をご存知でしょうか?

いなば 具が溶け込んだ完熟トマトカレーとは

具が溶け込んだ美味しさのカレーで
トマトの酸味と甘みがさわやかなカレーで 
牛脂・豚脂をつかっていないので、さらっとしたカレーで
温かいご飯にかけるだけで、ご飯の温かさだけでお召し上がりいただけます
トッピングにお好きな具をのせてアレンジもお楽しみいただけるんです

いや、マジです
いなばの公式サイトにそう書いているので間違いありません

www.inaba-foods.jp

と言うわけで今回は

いなば 具が溶け込んだ完熟トマトカレー

を食べてみました

さぁ、カレーとは一体どのような食べ物なのか楽しみですね!

 

 

 

これが”いなば 完熟トマトカレー”だ!!

f:id:oremoyan:20190606164925j:plain

すごい!これは間違いなく

完熟トマトが溶け込んでいるカレーです
すごいです!

成分

f:id:oremoyan:20190606165031j:plain

完熟トマトカレーの原材料です

f:id:oremoyan:20190602155520j:plain

こちらは前回紹介した
深煮込みカレーの原材料です

やはり、完熟トマトカレーと言うことで

原材料の表記には
トマトがトップにきていますね

ココナツミルクとトマトの順位が変わっているだけで
その他の原材料は変わらないようです

これはトマト好きな私にはたまらない味わいである事でしょう

栄養価

f:id:oremoyan:20190606165348j:plain

こちらが、完熟トマトカレーの栄養価です

f:id:oremoyan:20190602155845j:plain

こちらが深煮込みカレーの栄養価です

完熟トマトカレーの方が少々カロリーが少ないようです
ダイエットをされている方は
完熟トマトカレーにされた方が良いでしょう

あと、炭水化物が完熟トマトカレーの方が少々多いようなので
ダイエットされている方は深煮込みカレーの方が良いでしょう

あと、タンパク質が深煮込みカレーの方が少々多いので
肉体美を気にされる方は深煮込みカレーの方が良いでしょう

あと、脂質が完熟トマトカレーの方が少ないので
肉体美を気にされる方は完熟トマトカレーの方が良いでしょう

あと、塩分はどちらも同じなので塩分を気にされる方は
どちらでも良いでしょう

 

 

 

作り方!!

湯煎

f:id:oremoyan:20190606172414j:plain

公式サイトにも書かれているように
冷えた状態でも、意外とさらさらしたカレーなので
別に温めなくても良いのですが

やはり温かい方が美味しいですよね?

と言うわけで今回は

湯煎してみました

さぁ、湯煎で缶詰のカレーは温まるのでしょうか?
実験です

いなば 完熟トマトカレーを作るぞ!

温めすぎた!

f:id:oremoyan:20190606172621j:plain

湯煎を始めた途端にお客さんがわさわさ来やがって
1時間以上湯煎していました

帯が取れてしまいました

その後、

「さて、ご飯に盛って写真でも撮ろうか」

と思った途端に、またしても客がわさわさ来くさりやがって
少々冷えてしまいました

でも、この日はなんだか忙しそうなので
改めて温めるのもめんどくさそうなので

そのままご飯にかけました


f:id:oremoyan:20190606173209j:plain

こんな感じです
美味しそうです

では

いただきましょう

 

 

 

実食

完成

f:id:oremoyan:20190606173251j:plain

食べ始めようとすると
客がわさわさ来やがるので
今回はいつもみたいにお盆に綺麗に乗せて
写真が取れません

ので

このままいただきます🙏

完熟トマトカレーのルウ

f:id:oremoyan:20190606173405j:plain

みてください

これが、いなば 完熟トマトカレーのルウです

美味しそうでしょう!

パクリんちょ

ん・・・・

んん・・・・

んんん・・・・?

あれ?

深煮込みカレーとの違いがよくわからない・・

もし目隠しされて

「どっちが完熟トマトカレーだ?」

と言われたら

非常に困ってしまいます

どれくらい困ってしまうかと言うと

f:id:oremoyan:20190606174028p:plain

大山英雄とみっちーに目の前で並ばれて

「どっちが福山だ」

と言われるくらい悩みます

虹/ひまわり/それがすべてさ

虹/ひまわり/それがすべてさ

完熟トマトカレーと言う気で食べているからか
なんとなく、完熟トマトカレーの方が
なんとなく酸っぱいのかもしれないかもしれない

と言うくらい酸っぱいのかもしれない気がするような気がします

もしかしたらご飯と一緒に食べると
もっとトマトフルトマトなフレーバーになるかもしれません

ご飯と

f:id:oremoyan:20190606174412j:plain

では、ご飯と完熟トマトカレーを一緒に食べてみます

パクリんちょ

ん・・
んん・・・
んんん・・・・

やはり、深煮込みカレーと違いがよくわかりません

どれくらいよくわからないかと言うと

f:id:oremoyan:20190606174028p:plain

目の前に大山英雄とみっちーに並ばれて

「どっちが福山だ」

と言われるくらい違いがよくわかりません

完熟トマトカレーと言う気で食べているからか
なんとなく、完熟トマトカレーの方が
なんとなく酸っぱいのかもしれないかもしれない

と言うくらい酸っぱいのかもしれない気がするような気がします

いなばさんごめんなさい

私の味覚では、本当によく違いがわからない

でも、決してまずいわけではありません

どのような味かと言うと・・

なんかの味に似てるなぁ〜と
小一時間考えていると

「ああ!そうだ!イシイのミートボールだ!」

と思い出しました

イシイのミートボールにほんの少々酸味を与えた感じの
味わいです

 

石井食品 ミートボール120g X10袋 【冷蔵】
 

 イシイのミートボール美味しいですからね

とにかく

今回もイシイかったです
間違えた

おいしかったです

ごちそうさまでした

 

 

 

まとめとか

今回は完熟トマトカレーを食べたわけですが
申し訳ないです

いなばさん

私の味覚では、本当に

深煮込みカレーとの違いがよくわかりませんでした

なんとなく、深煮込みカレーに比べると
酸っぱいような気がする

くらいの違いでした

あと、今回の完熟トマトカレーに
ミンチ肉を少々混ぜてソースを作れば

美味しい、ミートスパゲティができるんじゃないか?

と思いました

あと、ハンバーグにかけるソースとかにしても美味しいかと思います

また、カレーを作った時の
酸味の隠し味に入れても良いのではないか?

と思ったりしました

 

 

 

記事関連

 

 

いなば 完熟トマトカレー 3缶パック×2個

いなば 完熟トマトカレー 3缶パック×2個

 

 

 

いなば 深煮込みカレー 3缶パック×2個

いなば 深煮込みカレー 3缶パック×2個

 

 

 

 

 

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

 
真夏の方程式

真夏の方程式

 

 

 

石井食品 ミートボール120g X10袋 【冷蔵】