令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー園田店でラム・ジンギスカン確か780円(税別)くらいのを買ってみた

 

 

ジンギスカンって何?

ジンギスカン

あなたは”ジンギスカン”をご存知でしょうか?

ジンギスカンとは1979年3月に当時西ドイツのユーロ音楽で流行った
ジンギスカンというバンドの曲で

モンゴルの英雄チンギス・ハーンをモチーフに作られました

この曲の人気はヨーロッパのみならず
全世界でヒットし日本ではオリコンヒットチャートの洋楽で
5週にわたり第1位を記録しました

と、言うわけで今回は

業務スーパー園田店で780円くらいで
味付けのラム肉のジンギスカンが売っていたので
購入してみました

果たしてお味はどんなものなのでしょうか?

楽しみですね!

 

 

 

これがラムジンギスカンだ!

f:id:oremoyan:20190829151827j:plain

これがラムジンギスカンです
写真を撮り忘れたので、中身の無い状態の袋です

袋の中身をタッパーに移してみるとこんな感じです

f:id:oremoyan:20190829151937j:plain

甘そうな漬けタレの香りが食欲をそそります

食欲をそそるといえば

f:id:oremoyan:20190829152040j:plain

生姜も食欲をそそりますね!

て言うか
すりおろしの生姜が自慢だそうですが
肉は自慢じゃ無いのかな?と少々不安になります

ですが

f:id:oremoyan:20190829152301j:plain

北海道仕込みですからね!
ジンギスカンといえば北海道です

これは期待できそうですね!

f:id:oremoyan:20190829152338j:plain

肉はニュージーランド産だそうですが・・
なんや、ややこしくワールドワイドなジンギスカンです

そうそう、ニュージーランドジンギスカンといえば

何巻だったか忘れましたが
美味しんぼ」という漫画でニュージーランド人とラグビーだったかの
試合をした東西新聞の人が

「なんでそんなに身体がでかくなるか?」
みたいな質問をしたらニュージーランド人が

「それは羊肉食ってるからだ!ウェーハッハ!
みたいなこと言ってる話があったので、もしかすると
私もこのジンギスカンを食べたら少しだけ身長が伸びているかもしれません
これは期待!

 

 

 

作り方!!

f:id:oremoyan:20190829152738j:plain

フライパンで野菜を一緒に炒めてね!

と書いてあるので

f:id:oremoyan:20190829152822j:plain

無視して、いつもの焼肉のプレートを持ってきました

最近、中央のコゲが取れなくなってきてしまいました

f:id:oremoyan:20190829152925j:plain

焼いていきます
2ミリくらいのペラペラの肉なので、シャブシャブ感覚で
すぐに焼けます

 

 

 

いただきまーす!

オンザご飯

f:id:oremoyan:20190829153027j:plain

とても美味しそうに焼けました
とりあえず、こんな美味しそうに焼けた肉は

オンザご飯でしょう

もちろん、オンザご飯した肉は

巻き巻きご飯

f:id:oremoyan:20190829153111j:plain

巻いて食べますよ!

パク・・ハフハフ・・クチャクチャ・・ゴキュゴキュ・・ハグ・・

う・・・

 

 

うまー!

いや、うまいですね!

タレがいい感じで甘くて美味しいです
ご飯を巻いて食べるのに、程よい肉厚ですし
これはご飯に巻いて食べるために作られたに違いないです

でも、自慢の生姜の香りはほとんどしない・・
もっと

しょうがー!!

みたいに生姜が香っても良いのになぁと個人的感想です

ちなみに、フライパンでタレごと焼いたら
ちょっと甘すぎかも・・

という甘さです(個人的感想)

肉だけでも

f:id:oremoyan:20190829153518j:plain

もちろん、肉だけ食べても美味しいです

しかも、筋もなくとても柔らかいです
歯を治療中でモノが噛めない私の母親でも
難なく食べれるくらいの柔らかさです

でもおすすめは

肉だけで食べるよりもやはり
ご飯に巻いて食べるのがおすすめです

ちょっと試してみたい事

この業務スーパーで売っていた
ラムジンギスカンですが食べてるうちにあることを試してみたくなりました

このタレで焼きそば作ったら絶対うまい!

と、言うわけで
今回はもう全部食っちまったので
焼きそばは次回です

とても美味しかったです

ごちそうさまでした

 

訂正とお詫び

今記事冒頭に

音楽メンバーのジンギスカン
料理のジンギスカンを間違えて説明しておりました

ここに訂正とお詫びをさせていただきます

大変申し訳ございませんでした

 

あと、食い終わっても身長は伸びてませんでした


ジンギスカン(1979) 歌詞付き

 

 

 

記事関連

 

南部鉄 ジンギスカン鍋 つる付 29cm 23006

南部鉄 ジンギスカン鍋 つる付 29cm 23006

 

 

 

【最高級 ラム 北海道】味付き ジンギスカン 1kg 【2kg注文で】1kgオマケ【3kg注文で】2kgオマケ(BBQ)

【最高級 ラム 北海道】味付き ジンギスカン 1kg 【2kg注文で】1kgオマケ【3kg注文で】2kgオマケ(BBQ)

 

 

 

ジンギスカン

ジンギスカン

 

 

 

美味しんぼ (23) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (23) (ビッグコミックス)