令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

業務スーパー 冷凍 大盛り牛丼 を食べてみた

 

業務スーパー大盛り牛丼って何?

あなたは@業務スーパー大盛り牛丼@をご存知でしょうか?
もしかしたら

「なんかたけし軍団の人?」

とか思っている人がいるかもしれませんね

と、言うか
業務スーパー”とか”牛丼”を知らない人がいるかもしれません
って言うか

大盛りって意味が解らない人もいるかもしれません

と、言うわけで今回は

業務スーパー 大盛り牛丼

を食べてみました

以前に

tenchougohan.hatenablog.com

ネットでお取り寄せした吉野家の牛丼

の記事を書いているので

「また牛丼かよ!」

と思われる人もいるかもしれませんが
実は私牛丼大好き人間で

「三度の飯より牛丼が好き」

と言うくらい牛丼が好きなので文句言わないでくださいね

業務スーパー冷凍大盛り牛丼

1、これが業務スーパー大盛り牛丼だ!

f:id:oremoyan:20190226161454j:plain

これが

業務スーパー 大盛り牛丼だ!
ボリュームタップリ180gです

ネットでお取り寄せした吉野家の牛丼は
1袋135gなので
業務スーパーの方が45gほど大盛りのようです

さすが大盛りです

開封すると

f:id:oremoyan:20190226165413j:plain

透明の袋にパックされた牛丼が3つ入っています
ネットでお取り寄せの吉野家の牛丼より
具材が多く入っているのがみてわかります

 

f:id:oremoyan:20190226165324j:plain

作り方は簡単、熱湯に5分つけるだけ!です

それと、業務スーパーと言えば神戸物産

神戸物産と言えばメイドイン中国です

この大盛り牛丼も安定の中国原産です

 

2、日本よこれが湯煎だ!

では、湯煎してみましょう

f:id:oremoyan:20190226165538j:plain

写真ではわかりやすいように
火を一旦緩めてボコボコ沸騰しているのを
抑えてから撮影してますが

ボコボコ沸いている熱湯で湯煎しましょう

火傷に気をつけてね💖

4、5分経ったので取り出してみたら

f:id:oremoyan:20190226165712j:plain

約5分経過したので取り出してみると
冷凍だった牛丼は見事に解凍されていました

お出汁もたっぷりで
つゆだくが好きな私には嬉しいです

5、嬉しいですと思ったのだが・・

f:id:oremoyan:20190226165839j:plain

つゆだくで嬉しいと思ったのですが
よくみると

袋が一部破れており
どうやら、湯煎のお湯が流入してしまっているようでした

ネットでお取り寄せした吉野家の牛丼は
何袋か同じ釜で湯煎しましたが
袋が破れたりしてることがなかったので
この辺は

「中国クオリティ」

と言わざるを得ないでしょう

6、ご飯にかけるさん

では、一物の不安を感じながらも

f:id:oremoyan:20190226170150j:plain

ご飯にかけようと思いましたが
180gの冷凍牛丼が
手に持った感じ

300gくらいに感じました

質量保存の法則が成り立っていません

7、タプタップやん!

f:id:oremoyan:20190226170358j:plain

出汁まで全部ご飯の入った器に入れてみたら
つゆだくすぎてワロタwwww

牛丼と言うより

f:id:oremoyan:20190226170556j:plain

牛スープのご飯ダイブ

って感じです

8、まぁとりあえず完成

f:id:oremoyan:20190226170649j:plain

とりあえず完成しました
お出汁の量がわかりやすいように盛っているので
ちょっと変な盛り方ですが

ご勘弁ください

あと、とても箸で食べれる状態ではないので
さじでいただきます

実食

では、業務スーパー冷凍大盛り牛丼を食べてみましょう

いただきます!

おつゆ!

f:id:oremoyan:20190226171721j:plain

まずはたっぷりのおつゆをいただいてみましょう
みてくださいこのおつゆ!

牛肉からの脂なのでしょう
テカテカしています

さぞかし、牛肉の味や玉ねぎの味わいが
存分に滲み出ているおつゆなのでしょう

では飲んでみますね

ゴクリッ

・・・・・

・・・・・・?

ん?

薄い・・

かなり薄味です
レトルトにありがちな濃ゆい味ではありません
とても薄いすき焼きみたいな味わいです

やっぱり、湯煎のお湯が袋に入ってきていたんですねw
ウエーハッハッハッ!

f:id:oremoyan:20190226172435j:plain

肉は味が染み込んでいたのでしょう
美味しいです
薄めのすき焼きのような味わいです

もしかして、肉も味が薄くなっていたのかな・・?
でも、美味しいです

玉ねぎ

f:id:oremoyan:20190226172735j:plain

 

玉ねぎもよく煮込まれていて
甘くて美味しいです

薄めのすき焼きのような味わいです
もしかしたら玉ねぎも味が薄まっていたのかな?

でも、美味しいです

まとめて食べる

f:id:oremoyan:20190226172907j:plain

 

 

 

先ほどまでは

玉ねぎ
おつゆ

と別々に食べてみましたが

丼は、ご飯、おつゆ、具をまとめて食べることに
意義があります

スプーンでまとめて食べてみると

薄!

トータルすると

薄!

薄いです味が!

これだけ薄いものを食べると、何か少し味のあるものが
食べたくなります

肉じゃが

f:id:oremoyan:20190226173301j:plain

そういえば、冷蔵庫に

母親が

「拝啓 お元気ですか?
そちらの生活にはもう慣れたでしょうか 
まだまだ寒い日が続きますね

お体には気をつけてお過ごしください

それと肉じゃがを作ったので
温かいうちに食べてくださいね
荷物と一緒に送ります

でも、食べすぎには注意してください
あなたは犬っているんだから

それではお体に気をつけてお過ごしください

PS

肉は我々がいただいた」

 

という手紙と共に送られてきた

肉じゃががあるのを忘れていました
タッパーを開けると

”我々がいただいた”

の言葉通り肉じゃがなのに肉らしいものがありません

f:id:oremoyan:20190226174049j:plain

ハンバーグ的なものが入っていましたが
どうやら魚のすり身の天ぷらです

この魚のすり身の天ぷらは
煮物の時にダシとして入れておくと
大変良い味が出ます

また、野菜などと一緒に煮込むことで
天ぷらにも野菜からの味が染み込み
大変美味しくなります

 

f:id:oremoyan:20190226173301j:plain

ジャガイモには特にダシが染み込みやすく
ホクホクでとても美味しいです

f:id:oremoyan:20190226174938j:plain

人参もよく煮込まれていて
甘くて美味しいです

f:id:oremoyan:20190226175009j:plain

生姜も入っていました
生姜は肉の臭みをとったり
具材の味をまとめてくれる役割があります

それに
生姜もちょっとピリリとした感じが
とても美味しいです

ちなみに、今回の肉じゃがは

母親が荷物と一緒に送ってくれてた事になってますが
家族経営しているので

母親が「昼飯で食べよ」と思って持ってきてたものです

ただ単に

肉じゃがといえば

田舎のオフクロが
荷物と一緒に宅急便で送ってくるイメージがあるので
ちょっとだけフェイクを入れています

本当は、母親が勝手に店に持ってきたものを
私が勝手に食っています

でも、母ちゃんの肉じゃが(ほとんど肉無し)は
やっぱり美味しいですね

今日もとても美味しかったです

ごちそうさまでした

まとめ

言うても、肉じゃがにはやっぱり
肉が入っていて欲しかった・・

でもとても美味しかったです

 

肉じゃがとか

 

フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが

フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが

 
東和食彩 備蓄用 肉じゃが200g 5パックセット

東和食彩 備蓄用 肉じゃが200g 5パックセット

 
カルビー じゃがりこ肉じゃが味 52g×12個

カルビー じゃがりこ肉じゃが味 52g×12個

 
「肉ジャガがいい」は魔法の言葉です

「肉ジャガがいい」は魔法の言葉です