令和版❤️店長のご飯

飲食店店長のご飯令和版です

兵庫ロックンビリーS1 嶋崎順一完全監修 日清百名店シリーズを食べてみた

 

兵庫ロックンビリーS1ってなに?

あなたは
ロックンビリーS1というお店をご存知でしょうか?

f:id:oremoyan:20200324233257j:plain

バッチリとロッケンローな感じで髪型を決めて
聞こえるか聞こえないかくらいの音量で
Yazawaだったかな?がかかっている
非常に静かなラーメン屋さんで有名です

まぁウチの近所で何度か食べには行ってるんですけどねw

確かに非常に美味しいラーメンなんですが
店の雰囲気が私には非常の重たくて
もう行ってませんw

そんな美味しいラーメンを出してくれるお店の店主が
完全監修したインスタントラーメンを見つけました

 

 

 

日清百名店ロックンビリーS1

f:id:oremoyan:20200324234032j:plain

これです
日清百名店シリーズ
ロックンビリーS1
です

あの嶋崎さんの完全監修なのですから
食べる前からわかります

絶対うまいです
ありがとうございました

 

 

 

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎完全監修を作ろう!

f:id:oremoyan:20200324234755j:plain

では、日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修の
インスタントラーメンを作っていきましょう

てか

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修
といちいち書くのは面倒です

何か違う読み方を考えなくては

と、言うわけで
カップを開けると中身はこんな感じ

麺とかやくと鶏油と特製醤油スープとチャーシュー

非常にシンプルです

と行ってもロックンビリー本店のラーメンも非常にシンプルな
ラーメンなので

カップを開けて非常にシンプルなセットを見て

「お〜すっごく嶋崎ってる」

と思いました

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修にお湯を入れる

f:id:oremoyan:20200324235945j:plain

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修にお湯を入れます

お湯を入れる前に

かやく

f:id:oremoyan:20200325000141j:plain

チャーシュー
を先に入れます

f:id:oremoyan:20200325000215j:plain

かやくとチャーシューを先に入れたら
熱湯を入れます

ちなみに裏蓋には

f:id:oremoyan:20200325000302j:plain

f:id:oremoyan:20200325001108j:plain

ロックンビリーの紹介が書かれております
QRコードのリンク先は食べログに行きます

ロックンビリーS1 (スーパーワン) - 塚口(JR)/ラーメン [食べログ]

☝️こちら

 

 

 

醤油スープと鶏油は温めよう!

f:id:oremoyan:20200325001427j:plain

熱湯を入れたら
醤油スープと鶏油は温めましょう

いつも通り蓋の上に重石として置いて

f:id:oremoyan:20200325001523j:plain

鍋を置いて完了

f:id:oremoyan:20200325001559j:plain

5分待ちます

カップには嶋崎さんのシルエットが描かれています
本当にこんな感じの人です

私より年上なのに髪の毛フサフサですよ涙目

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修の栄養価とか

f:id:oremoyan:20200325001759j:plain

栄養価はこんな感じです
何と比べれば良いのかわからないので
一応紹介だけに留めておきましょう

f:id:oremoyan:20200325002013j:plain

原材料もこんな感じです

原材料をみると

しいたけ調味料

と言うのが目につきます
店舗で食べた時に感じたカツオ以外の独特な風味は
しいたけだったのでしょうか?

勉強になります

なんやかんやで5分経過

f:id:oremoyan:20200325002518j:plain

なんやかんやで5分経過しました

温めて置いた醤油スープと

f:id:oremoyan:20200325002600j:plain

鶏油を入れれば

完成となります

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修完成

f:id:oremoyan:20200325002715j:plain

完成です!

う〜んすっごくシンプルw

店舗のよりシンプルww

ではいただいていきましょう

いただきます🙏

 

 

 

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修実食

f:id:oremoyan:20200325003053j:plain

ではいただいていきましょう

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修スープ!

f:id:oremoyan:20200325003151j:plain

スープの香りがとても良いです
記憶が確かならば
尼ロックぽい香りだと思います

尼ロックと言うのは
ロックンビリーの店舗で出されている
醤油ラーメンです

うん、多分こんな香りだった!

いただきます

ズズズ〜
ズズズズ〜

うん、うまい!
うん、確かに尼ロックぽい味がする
多分!!

多分、尼ロックもこんな味だった気がする
尼ロックと違ってても
とても美味しいです

カツオと醤油の風味がとてもよく
日本人好みの味わいです

ラーメンをもやは中華麺とは言わせない
味わいです

しいたけの風味はあまり感じないのですが
スープを飲んだ後に

鼻の奥になんとなく残る風味が多分
しいたけの風味です

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修麺

f:id:oremoyan:20200325003823j:plain

ロックンビリーの店舗で食べると
麺は割とゆるい感じです

ちょっと太めの素麺を食べてるような感じです

ですが、こっちのカップ麺は
店舗と違って硬さがやや残ります

個人的に硬麺が好きなので
もしかしたらカップ麺の麺の方が好きかもしれません

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修チャーシュー

f:id:oremoyan:20200325004106j:plain

日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修チャーシューです
正直、これは不満ですよね

ロックンビリーといえば

レア鶏チャーシュー

じゃないですか!
後、味玉

なんで豚なんかなぁ〜
とちょっと残念

あ、後でっかいシナチク!

まぁ、インスタントにそこまで求めるのは
求めすぎなのかもしれません

レア鶏チャーシューなんて
インスタントに付けれませんもんねw

とも思いましたが
サラダチキンみたいなのをつけることは
可能なのでは?

とも思いました

と言うわけで日清百名店ロックンビリーS1嶋崎順一完全監修をこうしてみた!

f:id:oremoyan:20200325004524j:plain

と、言うわけで
ちょうど前日に食おうと思って作り置きしていた

自作レア鶏チャーシュー

があったのでぶち込んでみました!

まぁ店舗で食っても
こんなに鶏チャーシューは入っていませんが

最近、マッチョになるためにタンパク質をよくとるように
しているのでタンパク質は欠かせませんからね
これくらいの鶏肉では足りませんよ

 

f:id:oremoyan:20200325004843j:plain

自作の鶏チャーシューですが

スープと麺と絡めて食べると
なんとなく店舗の雰囲気になります

後、味玉も作っておけばよかったなぁ〜
なんて思いました

なんやかんや書きましたが

やはり嶋崎さん監修だけあって
非常に美味しかったです!

ごちそうさまでした🙏

 

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 👆アマゾンからも購入できます

 

 

 

まとめとか

とても美味しいインスタント麺でした

このインスタントカップ麺を食べていると
久々に店舗の方へ食べにいきたくなりましたが

あの、重い空気には私個人の感想ですが
ちょっと馴染めないので

やはりカップ麺で済ませておきます

ロックンビリー店舗の方は実は毎朝
職場へ向かう途中に前を通ります

雨の日でも寒い日でも暑い日でも

開店前から人が並んでいるすごいお店です

ちなみに

オフの時の嶋崎さんは
リーゼントで決めていないようで

パッと見では誰か解らないそうです

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個

日清 百名店 ロックンビリーS1 しょう油らぁめん 126g ×12個